Dream Weaverでftpサーバーに接続ができない

このQ&Aのポイント
  • 以前はftpサーバーに接続できていましたが、フォルダ内の更新が反映されず、フォルダを削除した後に接続できなくなってしまいました。
  • webの知識が低いため、現在困惑しています。
  • どなたかご回答の方宜しくお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

Dream Weaverでftpサーバーに接続ができない

こんにちは webの知識をあまり持たないままホームページを作っているのですが・・ 状態が複雑なので質問が長くなってしまいます。 ごめんなさい 以前はftpサーバーに接続はできていました。ただリモートサーバーの方に作った記憶がない名前(cgi-binやwwwなど)のフォルダが10個近くできあがっていたのでおかしいとは思っていましたがそのままにしてありました。 更新をするときには、アップボタンを押してリモートサーバー側にデーターは移るのですがweb上で見れるものは10個近くあったフォルダの中身が出ているようで表面上は全く更新がされていない状態でした。 なのでそのフォルダの中身を消して今回アップしたい分と入れ替え,更新ボタンを押しました。 webで確認を取ってみるとcgi-binやwwwなどのフォルダが表記されている画面になっていました。 その後、始めからやり直そうと思い、リモートサーバー側にあるそれらのフォルダを全て削除しました。 webで確認すると「探しているページはありません」の画面に変わっていました。 その後、サーバー定義を新規で作り直した所、接続が出来なくなり現在に至っております。 webの知識が低いということもあり大変戸惑っております。 どなたかご回答の方宜しくお願いします。

  • enali
  • お礼率100% (6/6)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#26108
noname#26108
回答No.1

こんにちは。 Dreamweaver(間は空きませんよ)の使い方以前の問題です。 細かな様子はわかりませんが、恐らく、 >その後、始めからやり直そうと思い、リモートサーバー側 >にあるそれらのフォルダを全て削除しました。 この時点で、プロバイダ(もしくはレンタルサーバー会社など)からあなたに割り当てられたサーバースペースにそろっていた必要なファイルが全て削除されてしまったと思われます。 >ただリモートサーバーの方に作った記憶がない名前(cgi-binやwwwなど)のフォルダが10個近くできあがっていたのでおかしいとは思っていましたがそのままにしてありました と書いてますが、ここはインターネットにホームページを公開する為の様々な設定が予め入れられている場所です。これをまっさらにしてしまったのであれば、あなたにできる事は何もありません。サーバーの管理者の出番です。 細かな設定をする必要が無い限り、ホームページのデータをアップロードするのはwwwフォルダの中というのが一般的です。説明書やFAQをよく読んでください。 >web上で見れるものは10個近くあったフォルダの中身が出ているようで表面上は全く更新がされていない状態でした。 wwwフォルダの中にindex.htm(html)を置いて無かったものと思われます。アップロードの場所が違うということです。 とにかく、今のあなたにできる事は、管理者に連絡して、サーバースペースの再設定をすることぐらいしかありません。自力での復旧はまず無理です。 それと、あなたが借りているスペースのどこに何があるのか、もう一度説明書やFAQを熟読することをお勧めします。

enali
質問者

お礼

詳しい説明ありがとうございます。 原因が分かったので少し落ち着くことができました。 早速サーバー会社に問い合わせてみるつもりです。 もっと勉強します! 本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • Webサーバの設定で…

    全然知識がないのですが、ある企業で、Webサーバの管理をしている立場であり、HPを作成した部署からファイルを受け取り、 サーバにアップしているのですが、cgi-binフォルダ内の*.plファイルをCGIスクリプトと認識させて欲しいと言われました。 そこで、httpd.conf内の「AddHundler cgi-script .cgi」欄に「.pl」を追加入力しようとしたのですが、「AddHundler cgi-script .cgi」の前に 「#」がありコメントアウトされていました。しかし、実際のホームページでは、cgiプログラムのカウンタが正常に動いています。 これはどうしてでしょうか。他にcgiを実行可能な拡張子を設定するところがあるのでしょうか。 お分かりの方、ご教授をお願い致します。

  • サーバー上の内容が更新されません【ロリポップ】

    cgiにてアクセス制限をかけたディレクトリ内の htmlファイルを更新しようとしているのですが、 FTPでアップしても更新できません。 一旦、サーバー側ファイルを全部削除してアップロードしなおしたんですが、うまくいきませんでした。 使用しているアクセス制限cgiは WEB POWER様にて配布されている「ディレクトリ・ゲイト」です。 http://www.webpower.jp/websofts/others/web_protection/directory_gate/ サーバーはロリポップを独自ドメインで契約しています。 階層構造は下記の通りです。 root/  ├index.htm  ├image/  └cgi-bin/   └directory_gate/    └privete_html/     └index.htm ←このファイルの更新がうまくいきません。 皆様のお力添えをよろしくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • HTML
  • 自宅LinuxサーバでのCGIの設置方法について

    ご指導お願いします。 FedoreCore4を使い自宅サーバ開設に挑んでいます。 WEBサーバ、FTPサーバ、メールサーバと設置しました。そして現在CGIを設置しようと検討しています。 FTPサーバを使いクライアントからCGIをアップしパーミッションを解説書通りにしたのですが実行されません。 そこでお聞きしたいのですが、 レンタルサーバのスペースように、フォルダごとアップし各実行権をあわせるのですはダメなのでしょうか? ちなみに、/cgi-bin に簡単なテストCGIのみをアップした場合には動作しています。 しかし今回のようにフォルダの中にCGI本体、ログ、画像 ...と入ったものは動作しません。 ***エラー表示******** 500 Server Error ***************** どうぞ宜しくお願いします。

