• ベストアンサー

どんなTV番組があったら見たいですか?

最近はいろいろなTV番組がありますよね。 「トリビアの泉」とか流行ってますね。 友人と話していたのですが、皆さんは「こんなTV番組があったら見たい!」っていうようなTV番組ってありますか?

• m-ky
  • お礼率100% (12/12)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • naodon
回答No.9

これからのデジタル放送、特に双方向TV番組として、OKWebのTVバージョンができてもいいかな。リアルタイムで質問と回答が寄せられるLIVE番組、おもしろいと思う。番組名は「OKTV」なんて。OKWebのスタッフの方、考えてみてはいかがでしょう。

m-ky
質問者

お礼

ありがとうございます。未来のTVって感じですね。

その他の回答 (11)

• vavin
回答No.12

#8さんと似てるかな? 歌手のプロモーションビデオのみの番組。 (専門チャンネルを作ってもらいたいくらい) 歌番組はあまり見ないけど、お金もかかってて 映像もキレイなプロモーションビデオは じっくり見てみたい! CDより割高でいいから、DVDにして 売って欲しいくらいです。

m-ky
質問者

お礼

ありがとうございます。お金を払っても見たいってことは、有料放送でこんな番組あってもいいですよね。(もちろん無料であればベストですけど。)

noname#5798
noname#5798
回答No.11

バラエティなんだけど、見てるとパソコンが理解出来るようになる番組。いわゆる教養番組じゃなくて、漫然と見てるだけでパソコンがフリーズしようがウイルスメールが届こうが全然平気、モデムやルータのの設置なんかお茶の子さいさいで出来るようになり、不具合はちょちょいのちょい(←この表現死語(^_^;))で直せるくらいパソコンの知識がつく番組。 ……だってこれだけパソコンが必需品になっているのに、中身のことがさっぱりわからない。車は原理なんかわかんなくても運転さえ出来ればほとんどの場合OKなのに、パソコンは車に比べてしょっちゅう不具合が出るし、それを「自分で直せ」って言われる。(実際は他人に頼る) わたしはパソコンがわからないので、常々「だって普通の生活してて、パソコンの中身なんてわからないよー」という泣き言をいいたくなります。 ほんとに欲しい。そんな番組。

m-ky
質問者

お礼

ありがとうございます。私も同感。パソコンてまだまだ人に不親切な代物ですよね。

noname#53337
noname#53337
回答No.10

再放送チャンネル。 10年前、20年前の番組をCMまでそっくりそのまま放映。 (著作権の絡みで多分無理) あとは過去にされた映画などの情報番組。 「あー当時はこんなに盛り上がってたのね」と浸りたい。

m-ky
質問者

お礼

ありがとうございます。昔の番組って今見るとおもしろいんだろうな。

回答No.8

歌手・・いろんな分野のビデオクリップフルバージョン。 むかしマイケルジャクソンの「スリラー」なんか深夜「MTV」なんかでやってたので、その日本版。

m-ky
質問者

お礼

ありがとうございます。ケーブルテレビとか、スカパーだとあるのかなあ。

• demio
回答No.7

昭和が終わったとき 昭和初期からの歴史を映像で延々と一日中 どこの放送局もしていた、  年に一度ぐらいこんな放送をしてほしい

m-ky
質問者

お礼

ありがとうございます。歴史物は私も好きです。

回答No.6

超常現象番組が見たい。 たま出版の韮沢潤一郎氏のぶっとんだ発言が最近あってないので悲しいです。

m-ky
質問者

お礼

ありがとうございます。「あなたの知らない世界」とか怖いですよね。

• PEPSI
回答No.5

テレビで流れるCMって15秒から30秒ですよね。 そのロングパージョンってあまり見る機会がないので(映画館とかで流れるくらい)CMだけを流しているチャンネルがあったら見ますね。 シリーズもののCMはシリーズ通して見直したいと思うし、ソニーや資生堂のようなCMに力を入れてる企業の昔のCMとかもまとめて見てみたいですね。

m-ky
質問者

お礼

ありがとうございます。最近、ネットで公開とかしてるのもあるみたいですね。

noname#6737
noname#6737
回答No.4

お色気番組・・・

m-ky
質問者

お礼

ありがとうございます。王道ですね。

• SPLINTER
回答No.3

芸能人参加のクイズやゲーム並に難易度が低くて賞金商品が豪華な番組に一般人が出演できる様にして欲しい。

m-ky
質問者

お礼

ありがとうございます。商品がもらえる番組って出たいですよね。

• vakua
回答No.2

トリビアの泉とか、伊藤家の食卓のように役立つ情報の番組は面白くて見たいですが、スタジオのシーンは見たくありません。芸能人は出ず、情報だけを淡々と放送するような番組を見てみたいです。

m-ky
質問者

お礼

ありがとうございます。私は「トリビア」のパロディっぽい雰囲気は好きなんですけどね。