彼氏とデートしていない理由とは?30文字前後で生成

このQ&Aのポイント
  • 年明けから彼氏とのデートがない理由とは?
  • 彼との関係を改善するためにはどうすれば良い?
  • 将来の結婚を考えているが、進展がない場合の対策は?
回答を見る
  • ベストアンサー

年を明けてから、彼氏と1度もデートしていないのはま

年を明けてから、彼氏と1度もデートしていないのはまずいでしょうか? 彼とは社内恋愛で、毎日2時間おきに私がいる部屋に用事があって顔を合わせることがありますが、あまり話しません。 話しても二人っきりになってほんの数秒くらいです。 2週間前に1度だけ、珍しく彼が仕事を早めに終わったようで、彼から勇気を出して誘ってくれたので、仕事が終わったあと、一緒に電車で帰りました。(私は電車通い、彼はまだ免許がないので自転車か、親の車に乗せてってもらってます。) どこにも寄らず、私の家前まで送ってもらいそのまま解散して終わりです。 ただ、その時は手を繋いだし、キスもしたし、ハグもしたので私への想いは変わってないかと思います。 私達の仕事は今、去年の11月下旬から繁忙期で、あと2週間くらいで仕事が落ち着く予定です。 で、彼は去年の10月から教習通いで、仕事が忙しく、なかなかスムーズには通えない状況で、もう少しで仮免とれそうなくらいです。 その上、彼の両親が離婚しそうで、どっちについていくか話し合ってるそうです。 とりあえず彼にはもうちょっと待っててと言われました。 実は、去年彼との喧嘩が多く、私は疲れている状況です。 自分も口うるさいし、彼も素直に聞いてくれるようなタイプじゃないので、喧嘩するくらいなら、あまり必要以上に話さないようにしています。 で、彼は機嫌が悪くなると衝動的に物に当たってしまう悪い癖(会社でもどこででもです)があります。 年内には籍を目指す関係なのですが(お互いの両親は今年、籍をいれるものだと思っている。)、繁忙期が終わっても、このままなにも進展がないのであれば、私は婚活をしようと考えています。 ラインは、平日の夜にお疲れ様やスタンプのみを1通、2通程度。 連絡しない日もあります。 休日は彼から連絡一切ありません。未読スルーです。 元々彼は、LINEで会話文章をするのが苦手な人です。 ふざけた画像やスタンプを送るのが普通です。 私30手前、彼は7つ下。 交際歴は来月上旬で2年になります。 私達は終わりなんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fumuslover
  • ベストアンサー率25% (1031/4001)
回答No.2

二年のお付き合いとのことですけど繁盛期に入る前はどのくらいの頻度で会ったりしていたのでしょうか。 社内恋愛なので事情はあなたか一番良く分かっているので彼のことも理解出来ると思います。 それを踏まえた上で彼との会う頻度が少ないことに不満がありますか? 例えば忙しくとももう少しデート出来るはずだ、とか。 無理なこと言っても仕方ないですもんね。 そしてやっと仕事が早く終わった日にあなたのところに来てくれたのはやはり評価すべきことかなと思います。 ただ彼もなかなか大人しめな方みたいなのであまり離れてしまうとギクシャクしてしまうのかもしれないですね。 で、帰りの電車では沢山話は出来たのでしょうか。 あなたからの会話はどんなものだったのでしょうね。 ここに質問しているくらいなので大事なこと一切話されていないような気がするのですが。 結婚を視野に入れている二人がやっとできた時間を無駄に使うのは少しお互いが幼い気がしますね。 彼は勿論若いし恋愛経験(大人の)も少ないので無理かとは思いますけどあなたは俗にいう大人の女性なので彼の近況くらいは把握できたのかなと(すべき)思います。 ここに聞いたことは直接本人に聞くべきですし、電話で事が足ります。 LINEなどはこういった話の時はNGなので電話で少し話をしてみてください。

