• ベストアンサー

FFTP 接続ができない

初歩的な質問です。 以前作ったデータをサーバーにアップしました。 違うパソコンから、データをサーバーから転送したいのですが、できません。 基本的な質問ですが FFTPの画面で左側がローカルのフォルダが表示されます。ここからサーバーにつなぐとき、どうすればいいのですか? 接続先を指定して「接続」を選んでもその接続先をみにいきません。

• yuhta
  • お礼率46% (768/1667)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MovingWalk
回答No.2

>もしかして、サーバーがとまっていると接続できないですよね そりゃ、そうですよね。サーバが動いていないと... 会社によっては、ファイアウォールなどのがあって、社外からは アクセスできないようになっている場合があります。 (むしろ、普通は特別なサーバ以外は社外からアクセスできません)

その他の回答 (1)

• MovingWalk
回答No.1

>ここからサーバーにつなぐとき、どうすればいいのですか? 1.ツールバーの一番左の「接続」アイコンを利用する場合  このアイコンをクリックするとホスト一覧が出ますので、登録済みなら  その登録名を指定して「接続」ボタン、未登録なら、新規ホストをクリックして  登録して、「接続」です。登録に間違いがなければ繋がるはずです。 2.ツールバーの左から2番目の「クイック接続」の場合  出てくるダイアログに、ホスト名、ユーザ名、パスワードを設定して  「OK」で繋がるはずです。 フォルダの下にステータスが出ると思いますが、どうなっていますか?

yuhta
質問者

お礼

1の方法で行っていますが、やっぱりつながりません。 ステータスには接続できませんのメッセージがありました。 2の方法はわかりませんでした。 解決にはなってないのですが、もしかして、サーバーがとまっていると接続できないですよね。 社内のサーバーにアクセスしようとしているのですが、月曜日に担当部署に連絡してみます。 ありがとうございました。