• ベストアンサー

レンタルサーバーにアップロードしたいんですけど、

なぜか何度繰り返しても失敗してしまいます。ビルダーでアップが出来ないのでサーバー側から落とそうとしましたがフォルダは出来るものの、中身が更新されません。アップしてみる実験段階で一ページ分(10kB)しかないので、圧縮してないんですけど、それが原因でしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • shitori
  • ベストアンサー率18% (6/33)
回答No.3

ビルダーに付属のFTPツールで、前まで普通にアップ出来ていたのが突然出来なくなった(サーバーに繋がらない)ことがありました。 アカウントやパスワード、サーバー名に間違いはなく、レンタルサーバーのHP行ったら「パッシブ(PASSIVE)モードで接続を行う」をして下さいとのこと。 「詳細設定」を開いたらありました。 「パッシブ(PASSIVE)モードで接続を行う」にチェックして試して、無事解決。 以上、私の場合です。

kuronokurono
質問者

お礼

チョット見てみますね。有り難うございます。

その他の回答 (2)

  • shin___n
  • ベストアンサー率20% (7/34)
回答No.2

アップできないのでサーバ側から落とそうとか何をいってるのかまったくわかりませんね。 もう少し落ち着いて ちゃんと回答者側にもわかるようにまとめて質問してください。

kuronokurono
質問者

お礼

すいません、初心者ナものでよく分からないんですけども、FTPって、サーバー側にもあるんですよね?間違ってたらすいません、サーバーはさくらです。

  • atyan
  • ベストアンサー率10% (4/39)
回答No.1

1、どこのサーバーに 2、どんなファイルを(画像?asp、htmlファイル? 3、1個?複数? 4、どのようなFTPソフトで?(HPビルダー??) 5、どのような行動をされました? 6、どのようなエラーがかえってきているのですか?

kuronokurono
質問者

お礼

>1、さくらレンタルサーバのライトです。 >2、htmlファイルです。 >3、HPビルダー9です。 >4、転送しようとして間違いのないように設定したんですけど、開始するものの、エラーが出て失敗に終わります。 >5、ファイル~~の転送中にエラーが出ましたと出ています。    ちょっともう少し取り説読んでみます。

関連するQ&A

  • Dream Weaverでftpサーバーに接続ができない

    こんにちは webの知識をあまり持たないままホームページを作っているのですが・・ 状態が複雑なので質問が長くなってしまいます。 ごめんなさい 以前はftpサーバーに接続はできていました。ただリモートサーバーの方に作った記憶がない名前(cgi-binやwwwなど)のフォルダが10個近くできあがっていたのでおかしいとは思っていましたがそのままにしてありました。 更新をするときには、アップボタンを押してリモートサーバー側にデーターは移るのですがweb上で見れるものは10個近くあったフォルダの中身が出ているようで表面上は全く更新がされていない状態でした。 なのでそのフォルダの中身を消して今回アップしたい分と入れ替え,更新ボタンを押しました。 webで確認を取ってみるとcgi-binやwwwなどのフォルダが表記されている画面になっていました。 その後、始めからやり直そうと思い、リモートサーバー側にあるそれらのフォルダを全て削除しました。 webで確認すると「探しているページはありません」の画面に変わっていました。 その後、サーバー定義を新規で作り直した所、接続が出来なくなり現在に至っております。 webの知識が低いということもあり大変戸惑っております。 どなたかご回答の方宜しくお願いします。

  • レンタルサーバーへのファイルアップロードについて

    お世話になります。 ホームページ作成段階でつまずいております。 とあるサイト(URLは伏せます)から無料HPテンプレートをダウンロードしました。 早速、レンタルしているエックスサーバーにFTPを利用してアップロードしたのですが、 HTMLや画像のみ表示されて、サイトデザインが繁栄されません。 「public_html」フォルダにアップしているので、アップロード先は間違っていないと思うのですが、全く原因が分からずにいます。 また、JavaScriptファイルが二点程あり、 こちらも同じく「public_html」に入れました。 全くど素人な質問でお恥ずかしい限りですが、 何卒、ご存知の方がいらっしゃいましたらご教授ください。

  • さくらレンタルサーバーへのアップロード

    こんにちは。 はじめて、さくらレンタルサーバーの利用をする者です。 DreamWeaver2004MXで、作成したindex.htmlファイルが、 正しく転送できないため、困っています。 リモートサーバー側へindex.htmlをアップロードすると、 indexof~が表示されてしまうため、 リモートサーバー側を見てみると、 ホームディレクトリー直下に、 index.htmlが転送されていました。 ホームディレクトリーのすぐ下にあるWWWというフォルダの中に、 index.htmlをドロップしてみると、WEBの正しい表示できました。 DreamWeaver2004MXを使ったアップロードについて、 さくらレンタルサーバーのサポートページに書いてある指示通りに、サーバーの設定をしましたが、 どうしても、WWWフォルダの中へ、転送されません。 ホームディレクトリー直下に、転送しても、 通常は、正しく表示できるのでしょうか? どうぞ、よろしくお願いいたします。

  • FTPサーバー アップロードできない

    FTPサーバー アップロードできない LinuxとWindows 7のホームページビルダーを使用してFTPサーバーにファイルをアップしていたのですが突然アップできなくなりました 前までは問題なく両方からできていたのですが Linuxからはパッケージをアップするためにコマンドで使用していたのですが 200 PORT command successful 550 Packages: Permission denied というエラーが表示されアップも削除もできません ホームページビルダーはソフト名通りindex.htmlを作成してアップしていました サーバーも存在してページも表示できます、どうすればいいのでしょうか?