20130525
質問者

お礼

基本日曜が休みなので、日曜日に会うことが多かったです。 彼は、日にちや時間を決める習慣がなく、日曜日に会うことを当たり前だと私から声をかけないと話をしてくれません。 当日にグダグダに会ってしまいます。 私は毎回それが不満で、過去に何度も揉めました。 今は確実に会う頻度が減ったので、不満ですが、自分の時間を大切にして、無理矢理我慢してる状態です。 去年喧嘩がめちゃめちゃ多く、正直彼と喧嘩するのはもうこりごりで何も言いたくありません。 機嫌が悪いと、すぐに物に当たるのでそれが怖くて、私も口うるさいから私が我慢して何も言わなければ喧嘩せずに済むと逃げてしまっています。 駅に向かって歩いて話したのですが、彼の母親がでていくそうで、彼の兄弟は母親についていかないので彼は母親が一人で大丈夫か心配みたいで、ついていくか悩んでいたそうです。 私は、誰についていった方がいいかより、どっちといたいか大事。母親と住んでも良いけど、メリットがあるか、後悔しないかどうかよく考えないとダメ。 また、それをきっかけに私と一緒に住むことは考えないのか。貴方がその気なら私は、すぐに準備する。 ズルズルいくなら許さないし、私は考えるとだけ伝えました。 解散前に、一緒に住もうと彼に言われました。 将来を考えてくれているみたいで嬉しいし、好きだなとは思いました。 ただ、この前会社で私がいる部屋で機嫌が悪かったのかテーブルにパンチをきめていた彼が怖くて将来一緒にいるのもどうかなと思う自分もいます。 それを注意しても、余計にムキになって喧嘩になるのでもう何も言えません。 でも気弱な自分に情けないとは思います。。 私、三人兄弟の末っ子、彼は三人兄弟の次男。お互いに甘え気質だけど、それは言い訳ですよね。 毎晩帰りが遅いので、落ち着いたらまた改めて電話して聞いてみます。

その他の回答 (2)

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20064/39764)
回答No.3

お互いに疲れている同士。 だからこそ、 会えば喧嘩やすれ違いが起きる状態。 それを「お互い」に回避してしまっている。 今の二人にとっては、 無理に会う事はプラスにならない。 会ってもしんどさが増すだけ。イライラが増すだけ。 元々年の差も含めて、 お互いに違いがある同士。 それでもお互いを思う気持ちと、 一応将来を見据えた関係である自負(自覚) それが、 二人の関係を繋いでいた(きた) 最近の貴方と彼は、 お互いを強く繋いでいるものは感じていない筈。 予定的には、 籍を入れる云々という流れにはなりそう。 お互いの両親には、 ゴールに向けて着実に進んでいるように見せている。 でも・・・ 実際の二人の関係はどうなのか? 付き合い難さも感じている同士。 お互いに未熟で不器用同士。 ぶつけ合う事がコミュニケーションになっていた時期と。 ぶつかり合う事がただのダメージになってしまう時期と。 今の貴方と彼の関係は完全に後者。 ぶつかる位なら、 ぶつからない距離に自分を置きたい。 そう考えている彼は、 敢えて貴方と会おうとはしない。 会う事にプラスを見出せていれば会える。 今の彼の感覚としては・・・ 会っても疲れるだけ(プラスを持ち帰れない) それでも、 社内では一応会えているし、 それをプチデートモドキ(関係更新)と捉えれば。 別に会わなくてもいいのかも? 彼は既にそういう小さな感覚を足元にしている。 そんな、 交際関係のコンディション劣化に「加えて」、 両親の離婚問題云々が発生している今。 貴方との関係に明るさだけが見えている状態も無い。 貴方には耳が痛いかもしれないけれど・・・ 両親の離婚問題の発生によって、 既に親側に周知されていた筈の予定表(籍云々) それ自体の白紙撤回もあり得るという考え。 今の彼の頭には、 少しずつチラついている部分なんだと思う。 親側の問題に対してちょっと待っていてくれ。 そう伝えながら、 貴方との関係を自分(彼自身)はどうしたいのか? 実は彼も考えているのかもしれない。 来月で丁度2年なら余計に考え直す節目ではある。 もし彼が、 交際自体はまだ続けていくとしても、 貴方との結婚云々は一旦白紙にしたい。 そう伝えてきたら貴方はどうするのか? 今の貴方の感じでは、 だったら年増の私は私で婚活するわ! 先の見えない(決まらない)交際はしんどいから。 そう伝えるつもりなんじゃないの? もし貴方がそう伝えたら・・・ 彼は貴方を追い掛けないかもしれない。 追い掛ける=貴方側に改めて確実さを提供する。 もし引き留めたとしても、 じゃあ結婚できるのか?(それはいつなのか?) 貴方からそんな言質取りを再度されそう。 それを考えたら・・・ 彼は貴方を深追いしない可能性がある。 積極的に終わらせる事は考えていない。 でも、 去る者は追わない。 貴方が婚活に走るならそれを受け入れる。 その時点で交際終了もあり得る。 貴方の親側にも籍云々の話が入っているなら、 余計にダラダラ付き合う事は良くない(失礼) 彼自身がそう判断して、 関係自体にピリオドを打ってくるかもしれない。 もしそうなった時、貴方はどうするのか? 貴方のペースで関係が進んでいく可能性は少ない。 貴方はある程度年齢を背負っている。 彼はまだとても若い。 そんな圧倒的感覚の違いもある。 年上彼女を満足させる為に、 自分の人生の形を大きく変える勇気や覚悟。 そこまではおそらく無い。 そう考えている若い彼とのこれから。 貴方も落ち着いて考えてみたいよね☆

