近親婚の具体的な理由とは?

このQ&Aのポイント
  • 近親婚は法律で禁止されていますが、その具体的な理由は何でしょうか?
  • 近親婚は奇形児のリスクが高まる一方、一世代での影響は限定的であり、他の子作りとの差は少ないと言われています。
  • 近親婚は社会的な常識やタブーとされ、することで社会から孤立し不幸になる可能性があるため、法律で禁止されています。
回答を見る
  • ベストアンサー

近親婚の具体的なとこ

ポルノ分野で近親物は人気のジャンルです 私も好きです でも本当に近親でするつもりは全くありません 本気でする人がいたら正直引きます(それでも匿名掲示板でそういうスレは見ますが肉眼でできる人が前にいたらです) ポルノと分かって楽しんでいるつもりです 前置きはともかく 近親婚は法律で絶対だめですが 具体的に何故ダメなのでしょう? 奇形児の確率が上がるは確か一世代だけですし それは普通に子作りしても大して差はないと思います  書類の手続きの問題も説得力に欠けます 私が一番これかなと思ったのは それは社会の「常識」で「タブー」とされていて やったら社会から孤立して不幸になる からだと思うのですが 正直予想だけなので何とも 具体的に何故ダメなのか法律に詳しい人がいたら教えてもらえると幸いです 何か気になったというか ポルノを楽しむため感情移入のためリアリティを出したく具体的な知識を知りたいからです  間違っても本気で弁護士のお世話になるつもりはないのでそこは安心してください ご回答お願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#235638
noname#235638
回答No.4

法律については、何にもわかりませんが ポルノのリアリティならわかるかな・・・と思って 回答してみます。 http://www2.rikkyo.ac.jp/web/taki/contents/2015/20150930.pdf この情報が分かりやすいです。 私たちは、人権を守り合って生きています。 それを意識してるか?してないか? の違いはあれど、人権について考えない人などいない。 近親婚の社会的要因は、人権を守り合う事を邪魔する ような気がしいます。 ポルノについては 引きこもりの息子が、実の母親にママ友連れてきて のような作品のが、僕はリアリティです。

kanekohumio
質問者

お礼

人権問題ですか 人権問題は調べてみれば見るほどふんわりした表現しかなく割と主観なのでハッキリとしたラインは言えるわけでもない でも軽視しては絶対いけない人間的なこと  やっぱり「人権だから」「常識だから」とか主観的なことでハッキリしたとこを言うのが不可能で でもそれを破れば大体不幸になるから禁じる(不幸にならないケースもあるかもしれないが極少数派なので数に入れない) そういう辺りなんでしょうか あとURLに乗ったページを読むと 世界歴史レベルで婚姻と政治の関係が複雑に絡んでいて さらに一刀両断に「こうだから」と言えないことがわかります ありがとうございした ちなみに私の嗜好として「背徳」がありますが寝取り・レ〇プはやりすぎ(寝取り・レ〇プ嗜好の人をクサスつもりはないですただ個人的趣味としてはやりすぎで興奮出来ない)近親辺りがちょうどいい背徳なので(あくまで個人的で他人の趣味をクサスつもりは決してありません)あと感情移入できないと興奮出来ないのでリアリティがあった方がいい 性や婚姻についてはっきりしたことがそもそも言えないと解り納得しました アリガトウゴザイマス

その他の回答 (4)

• seble
回答No.5

>奇形児の確率が上がるは確か一世代だけですし 本気でそう思っているのでしょうか?一体、何を根拠に・・・ いとこ同士の結婚は法律では認められていますが、問題が出る場合は多いですよ。奇形というほどでなくとも、低知能とか精神異常など先天的障害が発現しやすいです。はとこだって同じです。確率が若干下がるだけの事で、統計的には異常と言えるほど障害が出ます。 同時に、天才の発現率も上がります。中世に天才が多くいたのはそのせいです。 もちろん、障害も多く出ます。ベートーベンが聴力を失ったのも近親婚のせいだろうと言われています。 ミスコンにハーフが多いのを感じませんか?ハーフが珍しいから上位に行くわけではありません。ハーフ(クォーターでも)という事で、血が薄い、つまり近親婚の逆でそれだけ劣性遺伝子が発現しない、骨格が良くなる、上に付く肉も形が良くなる、で、ミスコン上位、となりやすいのです。 結婚はどうでもいいですが、子供を作るなら、なるべく血が離れている方が良いのです。

kanekohumio
質問者

お礼

すみませんそのあたりの知識は又聞きなのでそう自信ないです 奇形児のリスクは個人差(両親の相性)もありでしょうが 確かに聞き捨てられないリスクですね ありがとうございました

• bardfish
回答No.3

中世ヨーロッパの王族は血統のために近親者同士の結婚、出産が何世代にも渡って重ねてきたそうです。 https://youtu.be/-MwDyWad2XQ

kanekohumio
質問者

お礼

実際歴史の過去がそれを許しているのに「常識だから」で現代で許されないのには何の理由があるのでしょうかね?

• maiko0333
回答No.2

子供ができないからでしょう。 私はお兄ちゃんと毎日やっていますが妊娠しませんよ。

kanekohumio
質問者

お礼

聞かなかったことにします もし本当だとしたら妊娠のリスクは必ずあり危険ですのでゴム付きで もし近所に知られたら家族ごと孤立するので確実に内密にしましょう できればやめましょう

• terepoisi
回答No.1

法律に詳しいわけではありませんが 相続の優先順位がおかしくなることがあるのではないでしょうか。

kanekohumio
質問者

お礼

たしかに権利関係がややこしくモメそうですね