  • レンタルサーバー内データとの同期

    レンタルサーバーにて会社のホームページを公開しています。 定期的に更新したいページがあり、通常ならFTPクライアントソフトでアップすれば良いのですが、操作する者が素人に近いので、操作を誤ってとんでもない事になりかねません。 そこでLAN内のファイルサーバーにある特定のフォルダに入れれば、自動的にレンタルサーバー内のフォルダと同期をとって更新可能なように出来たらと考えています。 こんなことが実現できる方法はありますでしょうか? また、もっと良い方法がありましたら教えて下さい。

  • ホームサーバーからファイルのアップロード

    最近やっとのことでホームサーバーを立ち上げました。 質問ですが、サーバーからクライアントの要求で圧縮ファイルをアップする方法がわかりません。 オンラインソフトをダウンロードするときに良くある「ダウンロード」書かれたリンク?をクリックすると「開く」だの「保存」だの「保存先フォルダー」だのと聞いてきてダウンロードさせる、あの方法です。

    • ベストアンサー
    • CGI
  • アップロード時のみトクトクのサーバーに繋がらない

    11月になってから(しばらくやってなかったのでもしかしたら10月からかもしれないですが)ずっと、ホームページビルダーを使って更新しようとすると接続できないまま終わってしまいます。 ビルダーのステータスバー?に「PWD」と出ている時に止まるのですが・・・。 その後、ビルダーの転送の場合は「転送先フォルダがただしくありません」というようなメッセージが出、FTPの場合はそのまま画面が変わらず、タイムアウトになります。 設定は以前(9月)から変更した覚えはありませんし、確認しなおしました。 トクトクさんのほうにも問い合わせたのですが、「こちらで調べた所、正常に接続できました」とのことでした。(ちなみに40サーバーです。) 過去の質問を見た所、トクトクではよくこういうことが起こるそうですが、こんなにも長期間にわたって接続不可になるものなのでしょうか?(もうすぐ1週間ですし・・) トクトク40サーバー以外には正常に転送できたので、PCやFTPの異常ではないと思うのですが…。

  • HPのアップロードで、サーバーに接続できない

    過去ログも見ましたが、どうもないようですので、 質問を立てます。 重複があったらご容赦願います。 ☆infoseekにHPスペースを持っています(最近)。 ビルダー7を使用して作成したものです。 昨日(11/1)まで、ふつうにアップできていました。 ☆環境:Win-XP(その他要求あれば補足します) ------質問------ 昨日、変更した内容をアップしようとしたら (ビルダーに付属のFTPツールを使用) 『サーバーへの接続に失敗しました。以下を  確認して下さい』 1.ネットなどにはつながっているか 2.サーバー名(IPアドレス)が違っていないか 3.プロバイダなどのサーバが停止していないか というダイアログBOXが出ました。 1.→ネットもメール送受信も一切問題なし。 2.→合っている。念のため再入力した。 3.→停止していない。確認済み。 上記のような状態です。 とても困っています。 最近二つのソフトを入れたのですが、グラフィックもの ですので、あまり関係ないと思いつつ、外してみましたが、やはり変わりません。 セキュリティはノートンを入れていますが、入れてから あとも、ずっとHPのアップは出来ていました。 理由や対処方法について「これではないか?」という のをお教え下さい。 よろしくお願い致します。

  • サーバーからフォルダを削除して再びUPしたが表示されず

    ホームページビルダー6.0 FTPは、↑付属のものを使用 サーバーはFC2さんです。 FTPツールで接続をして、フォルダA(この中にindexやいろんなページのファイルが入ってます)を、サーバーからいったん削除しました。 そして、新しくパソコンで作っておいた別のフォルダBをUPしました。もちろんこの中にindex.htmlファイルもきちんと入っています。 しかし、今まで通り、indexページのURLアドレスを入力しても、何も表示されません。 フォルダAを削除してしまったのがいけなかったのかな?と思い、再びフォルダAをUPしたのですが・・・やっぱり表示されずに困ってます! 何が原因なのでしょうか?どうしたら元に戻せますか?出来れば、新しく作ったフォルダBを公開していきたいのですが・・・しかし、元に戻りさえすればそれで良いです! 知人からの頼まれごとでやっているので、このままでは非常にマズイです;徹夜で頑張ってみたものの、一向にわかりません。 どなたかこんな時間ですが、知恵を貸してください!

  • フォルダの中身(ファイル)のアップロード

    HPを作ってアップロードしました。 フォルダは画像のほかに、2つフォルダがあります。 画像のフォルダはアップできました。残りの2つの中身がアップできません。 画像のフォルダと同じようにアップしてるつもりなのですが、、、何が原因と考えられるでしょうか?