20130525
質問者

お礼

彼と一緒に帰った時に、私は会社で顔を合わせるだけでも充分。もう慣れた。と言いましたが、彼は必死に顔を横に振り、そんなことない!と言ってくれました。 解散前に、これでもかってくらいハグもキスもしてくれました。 これが私が無理にそう思って察し、気遣ってくれてるのか。それとも彼自身の本心なのか。 それ以来二人の時間を過ごしてないので、正直、読めないです。 そして最近、彼の仕事内容が変わってしまったので、私がいる部屋にくる機会が大分減りました。 私が仕事で2時間おきに彼のもとへ会いに行きますが、ローラーの毛髪検査(みんなにもやってます。)なので一瞬です。話しません。 彼の両親の件で、結婚どころではない。 それを承知で、このままズルズルいけば、許さないし、私も考えると彼には伝えました。 彼は結婚を延期したいとも思ってないみたいですが、とりあえずその時は反論せず、分かってるよとは言ってました。 繁忙期が終わってから様子を見ます。 もしそれで進展がなければ、彼との将来を諦めることも考えます。

noname#230546
noname#230546
回答No.1

彼まちになっていませんか?会いたければ「繁忙期終わったら気晴らしにお食事でもいかない??」と誘ってもいいのではないでしょうか。また、入籍の話まで出ていて、家族の内情まで知っているのであれば、「ご家族のことどうなった?おちついた?」ぐらい聞いてもいいかもしれません。 何もアクションを起こしていないで彼氏まちになっていて、音沙汰がなければ婚活するって言うのは自分本位だと思います。また、相手も23て事は新卒そこそこってことですよね。結婚より自分の家族のことケリつけたり、もうすこし待ってほしい気持ちとか、友人仲間と遊びたい盛りでしょうね。

20130525
質問者

お礼

おっしゃる通り受け身になっています。 私が何か話せば喧嘩になるんじゃないか、彼がまたムキになって物に当たるんじゃないかと怖くなって何もできずにいます。 彼もそれを察しているのかもしれないのか、私が余計なこと言わず、そっけなく接しても何も突っ込まれません。 それでも頑張れ、無理するなと声をかけてくれます。その時は好きだなと思えます。 ただ、会社で私達がいる部屋で彼が機嫌悪くなる(多分会社で何かあったとき)とテーブルを殴ったりする彼が怖くて何も言えません。 一緒に帰った日は、駅まで歩いてる時に真面目な話をして、このままズルズルいけば許さないし、考えるかもとは言いました。 その時の彼は言い返さず、とりあえずわかってるよとはいってくれました。 彼の家族についても、母親がでていくらしく、彼の兄弟二人は母親にはついていかないから、彼はそれは可哀想なので、ついていこうか悩んでたみたいです。 彼の両親は、お互いに自分が好きなことはとことん楽しむタイプで、母親はあまり家事をせず、遊びに行くらしいです。父親もツーリングが好きで、よく休日に出かけるそうです。 なので、ついていくかどうかじゃなくて、貴方自身誰といたいか、母親といることでどうメリットがあるか、ついていってやっぱり後悔しないかを考えなきゃダメ。また、それをきっかけに私と一緒に住むことも考えないかと言うのを私がそれだけ伝えました。 解散前に、一緒に住もうともいってくれました。 その時の気分で口だけのときがあるので、半信半疑にみていた私を察し、嘘だと思ってる?俺は本気だと言ってくれました。 私は気弱ですね。彼を好きなら信じないといけませんよね。 彼は、たまに今度○○に行こうとは言ってくれますが、それもどうせその場の気分だろうと前に何度も揉めたことがあるので彼には諦め状態でした。 繁忙期が過ぎたら、一言食事に誘おうと思います。

関連するQ&A

  • デートまで連絡する?

