解決済み

バイクの車種の見方

  • 暇なときにでも
  • 質問No.9430836
  • 閲覧数148
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 5% (159/2709)

クルマだったら、フロントにメーカーのマークがあるし、国産車ならリアに車種を書いていてわかるのですが、バイクはどうやって見分けますか?どこかに車種を書いていますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 26% (489/1816)

他カテゴリのカテゴリマスター
すべての車種に当てはまるわけではないですが、メーカーごとにメインの色があります。
HONDA・・・赤青白のトリコロールカラー
YAMAHA・・・赤白ストロボカラー
SUZUKI・・・青
KAWASAKI・・・ライムグリーン
DUCATI・・・赤
KTM・・・オレンジ

あと決まった場所ではないですが、ほとんどのバイクがどこかに車種名が書いてあります
車体がカバー(カウル)でおおわれているタイプはそのカバーに
おおわれていない物はサイドカバーと呼ばれるシート下のカバーに

確かに車に比べるとわかりにくいですね
趣味性が高い乗り物なので、愛好家の皆さんは一目見るだけでほとんどわかります。
お礼コメント
yo8396

お礼率 5% (159/2709)

今度見てみます。
投稿日時 - 2018-02-20 18:26:16
Be MORE 7・12 OK-チップでイイコトはじまる

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 28% (3530/12296)

バイク・原付自転車 カテゴリマスター
タンクやカバーなどにロゴが入っている場合もありますが、別の車種のパーツをつける事もあるので必ずしも当てにはなりません。車でも同様ですが。
形で見分けるしかありませんが、エンジンもむき出しだし、車より分かりやすいと思います。