Dream Weaverでftpサーバーに接続ができない

このQ&Aのポイント
  • 以前はftpサーバーに接続できていましたが、フォルダ内の更新が反映されず、フォルダを削除した後に接続できなくなってしまいました。
  • webの知識が低いため、現在困惑しています。
  • どなたかご回答の方宜しくお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

Dream Weaverでftpサーバーに接続ができない

こんにちは webの知識をあまり持たないままホームページを作っているのですが・・ 状態が複雑なので質問が長くなってしまいます。 ごめんなさい 以前はftpサーバーに接続はできていました。ただリモートサーバーの方に作った記憶がない名前(cgi-binやwwwなど)のフォルダが10個近くできあがっていたのでおかしいとは思っていましたがそのままにしてありました。 更新をするときには、アップボタンを押してリモートサーバー側にデーターは移るのですがweb上で見れるものは10個近くあったフォルダの中身が出ているようで表面上は全く更新がされていない状態でした。 なのでそのフォルダの中身を消して今回アップしたい分と入れ替え,更新ボタンを押しました。 webで確認を取ってみるとcgi-binやwwwなどのフォルダが表記されている画面になっていました。 その後、始めからやり直そうと思い、リモートサーバー側にあるそれらのフォルダを全て削除しました。 webで確認すると「探しているページはありません」の画面に変わっていました。 その後、サーバー定義を新規で作り直した所、接続が出来なくなり現在に至っております。 webの知識が低いということもあり大変戸惑っております。 どなたかご回答の方宜しくお願いします。

• enali
  • お礼率100% (6/6)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#26108
noname#26108
回答No.1

こんにちは。 Dreamweaver(間は空きませんよ)の使い方以前の問題です。 細かな様子はわかりませんが、恐らく、 >その後、始めからやり直そうと思い、リモートサーバー側 >にあるそれらのフォルダを全て削除しました。 この時点で、プロバイダ(もしくはレンタルサーバー会社など)からあなたに割り当てられたサーバースペースにそろっていた必要なファイルが全て削除されてしまったと思われます。 >ただリモートサーバーの方に作った記憶がない名前(cgi-binやwwwなど)のフォルダが10個近くできあがっていたのでおかしいとは思っていましたがそのままにしてありました と書いてますが、ここはインターネットにホームページを公開する為の様々な設定が予め入れられている場所です。これをまっさらにしてしまったのであれば、あなたにできる事は何もありません。サーバーの管理者の出番です。 細かな設定をする必要が無い限り、ホームページのデータをアップロードするのはwwwフォルダの中というのが一般的です。説明書やFAQをよく読んでください。 >web上で見れるものは10個近くあったフォルダの中身が出ているようで表面上は全く更新がされていない状態でした。 wwwフォルダの中にindex.htm(html)を置いて無かったものと思われます。アップロードの場所が違うということです。 とにかく、今のあなたにできる事は、管理者に連絡して、サーバースペースの再設定をすることぐらいしかありません。自力での復旧はまず無理です。 それと、あなたが借りているスペースのどこに何があるのか、もう一度説明書やFAQを熟読することをお勧めします。

enali
質問者

お礼

詳しい説明ありがとうございます。 原因が分かったので少し落ち着くことができました。 早速サーバー会社に問い合わせてみるつもりです。 もっと勉強します! 本当にありがとうございました。