    社会人の男性です 喧嘩して仲直りはしたのですが、そのままお互い繁忙期でしばらく会っておらず、あまり連絡もしてなかった彼女を久々に食事に誘ったところ、一週間後に会うことになったのですが、日程以外の連絡はありません。 いくら仲直りしたとはいえ、久々の連絡で何を話していいか分からない、もしくは会うまでは雑談LINEをする気分にならないということはありますでしょうか?

  • これでいいのか

    付き合って1年の彼と連絡を一切取らずに3日たちます。  彼とは同じ会社だけど建物が別で、会える日のほうが少ないです。 別にケンカしたわけでもないし、気まずい訳でもないですが、ちょうど1週間前が彼の繁忙期でその期間はイライラするって言っていて。 最近、わたしとのラインもスタンプだけのやり取りが増えたり、わたしに〇〇買ってきてとかお願いが若干増えたり、彼の愚痴や彼の話ばかりを聞くことが増えて、わたしのことはあまり聞かれないので、わたしって何なのかな?私のこともう好きじゃないのかな?って思ってました。 先日のデートも彼の都合で早く帰ってほしいオーラを出されてしまったり… そして、先週の繁忙期にイライラを当たられたようなラインだったので、こちらからは普通に返して、そこから連絡を取り合ってない状況です。 会社で会いましたが、どことなく元気がないというかテンション低めな感じで挨拶のみ交わした感じです。 これまでも数回、繁忙期やイライラしてるときに連絡をとっても、テンション低く返されたり、もう別れたいと言われたことがあるので、なるべく彼がつらいときやきついときは私が支えられるなら支えたいと思ってきましたが… このままなんとなく気まずくなって連絡取らなくなっていくんじゃないか…とか、連絡しないままだと私が冷たいと思われるんじゃないか…など色々考えますが、また同じことを繰り返すならわたしから連絡しないほうがいいのかと今は思っています。 私としては、このまま終わるのもいやだけど、でもわたしが彼にとって大切だとか、癒やしとかになれなければ一緒にいても意味がないですよね? 彼に気持ちを聞くのも、以前冷たかったり別れたいと言われたことが思い出されて、もう流れに任せたほうがいいのかな…とか思っています。 テンションの低い彼に大丈夫?とこちらから連絡すべきかもうほおっておくべきか… どう思いますか? 長文失礼しました。

  • 彼氏がおかしい

    繁忙期を終えて、4月から新しい環境へと異動になった彼の様子が最近おかしいです。 仕事のストレスからか不安定になっているようです。 LINEは返事が無かったり、未読のままだったり、デートはドタキャンが続いたりしています。 何年か前に鬱病になったことがあるようで、 今の状態がとても心配です。 気分が乗らないと連絡も取れません。 一度彼の両親に、彼の状態を聞いてみようかと考えていますが、直接聞きに行くのは迷惑でしょうか?

  • 仕事が忙しい彼氏の気持ちがわかりません・・・・・・

    私20代半・彼氏30代前半、付き合って3年半程になります。 仕事が忙しくてマイペース、恋愛にもドライな感じなので 連絡は用事がある時だけ、会えるのも週1~2週間に1回。 繁忙期は月2回会えるか会えないか。 だけど会えないかわりに用事がなくてもたまには電話を掛けてくれる感じでした。 でも去年の繁忙期はイライラというかピリピリしていて 私がメールをすると「電話にしてくれ」と怒られたり 電話でも喧嘩ばかりしていたと思います。(喧嘩というか彼氏が一方的に怒って切る) 忙しい時は本人も言いますが「余裕ない」のがこちらまで伝わってくる程です。 今年もそろそろ繁忙期なのですが・・・・・・ 彼氏の休日なのに連絡が来ないから会えないのかなと思い「今日休み?」とメールをすると 電話を掛けてきてくれましたが酷く疲れている様子で その次の週も「いつ頃会えそうかな?」とメールをすると 「忙しいからわからないなぁ」との事でした。 数日してから私が勤務表(月末に毎月送っていたので)をメールすると 「しばらく忙しい。連絡するまで待ってて」と返事は来たけど そのメールから3日後の夕方(彼氏の休日)に 「これからいろいろ忙しくなるから連絡は控えさせてくれ 余裕が出来たら連絡するから。悪いけど連絡は控えるわ。 俺から連絡するまで待っててくれ」 というメールが届きました。 彼氏らしくないメールに、 なにかあったの?待ってていいんだよね?など返信をしたのですが 「いろいろ大変なだけ。また連絡するわ」と。 それから今日で4日目です。もう1か月くらい会っていません。 私には、彼氏からのメールはお別れのメールに感じてしまいます。 1週間以上放置される事はいままで何回もあったし これまでどんなに忙しくても連絡がとれない事は無かったので わざわざ連絡を控えるなんて、どうして急に言い出すんだろう?って 不安でたまりません。 でも最後のデートの日はいつもと変わらなかったと思うし ただ忙しいだけでしょうか?待ってていいのでしょうか・・・・? 男性が連絡を控える=別れたい、でしょうか?

