• ベストアンサー

どのセキュリティセットが良いでしょうか?

どのセキュリティセット(併用)アンチウイルス+ファイアウォールもしくはアンチスパイがいちばんおすすめでしょうか? 1.カスペルスキーアンチウイルス5 + Sunbelt Kerio Personal Firewall 2.マカフィウイルススキャン + Sunbelt Kerio Personal Firewall 3.ノートンアンチウイルス + Sunbelt Kerio Personal Firewall 4.ウイルスバスター + Hitman Pro 5.NOD32アンチウイルス + Sunbelt Kerio Personal Firewall

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

そうですね。 私も、以前ウイルスソフトについて、どれが良いのか考えたことがあります。 そのデータを教えいたします。 ウイルス検出率ランキング http://www2.pf-x.net/~zot/vir/Detect.html ウイルス対策ソフト比較 http://www10.plala.or.jp/palm84/antivirus.html こちらを見ていただけたらよいと思います。 ちなみに結果として、私は、Nortonを使っております。 それと。標準にXPにはファイヤーウォールがついておりますが。あくまでも標準ですので、専用にウイルスソフトでのファイヤーウォールをお薦めいたします。

その他の回答 (4)

• school
回答No.4

私はカスペルスキーをお勧めします ファイアーウオールはXPなら機能として付いているので、別に買う必要もないですし改めてダウンロードをする必要もないと思います 他のソフトは、重かったりあまり信用していないのでお勧めはしません 私はカスペルスキーを使っていますが、すごく調子も良いですし、軽くて使い心地も快適ですよ

• yoshi-thk
回答No.3

1だったら、カスペルスキーインターネットセキュリティ5が出ているのでそちらを勧めます。 2であれば、マカフィーインターネットセキュリティスイートやPCセキュリティスイートがあります。 3は、ノートンインターネットセキュリティがあるので、そちらを勧めます。 4については、スパイウェア対策ソフト側の情報が少ないので信頼性には欠けます。 5については、そのファイアウォールソフトとの相性が心配です。 その部分での心配はありますが、動作確認の上で使用するしかないでしょう。 なお、ソースネクストのウイルスセキュリティに関しては、信頼できないウイルス対策ソフトだと考えてます。 ただ単に、コスト面を上げて勧めるような回答している方がありますが、 以前からの問題を解決できてないし、サポートはアテにならない会社です。 他社からの委託販売の商品以外は、信頼出来ない商品が多いです。 僕としては、定番のノートンインターネットセキュリティ+SpybotS&D+AdAwareSE+SpywareBlasterです。 ノートンの代わりにウイルスバスターを入れても良いと思います。 ウイルス検索の補完は、オンラインチェックサイトの利用です。

sim999
質問者

補足

機能が全部付きは高いのでファイアウォールはタダで終わらせようと思っています。

• nakayan_4
回答No.2

わたしは個人的にはソーネクストのウィルスセキュリティがいいかと思います。低価格なソフトですし、現在試験的に導入していますが、なにも問題はありません。また私事ですが、以前ノートンを利用していたときと比べてみると、断然ソーネクストのほうが軽く、PCの負荷がすくないです。ノートンのときは動作に支障がでるほどではありませんでしたが、やはり起動に時間がかかりました。また、わたしが管理者の一人であるPCでは、マカフィーのインタネーットセキュリティスイートを導入していますが、かなり動作が遅くなってしまっています。またスパイウェア・スパムメール対策の機能が、どうやら相性が悪かったせいか、CPUに大きな負担をかけている状態がずっとつづくようになってしまっていました。 と、私事が長くなってしまいましたが、ノートパソコンなどの場合は、負担が大きくなって処理が多くなるほど、やはりバッテリーがなくなってしまいますし、ノートパソコンでなくても、動作が重くなってしまうのは、やはりなにをするにも大変になってしまいます。PCとの相性などの問題も出てきますが、負荷などがあまり大きくないようなソフトを利用されることを、個人的にはお勧めしたいです。

回答No.1

私の設定は、ノートンとヒットマンの組み合わせですがコストを落としたのであれば、ソーネクストのウィルスセキュリティとヒットマンの組み合わせもありだと思います。 更新料がいらなくなるので、コストも抑えることもできますのでなかなかいいと思います。 パソコンによって相性があるのでこれが良いと勧めても、不具合やパフォーマンスの低下になることがあります。 動作が軽いのはマカフィーやウィルスセキュリティで動作が思いとされるのはノートンとウィルスバスターがよくききます。 個人的に選ぶとしたら3番か4番だと思います。