• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

ノートンインターネットセキュリティ2003の特別優待版は・・・・・・

以前質問したのですが、「McAfee VirusScan」というソフトでもノートンインターネットセキュリティ特別優待版が買えるかと質問したら、できると回答をくださったのですが、 https://j-square.symantec.com/pack.html ここのページの右下の対象他社製品の所に、「McAfee VirusScan」が書いていなかったのですが、本当にできるのでしょうか?教えてください。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
noname#5588
noname#5588

特別優待版の箱には、シマンテック製品をお使いの方または他社ウィルス対策ソフトをお使いの方(プリインストール版・バンドル版を含む)と書いてありますが、実際は関係ありません。シマンテック製品や他社製品などなにも使っていない場合でも使えます。インストールする時も前バージョンをアンインストールしなければなりませんし、その際に何か確認があるわけでもありませんのでまったくの新規でも使えます。またユーザー登録も問題なくできます。でも値段の高い通常版を買った人は納得いかないですよね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

そうですか。最初にウィルス対策ソフトはどれか言えと言われるのかと思っていました。ウィルス対策ソフトをアインストールしないとインストールできないわけですからね・・・・。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • 回答No.2

> 過去のすべてのバージョン、Mac版、PCプリインストール版、バンドル版が対象(無償の体験版、英語版は対象外です)。 > こういうのは単なる販促ですから何でも良いんです。どんなものでも国内の有料アンチウィルスソフトを使った経験があるなら。厳密なチェックをするわけでもありませんし。マカフィー製品なら余裕でOKです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
  • Mitz
  • ベストアンサー率65% (2863/4366)

大丈夫のはずですが… 「ウイルススキャン」がマカフィー製品にあたります。 しかし、旧版のウイルススキャンのみかも知れませんので、現行版の「McAfee.com ウイルススキャンオンライン」にでは不可能なのかも…

共感・感謝の気持ちを伝えよう!