  • FTPサーバーに変わるもの

    QNo.693115で質問したものです。 FTPサーバーについて 無事に会社→自宅のFTPサーバーは見れましたが 会社←自宅は見れません。会社のファイアーウォールに よるものだとは思いますがなにか代替物はないでしょうか? Web上のデータストレージやWebサーバーはいちいち アップしなくてはならないということがありふと自宅で 会社のデータを取りたいなと思った時ないときがあります。 FTPサーバーのようにフォルダ指定さえしておけば いつでもとりだせる方法がいいです。 FTPでは無理そうなのでできればほかの方法で上記の方法 を満たせる方法はないでしょうか? たとえば定期的にWeb上にアップしてくれるソフトとか どなたかご存知であれば教えてください

  • Windows Serverにftp接続

    Amazon Web Servicesにて、Windows Server 2012 R2を立てました。 WAMPスタックのインストールを行い、ブラウザからグローバルIPでアクセスすると初期表示がされているところまで終わっております。 先ほど、Filezilla serverのインストールを行い、ローカルのPCからftpでアクセスしたところ、 ============ 状態: 接続を確立しました, ウェルカム メッセージを待っています... 状態: FTP over TLS に未対応のセキュアではないサーバです. 状態: 接続されました 状態: ディレクトリ一覧を取得中... 状態: サーバは経路設定できないアドレスで受動的な返信を送信しました. 代わりにサーバのアドレスを使っています. コマンド: MLSD レスポンス: 425 Can't open data connection for transfer of "/" エラー: ディレクトリ一覧表示の取り出しに失敗しました ============ このように表示されてしまい、上手く接続ができません。 ※サーバ上から127.0.0.1で接続した際には、特に問題なく接続はできております。 ※インスタンスに設定するセキュリティグループにて、21番ポートに穴をあけるよう設定は行っております。 上記メッセージを見る限り、サーバへの接続はできているみたいなのですが、サーバ側のフォルダを表示させることができないため、上手く接続ができていないのかと思いますが、何が原因なのか分からず困っております。 サーバ側でftp接続用のユーザの作成はしておりまして、filezilla serverの設定で初期表示されるフォルダに対して、作成したユーザに権限の設定は行っております。 ftp接続する際のユーザに対して、サーバ側で上手く権限の設定ができていないことが原因なのでは、と予想しております。 お手数お掛け致しますが、ご教授のほどよろしくお願い致します。

  • Linuxサーバーのcgi-binの中のgifやindex.htmが表示されない

    RedHat Linux9でWebサーバーをつくり、Perlを使ってCGIプログラムもアップしています。しかし、CGIプログラムは動いているのですが、cgi-binの中に入っているフォルダのgifファイルやindex.htmのファイルが表示されません。何が原因でしょうか。。 設定は特にいじってないです。

  • DreamweaverでFTP接続が出来なくて困っています。。

    最近使い始めたDreamweaver 4(古いんですけれど、、)でFTP接続が出来なくて困っています。 「サイトの定義」の「リモート情報」で、アクセス、FTPホスト、ホストディレクトリ、ログイン、パスワードを入れて接続しました。 見た目的には接続出来ているように見えるんですが、元々接続先にあるべき、僕のHPのファイルが全く見えないんです。 本来であればいくつかのフォルダがあって、そこを指定してファイルをアップしていくんですが。。。 どうしたらHPを更新できるのでしょうか? 御存知の方いらっしゃいましたら教えて下さい!

  • UNIXサーバーにftp接続できなくなってしまった

    FreeBSD 4.1RELEASEを社内WEBサーバーとして使用しているのですが、 数日前からftp接続ができなくなってしまいました。それまでは正常に接続できていたのですが・・ ちなみにtelnetでの接続にも異様に時間がかかるようになってしまいました。 (時間がかかるだけで接続はできる。一旦LOGINしてしまえばストレスなくリモート操作ができる。) 上記二つのトラブルの原因がわかりません。 どなたか解決方法をご存知の方がいらっしゃったらご教授願います。 自分で調べたことを下に記します。何か足りないことがあればご指摘ください。 ・ping ***.**.***.**は通る。 ・ftp ***.**.***.**は通らない。 ・ftpソフトが返してくるエラーメッセージは「426 Timeout」 ・ブラウザから/DocumentRoot/index.htmにアクセスできる ・最近行った作業:postgreSQL7.1、PHP4.0.6へのバージョンアップ&動作確認

  • レンタルサーバーにアップロードしたいんですけど、

    なぜか何度繰り返しても失敗してしまいます。ビルダーでアップが出来ないのでサーバー側から落とそうとしましたがフォルダは出来るものの、中身が更新されません。アップしてみる実験段階で一ページ分(10kB)しかないので、圧縮してないんですけど、それが原因でしょうか??

  • AOLでアップしたHPをドリームウィーバーでダウンロードできません

    AOLユーザーから依頼され、AOLでアップしているホームページがあるらしく、これはwebサーバーというのでしょうか、ftpでアップされてないようです。このサービスが終わるらしくftpでアップしようとおもっています。FFFTPではダウンロードできるのですが、ドリームウィーバーではリモートサーバーにはどのように接続していますか は、ftpでいいのでしょうか。ダウンロードはできているのですが、 中身がからっぽです。意味が通じていますでしょうか。とにかくAOLでアップしていたものをドリームウィーバーでダウンロードできるようにお教え下さい