• ベストアンサー

レンタルサーバーにアップロードしたいんですけど、

なぜか何度繰り返しても失敗してしまいます。ビルダーでアップが出来ないのでサーバー側から落とそうとしましたがフォルダは出来るものの、中身が更新されません。アップしてみる実験段階で一ページ分(10kB)しかないので、圧縮してないんですけど、それが原因でしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shitori
回答No.3

ビルダーに付属のFTPツールで、前まで普通にアップ出来ていたのが突然出来なくなった(サーバーに繋がらない)ことがありました。 アカウントやパスワード、サーバー名に間違いはなく、レンタルサーバーのHP行ったら「パッシブ(PASSIVE)モードで接続を行う」をして下さいとのこと。 「詳細設定」を開いたらありました。 「パッシブ(PASSIVE)モードで接続を行う」にチェックして試して、無事解決。 以上、私の場合です。

kuronokurono
質問者

お礼

チョット見てみますね。有り難うございます。

その他の回答 (2)

• shin___n
回答No.2

アップできないのでサーバ側から落とそうとか何をいってるのかまったくわかりませんね。 もう少し落ち着いて ちゃんと回答者側にもわかるようにまとめて質問してください。

質問者

お礼

すいません、初心者ナものでよく分からないんですけども、FTPって、サーバー側にもあるんですよね?間違ってたらすいません、サーバーはさくらです。

• atyan
回答No.1

1、どこのサーバーに 2、どんなファイルを(画像?asp、htmlファイル? 3、1個?複数? 4、どのようなFTPソフトで?(HPビルダー??) 5、どのような行動をされました? 6、どのようなエラーがかえってきているのですか?

質問者

お礼

>1、さくらレンタルサーバのライトです。 >2、htmlファイルです。 >3、HPビルダー9です。 >4、転送しようとして間違いのないように設定したんですけど、開始するものの、エラーが出て失敗に終わります。 >5、ファイル~~の転送中にエラーが出ましたと出ています。    ちょっともう少し取り説読んでみます。