セキュリティ特別優待版の購入について

このQ&Aのポイント
  • シマンテック購入前のサポートが難しい状況です。BiglobeのセキュリティセットV2にはマカフィーパーソナルファイアウォールが付属していますが、自分のPCにシマンテックのノートンインターネット2005の特別優待版を購入すれば問題ないのでしょうか。
  • 他のメールスウイルスチェックやファイアウォールを使用している場合でも、シマンテックの特別優待版は有効なのか疑問です。BiglobeのHPでは他のセキュリティを使用している場合に不具合が発生すると記載されていますが、プロバイダーのセキュリティとノートンのセキュリティのどちらを選択すれば良いのか悩んでいます。
  • セキュリティの仕組みについて理解が不十分であり、アドバイスを求めています。
回答を見る
  • ベストアンサー

セキュリティ特別優待版の件

シマンテック購入前のサポートになかなかTELが通じませんので、教えてください。プロバイダーのBiglobe セキュリティセットV2にはマカフィーパーソナルファイアウォールがついていますが、その場合自分のPCにはシマンテックのノートンインターネット2005の特別優待版を購入すれば不具合は発生しないのでしょうか。 説明ではプロバイダー等の他のメールスウイルスチックがある場合特別優待版となっていますが、ファイアウォールの時も特別優待版が有効なのでしょうか。Biglobe の HPでは他のセキュリテイを使用している場合不具合が発生するとなっています。それともプロバイダーのセキュリティかノートンのセキュリティかどちらかの選択となるのでしょうか。セキュリティの仕組みが良く判りませんのでアドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kogechibi
回答No.3

biglobeのブロードバンド環境なら無料サービスのセキュリティセットV2は、ノートンのメールチェック・プロバイダ側と、マカフィーパーソナルファイヤーウォールのセットで肝心のウィルスセキュリティがありません。 インターネットセキュリティは、総合ソフトなので、アンチウィルスのほかにファイヤーウォール・アンチスパム・プライバシー保護・保護者制限機能がセットになっています。これを選択するのでしたら、biglobeのサービスは解約しなくてはなりません。 単体のノートンアンチウィルスを導入する場合は、解約しなくていいのです。削除する必要もありません。そのままご利用になれます。ファイヤーウォールソフトがないので、競合しません。優待の条件は満たしています。 ところで、アンチウィルスのダウンロード版は約5000円ですが、特別優待パッケージ版のアンチウィルスは定価が4998円。実売価格は4000円程度ですから、もしご購入なさるのでしたら、特別優待パッケージ版を選択なさったほうがお得だと思います。 以上、ご参考になれば幸いです。

tuehara
質問者

お礼

明解なアドバイスありがとう ございました。 ノートンアンチウイルスを採用したいとおもいます。

その他の回答 (2)

• kogechibi
回答No.2

今手元に特別優待のパッケージ版がありますので確認しました。 購入対象は「シマンテック製品をお使いの方または他社ウィルス対策ソフトをお使いの方(プリインストール版・バンドル版を含む)」となっています。 他社ファイヤーウォールソフトがありますから、特別優待版が購入できます。「インターネットセキュリティ2005」が対象だと思います。 特別優待版を購入したら、他社の(今回はマカフィーとbiglobe)セキュリティを削除及び解約することになります。 コンピューターの準備、の説明に、「インストールされている他のアンチウィルスソフトをアンインストールしてください」と明記されています。他社ソフトを削除してからインストールになります。 無防備状態ですので、インストール中は一時的にネットから遮断したほうがいいかもしれません。 以上、ご参考までに。

tuehara
質問者

補足

アドバイスありがとう ございました。他社のセキュリティを削除及び解約するのであれば 最初からノートンの特待版でなくても普通のノートンインターネットセキュリティ版(ドウンロード版)でも良いのですかね。 Biglobe のセキュリティセットVは無料で、セットで申し込むするシステムになっており、メールウイルスチェック(シマンテック)とファイアウォール(マカフィ) どちらかを選択できません。Biglobeのセキュリティを申し込まない場合でも 特待版となりますか。判りませんのでまたアドバイスねがいます。プロバイダーのセキュリティとノートンのAnti Virusu 特待版の購入でも良いですかね。迷っています。

• hoihence
回答No.1

どちらかの選択になります。両方インストールしてしまうと不具合が起こる可能性が高いです。