  • 彼氏と音信不通。

    彼氏と音信不通。 よろしくお願いします。 彼の仕事(繁忙期)の都合で2週間遠距離になっています。 最後に来た彼からの連絡は 帰る日が決まったら教えるね でした。 これは、それまでは連絡するつもりないよという意味だったのでしょうか? どう思いますか?

  • 付き合って2年弱になる彼氏がいます。

    付き合って2年弱になる彼氏がいます。 奥さんが居たのですが、3年位前に家を出たきり連絡もつかず籍もそのままな状態です。(連絡を取る事が出来ないので、離婚届けも出せない状態です) 相手のご両親も既に他界されているようで身内はいないとのこと…。 結婚の話も出てはいるのですが、状況が状況なので進展しません。 相手と連絡が取れない時はどうしたら離婚届けが出せるんでしょうか?

  • 彼氏となかなか会えそうにないです

    付き合って1ヶ月になる彼氏がいます。 前回は15日に会って、いつも会ったときに次いつ会える?という話になります。 彼は、来週はだいたい予定はないけど、今は繁忙期だから仕事が早く終われそうな日にしようとなって 帰ってから仕事のスケジュールをみてまた明日中には連絡するね、と言われました。 翌日は、スケジュールもう少しまってねと言われました。 そこで、前から話していたけど確認でクリスマスはどっちも会えるんだっけ?と話をしました。 2日間とも会えるとのことで、ただ24日は仕事終わりになるから遅くなるけどできるだけ早く終わらせるね。と言ってくれました。 そして今朝連絡がきて 今週6勤でずっと終わるのが遅くなる(クリスマスまでは会えなさそうという意味) とのことでした。 今月は本当に繁忙期で、毎日夜遅くまで仕事のようです。 彼は元々普段から1日2回とかしか連絡もないような人なので、会えない時間が長いとなんだか疑ってしまったり、不安がになってしまいます。 でも今回は仕事だから仕方ないと思うしかないですよね?

