• 締切済み

fftp

fftpを長らく使わせて頂いているのですが、 はじめてのトラブルに見舞われました。 1日中あれやこれやと調べて未解決のままとなりました。 現在、サーバーの引っ越しをいたしましたので、 fftpの設定も変え(追加し)ましたが、つながらず、 プロバイダさん(カゴヤさんとペーパーボーイのチカッパさん) にも確認して頂いたのですが、問題はなく、 やはり、こちらの不具合のようです。 もう、何年来変わらずに使っていました。 OSがXPなので、ファイアーウォールなども再度チェックしました。 それでもだめで、どうしたものかお手上げ状態となりました。 セキュリティはマカフィのヴィールススキャンとパーソナルファイアーウォールですが、 バックアップはとってあるので、 いったんFFTPのプログラムを削除してみようか、と思っています。 先ほどはダウンロードをして「上書き」をしてみました。 (もともとVer.は1.96dではあったのですが) 何か手立てはないものでしょうか? よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• necomimi
回答No.3

>となったままで止まってしまいます。 それじゃ、ホスト名を間違えてますよ。 「そんなことありません」って言われても間違えてます! 終了

wishart
質問者

お礼

皆さまへ、 ありがとうございました。 マカフィ―のセキュリティ詳細wp再度チェックしましたら、 「FFTPを拒否」となっていました。 なぜ、その項目をさわれたのか、私自身、非常に不可解ではあります。。。 何をやってもつながらなかったわけです。 でも、おかげさまで、大変勉強になりました。

wishart
質問者

補足

そうなんですね。 でも、今までつながっていた別のホストのサーバーへも つながらないので(それは設定したまま変更していないので) それもホスト名を間違えたとも考えられず……。 再度ホスト名を確認してみます。

noname#100277
noname#100277
回答No.2

どんな状態で接続出来ないのかを提示しましょう。 エラーメッセージは出てますか?

wishart
質問者

補足

ホスト×××(サーバーIP)に接続しています。 となったままで止まってしまいます。 エラーメッセージは出ません。

• necomimi
回答No.1

>つながらず ログはどこまでいってますか? 接続中? ユーザー名確認? パスワード? 一覧取得?

wishart
質問者

補足

ログはどこまでいってますか? 接続中? 接続します、と出たままです。 ユーザー名確認? (確認済み) パスワード? (確認済み) 一覧取得? つながらないので一覧は出ません。 となっています。