• 締切済み

雨、風、雪になったらテレビ画面が写らない。

DVD レコ-ダ-のリモコンを使ってみています。雨や風、雪が降ったりすると、今まで見ていた画面がいきなり消えてつきません。するとその間は見ることができません。リモコンをTVボタンを押して地デジは見ることが出来ますが、録画が見られません。なぜ?1~2時間も付かないときもあり悲しいです。

みんなの回答

• yappe
回答No.2

もしかしたら 結露 が原因では? 機器の温度が低く 部屋の温度と湿度が高いのではないですか 機器の一部やメディアに結露がついて 読み書きができないのかもね

回答No.1

DVDレコーダーの故障が考えられます。 このまま使っていると漏電、火災になる可能性がありますので、メーカーか家電修理店に診てもらうといいですよ。