• ベストアンサー

FFTP 接続ができない

初歩的な質問です。 以前作ったデータをサーバーにアップしました。 違うパソコンから、データをサーバーから転送したいのですが、できません。 基本的な質問ですが FFTPの画面で左側がローカルのフォルダが表示されます。ここからサーバーにつなぐとき、どうすればいいのですか? 接続先を指定して「接続」を選んでもその接続先をみにいきません。

  • yuhta
  • お礼率46% (768/1667)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • MovingWalk
  • ベストアンサー率43% (2233/5098)
回答No.2

>もしかして、サーバーがとまっていると接続できないですよね そりゃ、そうですよね。サーバが動いていないと... 会社によっては、ファイアウォールなどのがあって、社外からは アクセスできないようになっている場合があります。 (むしろ、普通は特別なサーバ以外は社外からアクセスできません)

その他の回答 (1)

  • MovingWalk
  • ベストアンサー率43% (2233/5098)
回答No.1

>ここからサーバーにつなぐとき、どうすればいいのですか? 1.ツールバーの一番左の「接続」アイコンを利用する場合  このアイコンをクリックするとホスト一覧が出ますので、登録済みなら  その登録名を指定して「接続」ボタン、未登録なら、新規ホストをクリックして  登録して、「接続」です。登録に間違いがなければ繋がるはずです。 2.ツールバーの左から2番目の「クイック接続」の場合  出てくるダイアログに、ホスト名、ユーザ名、パスワードを設定して  「OK」で繋がるはずです。 フォルダの下にステータスが出ると思いますが、どうなっていますか?

yuhta
質問者

お礼

1の方法で行っていますが、やっぱりつながりません。 ステータスには接続できませんのメッセージがありました。 2の方法はわかりませんでした。 解決にはなってないのですが、もしかして、サーバーがとまっていると接続できないですよね。 社内のサーバーにアクセスしようとしているのですが、月曜日に担当部署に連絡してみます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • FFTP アップロードしたはず内容が表示させない

    よろしくお願いします。 しばらくぶりにFFTPでサーバーに接続しましたら、以前にupしていたファイルが表示されなくなりました。(FFTP画面の右側半分)何か原因は考えられますか? ホームページは存在しています。

  • アクロニスを使用したフルバックアップについて

    お世話になります。 表題の件についてですが、Acronis Backup & Recovery 10 Server for Windowsを使用して、PRYMERGY RX300 S6のサーバフルバックアップを取ろうとしています。 アクロニスについては、ブータブルメディアを作成しており、実際にCDからの起動からアクロニスの画面展開まで成功しましたが、バックアップを取る際、バックアップデータ(tib形式)を保存する場所にもう一台のサーバ2(PRYMERGY RX100 S7)に保存をしようとしたところ、保存先を指定しようとしてもネットワークフォルダにサーバ2のフォルダが表示されません。 各サーバについては、ネットワークアダプターが2か所付属されており、一つはローカル用、一つは外部用となっていますが、現在はローカルのみでHUBを経由してサーバを接続しています。 そこで、質問ですが・・・ ・ローカル用のアダプターを使用して、アクロニスの画面から自動的にネットワークフォルダを見るためにはどうすればいいか。 ・また、外部用のアダプターを使用して、アクロニスの画面から自動的にネットワークフォルダを見るためにはどうすればいいか。 ちなみにローカル用には固定のIPアドレスを指定しており、外部用は現在無効で固定IPは指定してありません。。 IPについては固定だと絶対無理なのでしょうか・・? 最後になりますが、この質問について解決策をどなたかご教授いただけないでしょうか・・・ 申し訳ないですが、よろしくお願いいたします。

  • LAN接続について

    LAN接続について初歩的ですいませんが教えてください デスクトップ(win2000)とノート(winME)をケーブル接続してそれぞれの 適当なフォルダーを共有に設定したのですがそれはどこに表示されるのでしょうか? 設定-ネットワークとダイアルアップ接続-ローカルエリア接続は確認するとちゃんとつながっているようなのですが設定した共有フォルダーがどこにも見あたりません。 共有したフォルダーはどこに表示されるのでしょうか? 質問がへたですがよろしくお願いします。

  • ローカルで制作したwordpressサイトのアップ

    BitNamiを使いローカルで制作したwordpressサイトをサーバへアップしたところ、ナビゲーションのリンク先がローカルに繋がっていました。 サーバはさくらインターネットで、Wordpressは3.1(日本語)です。 ローカルのデータベースをphpmyadminでエクスポートし、サーバのphpmyadminでインポート。 サーバのWordpressデータを削除して、ローカルのWordpressデータ(htdocs内のデータ全て)をアップ。 wp-config.phpのデータベースに関する設定をサーバのデータベースに合わせて変更してアップ。 以上の方法でしっかりアップできたと思っていたのですが、ナビゲーションから固定ページへのリンクがローカル環境へのリンクになっていました。 またCSSや画像など、テーマフォルダ内のファイルは全てローカルから読み込まれているようなのです。 カスタムリンクとしてURLを指定したリンクは大丈夫でした。(/wordpress/?page_id=2 のように相対パスで指定しています) 各ページの内容(テキストと画像)などはインポートされているようです。 根本的な間違いをしているような気がするのですが、どうしたらいいかわかりません。 どこに原因があるか教えていただけないでしょうか。 怪しそうな部分だけでもご指摘いただけると大変助かります。 どうぞよろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • HTML
  • ftp 接続先のフォルダのファイル数を知りたい

