セキュリティ特別優待版の購入について

このQ&Aのポイント
  • シマンテック購入前のサポートが難しい状況です。BiglobeのセキュリティセットV2にはマカフィーパーソナルファイアウォールが付属していますが、自分のPCにシマンテックのノートンインターネット2005の特別優待版を購入すれば問題ないのでしょうか。
  • 他のメールスウイルスチェックやファイアウォールを使用している場合でも、シマンテックの特別優待版は有効なのか疑問です。BiglobeのHPでは他のセキュリティを使用している場合に不具合が発生すると記載されていますが、プロバイダーのセキュリティとノートンのセキュリティのどちらを選択すれば良いのか悩んでいます。
  • セキュリティの仕組みについて理解が不十分であり、アドバイスを求めています。
回答を見る
  • ベストアンサー

セキュリティ特別優待版の件

シマンテック購入前のサポートになかなかTELが通じませんので、教えてください。プロバイダーのBiglobe セキュリティセットV2にはマカフィーパーソナルファイアウォールがついていますが、その場合自分のPCにはシマンテックのノートンインターネット2005の特別優待版を購入すれば不具合は発生しないのでしょうか。 説明ではプロバイダー等の他のメールスウイルスチックがある場合特別優待版となっていますが、ファイアウォールの時も特別優待版が有効なのでしょうか。Biglobe の HPでは他のセキュリテイを使用している場合不具合が発生するとなっています。それともプロバイダーのセキュリティかノートンのセキュリティかどちらかの選択となるのでしょうか。セキュリティの仕組みが良く判りませんのでアドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kogechibi
  • ベストアンサー率52% (1900/3588)
回答No.3

biglobeのブロードバンド環境なら無料サービスのセキュリティセットV2は、ノートンのメールチェック・プロバイダ側と、マカフィーパーソナルファイヤーウォールのセットで肝心のウィルスセキュリティがありません。 インターネットセキュリティは、総合ソフトなので、アンチウィルスのほかにファイヤーウォール・アンチスパム・プライバシー保護・保護者制限機能がセットになっています。これを選択するのでしたら、biglobeのサービスは解約しなくてはなりません。 単体のノートンアンチウィルスを導入する場合は、解約しなくていいのです。削除する必要もありません。そのままご利用になれます。ファイヤーウォールソフトがないので、競合しません。優待の条件は満たしています。 ところで、アンチウィルスのダウンロード版は約5000円ですが、特別優待パッケージ版のアンチウィルスは定価が4998円。実売価格は4000円程度ですから、もしご購入なさるのでしたら、特別優待パッケージ版を選択なさったほうがお得だと思います。 以上、ご参考になれば幸いです。

tuehara
質問者

お礼

明解なアドバイスありがとう ございました。 ノートンアンチウイルスを採用したいとおもいます。

その他の回答 (2)

  • kogechibi
  • ベストアンサー率52% (1900/3588)
回答No.2

今手元に特別優待のパッケージ版がありますので確認しました。 購入対象は「シマンテック製品をお使いの方または他社ウィルス対策ソフトをお使いの方(プリインストール版・バンドル版を含む)」となっています。 他社ファイヤーウォールソフトがありますから、特別優待版が購入できます。「インターネットセキュリティ2005」が対象だと思います。 特別優待版を購入したら、他社の(今回はマカフィーとbiglobe)セキュリティを削除及び解約することになります。 コンピューターの準備、の説明に、「インストールされている他のアンチウィルスソフトをアンインストールしてください」と明記されています。他社ソフトを削除してからインストールになります。 無防備状態ですので、インストール中は一時的にネットから遮断したほうがいいかもしれません。 以上、ご参考までに。

tuehara
質問者

補足

アドバイスありがとう ございました。他社のセキュリティを削除及び解約するのであれば 最初からノートンの特待版でなくても普通のノートンインターネットセキュリティ版(ドウンロード版)でも良いのですかね。 Biglobe のセキュリティセットVは無料で、セットで申し込むするシステムになっており、メールウイルスチェック(シマンテック)とファイアウォール(マカフィ) どちらかを選択できません。Biglobeのセキュリティを申し込まない場合でも 特待版となりますか。判りませんのでまたアドバイスねがいます。プロバイダーのセキュリティとノートンのAnti Virusu 特待版の購入でも良いですかね。迷っています。

  • hoihence
  • ベストアンサー率20% (438/2093)
回答No.1

どちらかの選択になります。両方インストールしてしまうと不具合が起こる可能性が高いです。

関連するQ&A

  • ノートンインターネットセキュリティ2003特別優待版について。

    ノートンインターネットセキュリティ2003特別優待版について質問です。 1、特別優待版は、「シマンテック製品(いずれの製品でも可)をご使用の方、または、他社製ウィルス対策ソフト(プリインストール版・バンドル版を含む)をご使用の方」と書いてありますが、Windows98に最初からついていた「McAfee VirusScan」という、ウィルス対策ソフトでも使えますか? 2、特別優待版は通常版に劣る点がありますか? 3、インストールした後、「McAfee VirusScan」を削除しても大丈夫ですか? 教えてください。

  • Norton優待版

    Norton SystemWorks を購入予定です。 Norton Internet SecurityのFMVにプリインストールされたものをを使用していますが、Norton SystemWorksは優待版でも大丈夫でしょうか? シマンテックのHPで体験版をご利用の方も優待版で大丈夫と書いてあったのですが、優待版利用の際の定義がよくわかりません。どなたかよろしくお願いします

  • セキュリティソフトの優待版について

    セキュリテイソフトの優待版を購入しようと考えてますが これはインストールするPCに他社製のセキュリテイソフトが入っていないといけないのでしょうか? バンドルしてあったノートンなどをアンインストールした場合は使えるのでしょうか? またはフリーのセキュリティソフトが入っているPCでは使えますか? 購入しようと考えてるのはカスペルスキー・インターネットセキュリティ優待版です。 教えて下さい。

  • Norton Internet Security 2004優待版?

