• ベストアンサー

バイクの車種の見方

agehageの回答

• ベストアンサー
  • agehage
回答No.2

すべての車種に当てはまるわけではないですが、メーカーごとにメインの色があります。 HONDA・・・赤青白のトリコロールカラー YAMAHA・・・赤白ストロボカラー SUZUKI・・・青 KAWASAKI・・・ライムグリーン DUCATI・・・赤 KTM・・・オレンジ あと決まった場所ではないですが、ほとんどのバイクがどこかに車種名が書いてあります 車体がカバー(カウル)でおおわれているタイプはそのカバーに おおわれていない物はサイドカバーと呼ばれるシート下のカバーに 確かに車に比べるとわかりにくいですね 趣味性が高い乗り物なので、愛好家の皆さんは一目見るだけでほとんどわかります。

noname#253200
質問者

お礼

今度見てみます。