テレビメニュー画面が表示されず、Windowsエラー回復処理画面になる問題の解決方法

このQ&Aのポイント
  • NEC VALUSTAR WでOSはWindows7を使用しています。TVの視聴は可能ですが、テレビメニューボタンを押してTV番組の録画を予約しようとすると、Windowsエラー回復処理画面に遷移してしまいます。
  • 数日前までは、回復処理でプログラム更新を数日前に戻すことで操作が可能でしたが、最近は回復処理を行ってもテレビメニューボタンを押すだけで回復処理画面になり、録画などができません。
  • できるだけ簡単な方法でこの問題を解決する方法はありますか?
回答を見る
  • 締切済み

テレビメニュー画面がでない

NEC VALUSTAR WでOSはWindows7でPC使用、TVの視聴は できますが、リモコン等のテレビメニューボタンでTV番組の 録画を予約しようとすると、Windowsエラー回復処理画面に なってしまいます。数日前までは、回復処理でプログラム更新を 数日前に戻してやると操作ができました。最近は回復処理を 行ってもテレビメニューボタンを押すと回復処理画面になる だけで録画等はできない状態です。できるだけ簡単に回復させる 方法はないでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :デジタルライフ全般」についての質問です

みんなの回答

• 121CCagent
回答No.1

>NEC VALUSTAR WでOSはWindows7 出来ればPC本体裏側か保証書に記載の正確な型番を書きましょう。 KB4056894を適用するとスマートビジョンが起動後、PCが落ち、エラー回復処理の再起動になります。 https://answers.microsoft.com/ja-jp/windows/forum/windows_7-update/kb4056894%E3%82%92%E9%81%A9%E7%94%A8%E3%81%99/1b4f030e-69d6-4bb4-91a6-a1e3ec265d94 と言うような情報があります。これに該当する可能性が高いかも知れません。 現状回復方法はない感じです。NEC側の対処待ちって感じでしょうか。 該当する更新プログラムのKB4056894を一時的にアンインストールすれば回復する可能性はありますがセキュリティ上は好ましくないのでおすすめは出来ません。

toyokazu005
質問者

お礼

早速のお答えありがとうございます。 型番は、PC-VW770HS6Bでした。 現状では、回復方法がない感じですのでNECの対応を待つことにします。 NECに早い対応をして欲しいです。