    Norton Internet Security 2004を初めて購入しようと思っていますが、Norton Internet Security 2004優待版というのが少し安価で販売していること知りました。優待版と、普通のと機能が違うのでしょうか?

  • セキュリティの選択

    現在シマンテックのノートンインターネット2003を使っていますが、4月中旬Bフレッツにし、フロバイダ もBIGLOBEに変えるつもりですが、BIGLOBEにはブロードバンドコースでセキュリティセットV2 (シマンテックのメールウイルスチックとマカフィーのパーソナルファイアウォールがセット)がセットされています。このような場合、ノートンとBIGLOBEどちらのセキュリティを安全面、使い易さ、で選択したら一番よいのでしょうか。金額面ではBIGLOBEのセキュリティは1年間 無料です。(シマンテックは4/30で更新しなければなりません)両方使っても意味がないですよね。どなたかよいアドバイスください。

  • 特別優待版って?

    Symantecのインターネットセキュリティ2004の 特別優待版って、なにかほかのセキュリティソフトが 入っていないと、インストールできないのですか? いわば、アップグレードみたいなものなのでしょうか? それとも、特別優待版単体でインストール可能なのでしょうか? 教えてください。

  • Norton Internet Security2005 特別優待版

    お世話になります^ー^ 前回 Norton Internet Security2004 購入後1年経過 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1241769 という質問をした者です。 結局、ネット上でのやりとりはやめ、Norton Internet Security2005 特別優待版というのをお店で買いました。 すでに2004年度版が入っていればこの特別優待版を買えば良い、と店員さんにも聞きました。 それで、説明書を見てたんですが、特別優待版としての説明書なのか、単に通常の説明書と同一なのか、よくわからなかったんですが、他にアンチウィルスソフトが入っていれば、アンインストールして下さい、とは書いていました。 しかし、2004年度版が入っているから、この特別優待版を買ったんだし・・と思い、2004年度版をアンインストールせずにそのまま2005年度版をインストールしました。 で、完了したんですが、デスクトップ上にNorton Internet Securityへのショートカットが前回のものと今回のもの2つ出来てしまいましたし、以前、何の設定もしていないのに表示されていなかったHP上での広告が表示される様になっていたり、Norton Internet Security2005が正常に作動しているか不安になってしまいした^ー^;;; やはり2004年度版はアンインストールしてからにすべきだったのでしょうか?? Norton Internet Security2005 が正常に作動しているか確認する方法などはないでしょうか??^ー^;; 宜しくお願いします。

  • アンチウイルス2006の特別優待版パッケージのインストールについて

    現在、PCに入っていたノートンアンチウイルス2003のお試し版?を使っています。あと2日ほどで期限切れとなるので、2006の特別優待版パッケージを購入しました。 「通常版」と何が違うんでしょう? 中身は当然違うんでしょうが、見た限りパッケージの表示くらいで、中のユーザースガイド他には「特別優待版」のことは全く触れていないので、「通常版」と同じだと思うのですが。 「特別優待版」と「通常版」は、インストールするにあたり何か違うことがあるのでしょうか。また、「特別優待版」の条件(シマンテック・他社ウィルスソフト・・・バンドル版含むなど)どのようにして見ている?のでしょう。 ま、「条件をどのように見ている」などはどうでも良いのですが、ユーザースガイドでは「他社ウィルスソフトが入っている場合には、その削除の案内が表示され、それにしたがって削除」と書いてあります。 シマンテック製品については何も書いていないため、HPからアンチウイルス2006のインストールについてのQ&Aで見てみると、「2004、05は表示される案内に従って削除・・・」とありますが、「2003以前は、先に削除してからインストール・・・」と書いてありました。 お聞きしたいのは、先に削除してしまったら「特別優待版」がちゃんと使えるんでしょうか?「特別優待版」の条件が当てはまらなくならない? とりあえず「そのままインストール」を考えましたが、不具合が心配です。 セキュリティー関係は、「削除なら削除」をちゃんとやらずにインストールすると、キチンと動かない他、最悪起動出来なくなったりすると聞きます。そうなると私のレベルではどうしようもなくなってしまうので。 また、不具合が出てもシマンテックは電話によるサポートは全くきたいできないため先に準備しておきたいと思います。 期限が迫っているため、何卒よろしくお願いいたします。

  • ノートンの優待版について

    現在使っているノートンインターネットセキュリティ2012の期限が切れそうなので 新しくノートンセキュリティの優待版を購入したのですが、優待版の使用対象が 「現在ノートンまたは他社製の有償セキュリティソフトをお使いの方」と記載されています。 そこで新しくノートンセキュリティを使用するには今使っているノートンをアインストールせず残したままにして新しく購入したノートンを読み込めばいいのでしょうか? 購入の際店員さんに聞いたのですがあまりよく分かっていないみたいで曖昧な言い方だったので不安になってこちらに質問させていただきました。

  • Norton Internet Security 2003特別優待版について教えてください。

    Norton Internet Security 2003特別優待版について教えてください。 1.通常版より値段が安いのですが、どのように違うのでしょうか? 2.パソコンに付いていたNorton Internet Security 2002(使用期限:半年間)を使用しているのですが、これでも特別優待扱いになりますか? 3.特別優待版をインストールするとき、前に使っていたNorton Internet Security 2002(使用期限:半年間)の何らかのデータが引き継がれるのでしょうか? (OSはXPです。)