shitoriのプロフィール

@shitori shitori
ありがとう数33
質問数7
回答数41
ベストアンサー数
6
ベストアンサー率
18%
お礼率
66%

  • 登録日2004/09/01
  • 今朝、父が交通事故で亡くなりました。

    現在、アメリカに住んでいます。 今年の4月に娘が生まれ、先々月、娘が6ヶ月になるのを待って、1ヶ月の里帰りをしてきました。 5日前に、アメリカに帰ってきたところです。 5日前、実家最寄りの駅まで見送りに来てくれた父。 また来年と約束したのに、今朝、亡くなってしまいました。 通勤中に、居眠り運転でセンターラインをはみ出してきた対向車をよけようとして 電信柱に激突、即死だったそうです。 すぐ、航空券の手配をし、何とか私と娘の席は確保できました。 が。 5日前にも飛行機に乗ったこともあり、娘の体調を気遣う親戚から、 今回は帰ってこない方が良い、と言われてしまいました。 また、赤ちゃんがいたら周りも気を使うから、落ち着いた春先に帰国するのが良い、とも。 でも、今確保した航空券で帰国すれば、ぎりぎり出棺までには間に合うんです。 娘の事、周りの事や色々考えると、今回は我慢した方が良いのかと思いつつも、 やっぱり、父の最期の顔を見たいという気持ちもあります。 後悔はしたくないです。 旦那は、親戚がなんと言っても、私のしたいようにすればいいと言ってくれますが、 私自身、気が動転していることもあり、どうして良いかわかりません。 飛行機は6時間後です。 帰国するなら、2時間後には家を出なければなりません。 帰国する準備は出来ています。

  • 食事中唸ります

    8ヶ月になるチワワを飼っています。 最近ますますワンパクになりつつあります。 おやつをあげていた時の事ですが、取り上げようとしたら唸ってきました。 今までにないことで戸惑いましたが、私の事を下の者と思っているんだなと思い、ひるまずに取り上げようとしたら噛み付いてこようとし、唸りました。そこで私も戦い?唸りあいました(笑)おしりを軽く叩いたら、すまなそうにしてすねてしまい、部屋の隅でじっと座ったままでいました。 今日も前回よりもひどく、おやつを取り上げようとしたら唸って噛み付かれました。 私が、が~~~って唸ったらおやつをくわえたまま座り、すまなそう?すねている?様な顔をしています。そのままの状態で何十分かして、おやつを口から取り出そうとしたら抵抗することなく、おやつを離しました。 旦那や私の父は食事中取り上げようとするから唸るんだ、お前が悪いと言われました。でも私からしたら旦那や父は甘やかすからワンパクになってしまうのではないかと思っています。 食事中に手を出すのは良くないのですか? また間違っていなければ、まだ8ヶ月なので今から躾けても遅くはないと思っていますので、その時の躾の仕方も教えていただけませんか? 今後、今まで以上に家族全員で躾けていきたいと思っています。 宜しくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • haruka777
    • 回答数2
  • この場合、全額支払うべきか?

    先日小学3年生の息子の乗る自転車と近所の奥さんが乗る自動車との接触事故が起こりました。当日は相手方より詳しい説明がございませんでしたので、自宅の駐車場にとめてある自動車に息子が誤ってぶつけてしまったと思っておりましたが、息子に状況を聞きますと近くの道路内で息子の姿を発見し、一時停止していた相手方の自動車に、突然飛び出した息子は自動車を避けることができずに自動車前方にぶつかったそうです。 息子が悪いにしても交通事故であり、警察に事故届けを出し、我が家にお伺いを立ててから相手方も修理に出せば良かったと思うのですが、「お宅の息子が勝手にぶつかってきた」ということで勝手に修理して、修理代の請求も何の説明もなく「お願いします」の一言のみ。状況が把握できてないまま修理代を相手方の言いなりに支払う気になれませんし、その修理代請求された当日警察に事故届けを出し、相手方にも警察に足を運んで頂きました。しかし、物損事故での届けでしたので、警察も現場検証することもなく調書のみで終了。再度全額請求をされましたが、軽症ではありましたが息子も怪我をしており、保険会社に相談したところ、人身事故扱いにした方が良いということで現場検証を今後する予定です。 こういった場合、やはり自転車:自動車の事故でも、飛び出した息子が全面的に悪くなり、結果的に全額請求されても仕方ないことなのでしょうか?

  • 母子家庭を差別する

    私は母子家庭の人と付き合ってるのですが、 母が「母子家庭の子なんかと付き合うな。そんな子やめておきなさい。他にも男の子なんぼでもいるでしょ?」と言ってきます。彼氏が母子家庭ってだけで別れなきゃいけないのですか?今は私が夜にちょっとスーパーに行っただけで「どこ行ってたの。まさかあの子と会ってたんじゃないでしょうね」と言ってきて・・;私は本当に今の彼氏のことは大好きで絶対に別れたくありません。彼氏はすごく優しいし、体目当てとか全然そんなんじゃないのに。こんな差別する親大嫌い!! 回答おねがいします゜(ノД`゜)゜。

  • 実家にお金を渡していますか?

    私には、兄と姉がいます。兄(29歳)は結婚していて、お嫁さんと子供と共に両親と実家に暮らしています。私と姉は東京でそれぞれ生活しています。 兄について理解できない事があり質問致します。 実家に住みながら兄は今まで10年間一度も生活費を渡していないのです。 実家が裕福であればこれほど悩む事はないのですが、正直な所、貧乏です。 現在、父はなんとか家賃を払える状態です。 そのような状態で何故、兄は1万円でも、2万円でも実家にお金を渡さないのでしょうか? 少しでも良いのでお金を家に入れてほしいと私は考えています。 私は高校を卒業してから東京に上京し、働きながらお金を送っていました。 半年前には30万を親に貸したのですが、返済が滞ってるので、やはり生活は苦しいと思います。 私達兄弟は生まれてから、成人するまでお金の事で沢山の苦労をしてきたので、兄のそのような行動もわからなくはありません。 兄は新しい家族ができて、とても大切にしています。 自分の将来を考えると、私はこれ以上、金銭的な援助は限界に思っています。私も23歳なので結婚費用の為の貯金をしなければいけませんし、来年からは貯めたお金で行きたかった大学に進学をする予定です。 ですが、このままじゃ心配でお嫁にいけません。。 ・兄は仕事をしているので金銭的に困っている事はありません。 ・兄と父は仲が良くありません。 ・兄の結婚式の費用は父がローンを組んで支払い中です。 ・私は兄にこの話をしたいのですが、兄夫婦の家計の管理はお嫁さんの為、話をする事に躊躇しています。 実家にタダで暮らすという事は、結構どこの家でも当たり前なのでしょうか? 私は兄の環境や心情を考慮しても未熟者だと思います。 私の考えについて、みなさんの意見を是非伺いたいです。お願い致します。