• 締切済み

FFTPについて

ホームページが存在するのに、FFTPでホルダーを開くと、中身がからっぽです。こんなことはあるのでしょうか?

みんなの回答

noname#232800
noname#232800
回答No.3

FFTP というソフトウェアが悪いのか(原因があるのか)何なのかを切り分けるために、インターネットを見るソフトウェア、ブラウザは何をお使いですか? 通常 http://www.aaaaa.co.jp のように記述します。 http:// はオートコンプリートでブラウザが記述してくれます。 http と ftp が同じアドレスだったり、違ってたりしますが、FFTP のサーバーのところが当てはまります。 アドレスに ftp://fff.aaaaa.co.jp であったり ftp://www.aaaaa.co.jp であったり、記載があると思います。 そのアドレスが正解だと ユーザー名 パスワード が求められます。仮に名前を shigeo とすると www.aaaaa.co.jp/shigeo が正規URLだと思います。 これでログインできると良いのですが。 正常にログインできて、一覧が表示されれば、FTP

noname#232800
noname#232800
回答No.2

インターネットを見るソフトウェア、ブラウザは、通常HTTP(WEB)を見ます。www.aaa.com で頭に自動的に http:// を加えます。 ここに ftp://www.aaa.com と入力すると、ブラウザでも ftp 接続できます。この方法でもカラですかね。

Kyonzou
質問者

お礼

遅くなりました。ありがとうございます。試してみましたが、このページを表示できません になってしまいました。ちなみに、他のFFFTPで見ると、ちゃんとホルダーがあり、実際にネットに上がっている状態のページを、ftp:/.....で見ても、同じく、表示できませんとなってしまいました。

  • maiko0333
  • ベストアンサー率19% (840/4403)
回答No.1

FFFTPですね。ソフトの名前は間違えると通じませんから要注意です。 見ているフォルダーが違うとか権限で見えないようにしているとか。 チェックしてみてください。 相手(サーバー)がLINUXですと、中に入れないとか読めない、書けない といった属性が付けられます。

Kyonzou
質問者

お礼

すみません、その通りFFFTPです。やはり、基本的にはあり得ないという事ですよね。ありがとうございます。探ってみたいと思います。

関連するQ&A

  • FFTP アップロードしたはず内容が表示させない

    よろしくお願いします。 しばらくぶりにFFTPでサーバーに接続しましたら、以前にupしていたファイルが表示されなくなりました。(FFTP画面の右側半分)何か原因は考えられますか? ホームページは存在しています。

  • FFTP=1.96dでアップロードが出来ない

    契約したプロバイダーでFFTPはOS=w;XPとVsita;IE=6.0のみ機能しないサーバー(契約プロバイダー)において私はOS=Vsita;IE=7.0~を使用しているがアップロードが出来ない;FFTP=1.96d;契約書・ホームページにはVsita;IE=7.0出来ないとは明記していない。また、ホームページビルダーなどもアップロードが出来ない。どうすれば出来るのでしょうか教えてください。

  • fftp

    fftpを長らく使わせて頂いているのですが、 はじめてのトラブルに見舞われました。 1日中あれやこれやと調べて未解決のままとなりました。 現在、サーバーの引っ越しをいたしましたので、 fftpの設定も変え(追加し)ましたが、つながらず、 プロバイダさん(カゴヤさんとペーパーボーイのチカッパさん) にも確認して頂いたのですが、問題はなく、 やはり、こちらの不具合のようです。 もう、何年来変わらずに使っていました。 OSがXPなので、ファイアーウォールなども再度チェックしました。 それでもだめで、どうしたものかお手上げ状態となりました。 セキュリティはマカフィのヴィールススキャンとパーソナルファイアーウォールですが、 バックアップはとってあるので、 いったんFFTPのプログラムを削除してみようか、と思っています。 先ほどはダウンロードをして「上書き」をしてみました。 (もともとVer.は1.96dではあったのですが) 何か手立てはないものでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • FTP?FFTP?FFFTP?

    はじめまして、 これからホームページ作成に 取り掛かろうとしている初心者です! IT用語というのでしょうか? 初めて耳にする言葉が大変多く いつも“教えて!goo” を利用させていただいております。 その中でも、調べたあげく今一分からない言葉が下記の3つになります。 (1) FTP (2) FFTP (3) FFFTP よく出てくる言葉ですが、 「F」が2個、3個とあるのですが すべて違う意味があるのは分かりましたが、 どう違うのでしょうか? よろしくお願いします!!!

  • FFTP?

     Macでは、FTPソフトとして、定番のFetch3.01を使っています。  Winにはあまり詳しくないため、Auto-FTPというフリーソフトを使っていますが、一括送信してくれる便利さはあるのですが、まだ送りたくないファイルも送信してしまうという不便さもあります。  MacのFetchに似たフリーソフトがWinにもあり、確かFFTPと聞いたような気がしたのですが、それで正しいでしょうか?  また上記ソフトのダウンロードサイトのアドレスも教えていただけると幸いです。

  • FFTPを使いHPを作成しました。

    FFTPを使いHPを作成しました。 更新があり再度入力するときに 急にHPが見れなくなってしまいました。 原因なんですがおそらく ドメイン,サブドメイン,SSLを 新しくFFTP上でファイルを作りそこに一つにまとめてしまいました。 それからファイルから取り出せなくなってしまいました。 たぶんそれが原因だと思いますが。 もしファイルからとりだせる方法を教えていただけないでしょうか よろしくお願い致します。

  • パソコン移行後FFTPにデータが保存できない。。。

    先日、Windows8.1を購入し、XPで使用していたデータを USBメモリを使って移行しておりました。 自信でホームページをもっており、更新等をFFTPソフトで 行っておりましたが、データをプログラムファイルから 新しいパソコンのプログラムファイルにメモリースティックで 移行し、パスワード等のデータも以降がすみ、接続が 確認できたのですが、実際に更新する際に、データを 上書き保存する際に、「アクセスを拒否されました」という 表示がでて、データが上書き保存ができなく、 今まで簡単にホームページが更新できていたのが できない状況になってしまいました。。。 解決策をご存じ方、恐れ入りますが、ご教授よろしくお願いします! 更新ができなく、悩んでます。。。 移行の仕方ももしかしたら、間違っているかもしれませんので、 最初から教えていただけますと助かります。 ちなみに、8.1にFFTPのソフトが対応してないのかな?と 思いまして、Window7に入れてみましたが、残念ながら 同じような現象がおきてしまいました。 非常に困っておりますので、何卒、よろしくお願い申し上げます。

  • FFTP 接続ができない

    初歩的な質問です。 以前作ったデータをサーバーにアップしました。 違うパソコンから、データをサーバーから転送したいのですが、できません。 基本的な質問ですが FFTPの画面で左側がローカルのフォルダが表示されます。ここからサーバーにつなぐとき、どうすればいいのですか? 接続先を指定して「接続」を選んでもその接続先をみにいきません。

  • fftp

    ホームページを持っているのですが、ffftpでアップロードしようとしても出来ません。 ウィルスセキュリティを入れてからなんですが 関係ありますでしょうか?

  • ホームページビルダーについて

    ホームページを作っているところですが、ホームページ用のホルダを2つ作っている場合、もうひとつのホルダの中身も一緒にアップロードしたいのですが、転送しようとするとき、サイト外のホルダが指定されました、というメッセージが出てどうしたらよいかわかりません。 すみませんがよろしくお願いします

専門家に質問してみよう