    FTP接続した後、特定のフォルダ内のファイル数(個数)を知りたいのですが、 そういったコマンドはありますでしょうか?? やりたいこととしては、Linux -> FTPサーバーへデータ転送をしているので、 終った後に、転送元と転送先でデータ数の整合を行いたい為、FTP側のファイル数を知りたい。といった状況です。 アドバイスをお願い致します。

  • dreamweaverMX2004でFTP接続でのローカルの情報がサーバーにUPできません。。

    DreamweaverMXからMX2004に替えたのですが、サイトの定義がおかしいのか… FTP接続でサーバーの中身は見れるのに、ローカルの情報をサーバーにUPしたり、サーバーからGETできません。 サーバーの情報を直接修正することと、ローカルの情報を修正することは可能なのですが…。 また、毎回 「ローカルルートフォルダ●●●が存在しません。サイトの定義ダイアログボックスで新しいローカルルートフォルダっを選択してください。」 というメッセージがでます。。。 まだまだ初心者なのでどうなっているのか、どうしたらいいのか全くわかりません。 宜しくお願いします!

  • ホームページビルダー8でサイトの転送でつまづいています。

    質問させていただきます。 転送設定して、いざ転送しようとしたら、 こんなダイアログボックスが出ます。 「転送先のサーバの/public_html/素材集/フォルダへ 移動できませんでした。転送先フォルダの指定が 正しくない可能性があります。」 と出ます。 どうしたらアップロードできるのでしょうか? アドバイスお願いします。 プロバイダーはOCNです。

  • FFFTPで接続の際、ローカル側のファイル一覧を取得出来ない。

    FFFTPで接続の際、ローカル側のファイル一覧を取得出来ない。 私は今、サイトをアップロードする際にFFFTPでアップしてるのですが、新しく別なサーバにアップするために新規ホストを作成しました。 ところが、新規ホストで追加したサーバへ接続は出来るのですがローカル側のファイル一覧を取得出来ません。 設定→高度『LISTコマンドでファイル一覧を取得する。』にチェックも入れていますし、設定→拡張『PASVモードを使う』もチェックを外しています。(またこの状態がサーバ側の指定している設定です。) 試しに設定→拡張『PASVモードを使う』もチェックを入れても試しましたが、ローカル側のファイル一覧を取得出来ません。 FFFTP自体に問題があるのかと思いましたが、以前から使っているホストに接続した時はきちんとファイル一覧を取得出来ます。 また接続自体は出来ているので、ユーザー名やパスワード、サーバ名が間違ってはいないと思うのです。 なので、アンインストールの後、再度インストールすることはないと思うのですが、考えられるミスとは一体何なのでしょうか。 サーバ:アスリア OS:windowsXP ファイルの中身:html txt php gif css cgi ぜひ、お分かりになる方がいらしたら、ご教示賜りたいと思っています。 よろしくお願いします。 □補足□ 設定変更の画面で『ローカル初期フォルダ』は設定してあるんです。 どうやら一番上のファイルとフォルダは取得出来てるみたいなんですが、それからフォルダをクリックしようとすると開けないので、その中身とかが取得出来てないのかな・・・とか。

  • Dream Weaverでftpサーバーに接続ができない

    こんにちは webの知識をあまり持たないままホームページを作っているのですが・・ 状態が複雑なので質問が長くなってしまいます。 ごめんなさい 以前はftpサーバーに接続はできていました。ただリモートサーバーの方に作った記憶がない名前(cgi-binやwwwなど)のフォルダが10個近くできあがっていたのでおかしいとは思っていましたがそのままにしてありました。 更新をするときには、アップボタンを押してリモートサーバー側にデーターは移るのですがweb上で見れるものは10個近くあったフォルダの中身が出ているようで表面上は全く更新がされていない状態でした。 なのでそのフォルダの中身を消して今回アップしたい分と入れ替え,更新ボタンを押しました。 webで確認を取ってみるとcgi-binやwwwなどのフォルダが表記されている画面になっていました。 その後、始めからやり直そうと思い、リモートサーバー側にあるそれらのフォルダを全て削除しました。 webで確認すると「探しているページはありません」の画面に変わっていました。 その後、サーバー定義を新規で作り直した所、接続が出来なくなり現在に至っております。 webの知識が低いということもあり大変戸惑っております。 どなたかご回答の方宜しくお願いします。

  • ネット接続設定時のローカルエリア接続について

    初めて質問いたします。 現在、デスクトップのネット接続は、ケーブルテレビによるローカルエリア接続によるアカウント設定を行っていますが(ウインドウズ2000) 手元の古いノートパソコンにも同じくアカウント設定を試みようとしましたが、ウインドウズ2000のネットワークとダイアルアップ接続のフォルダ内に、ローカルエリア接続のアイコンがないので、設定が出来ない状態です。いろいろ調べたところ、ローカルエリア接続のアイコンは自動的に作成されるとかかれていましたが、実際、色々試しましたが゛、作成されません。何か、見落としている点、もしくは基本的な見落としがあるのではないかと思われますが、自分ではわからないので質問を書かせていただいた次第です。おわかりの方がいらっしゃれば、よろしくお願いいたします。                                      ニックネーム バダヤン

専門家に質問してみよう