  • もうすぐ2年経つ彼氏の気持ちがわからない。

    こんばんは‼ 私には、付き合ってもうすぐ2年になる彼氏がいます。 彼とは、同じ高校で付き合って、春から別々の大学へ進みました。 長くなりますが、回答していただけたら嬉しいです。 今まで喧嘩や、大きなすれ違いは1度しかないくらい 本当に仲良しだったのですが 大学生になったあたりから、気づいたら ラインもメールも、電話やデートの誘いも 私からばかりになっていました。 ラインをすると割とすぐに返ってくるし、 デートをしても、とても愛されていると感じているのですが 先日私の誕生日の前日にデートをしたとき、 私は人生で初めて電車に酔ってしまい、 彼氏の前で戻してしまったんです。 本当に自分でもびっくりしたし、焦りました。 もちろん袋に出したので、どこも汚していないのですが あまりの突然さにショックでたくさん謝りました。 でも彼はそばにいて優しくしてくれていました。 デートは20:00くらいに切り上げ、 私は少し熱もあったので00:00になる前に寝てしまいました。 朝起きてみると、誕生日のお祝いメールが たくさん届いているのに 彼からはありませんでした。 彼からはメールではなく、LINEで お誕生日おめでとう(ハート)と 楽しい19歳を過ごしてね 2通だけ00:12に届いていました。 つい先日、LINEってなんか軽いから、大事なことは メールで送るほうがいいねって話したばかりです。 去年もおととしもメールで丁寧にお祝いしてくれたし、 この前の彼の誕生日にも、受験間際にも関わらず 私はちゃんとメールでお祝いを送ったのですが。 わたしがこうしたから、 あなたにもしてほしいとか そういうことを求めているというより、 メールなどはマメだったはずの彼が 12分も遅れてLINEでお祝いをするなんて驚いたんです。 しかも、次のデートの日にちを決めていたのに 彼からダメになったというLINEがあったので 大丈夫よ♪と返したのですが それっきりほかの候補の日を挙げるなどもしてくれず 話が途切れています。 向こうが忙しいわけではないのです。 twitterには頻繁に現れるし 私のほうがバイトをやっていて忙しいです。 せめて空いてる日を聞くなど ちょっとの連絡くらいしてくれてもよくないですか? 少し前彼から、2年記念日には指輪を買いに行こう と言われました。 でも、こんな状況で指輪をいただくのは なんか違う気がするし このまま連絡がないと、もしかしたら サークルのとても優しい先輩に心が揺らいでしまうかもしれません。 今まで週1であっていた彼と3週間会わず、 先輩とは週1で顔を合わせるという状況が 寂しさを埋めるようで、どうしても心が傾いてしまいます。 そんな自分が嫌なんです。 でも、あまり会わないと冷めてしまいそうで怖いんです。 指輪をもらってすぐに別れるのはよくないし、 どうせ指輪をもらうなら不満なんか消し去りたいんです。 そもそも私は、目の前吐いたことで かなりのショックを与えてしまったのでしょうか。 そうでないなら、6月になる前に真剣に話したいのですが わたしからまた連絡して、重いと思われたり、面倒くさがられるのもいやです。 連絡はしようと思うのですが、 うまく話をするにはどのように切り出せばいいのでしょうか。 回答待ってます…

  • 彼氏と大喧嘩しました

    付き合って2年の彼氏と大喧嘩して3週間くらい連絡をとっていません。 私は冷たいですか? お互い24歳の社会人です。 喧嘩の原因はLINEの返信速度です。 彼は返信が来ないと拗ねて送信取り消しをします。特に夕方以降、仕事が終わる時間帯からは1時間返さないだけで、無視だなんだと催促がきます。 面倒なのでやめて欲しいと何度か伝えても改善なし。 大喧嘩の2日前にも送信取り消しをされていて さすがに私も限界で、反応せずに放置したのですが、それに対して彼氏がキレて大喧嘩に発展しました。 その日は妹と食事をして遅くまで一緒にいたのであまりLINEを見ていませんでした。それに対して 「俺は5時間も待ってたのに返信がこなかった。インスタグラムはオンラインになってたからこれは無視だ。」 「無視されものを残したくないから消してるだけで何が悪い。送信取り消しをやめてというのはお前の押し付けだ。」 などと言って、俺は悪くない!構わないお前が悪い!みたいな主張をしてきました。 ちなみに送った内容を聞いたところ、スタンプ2つだと言われました。 電話で話しても出ては切っての繰り返しをされ、都合が悪くなると「はーいもういいでーす」「はいはいはい」と人の話を遮ってブチ切りするので私もかなりキツい事を言いました。 「1日、2日じゃなくてたった数時間で無視だなんだと騒いで拗ねて恥ずかしくないわけ?いい歳した社会人にもなってそういうのやめたら?」 「そうやって思い込みで勝手に病んで、メンヘラされると余計に連絡取るのも会うのも嫌になって悪循環だって分からない?LINEがすぐ返ってこなきゃ死ぬんか?」 「スタンプ2つでウジウジ、シクシクしやがってメンヘラ野郎が。そのメンヘラ直してから出直してこい」 などなど。 プライドが高い彼は相当悔しかったのか、そのまま無言で電話切られました。 それ以降連絡は取っていませんが、親にこの一件を話したら私が冷たすぎると言われました。 今まで我慢してた分、はっきり言えて凄くスッキリしているので後悔はしていませんが、私ってそんなに冷たいですか?

  • 別れた彼氏について

    1年数ヶ月付き合った彼氏と別れました。 付き合っていた期間、喧嘩をして一方的に4日間無視された期間を除けばほぼ毎日連絡をとっていました。 しかしここ数ヶ月は彼の仕事が忙しく 1ヶ月電話もできず会えず次の約束も私から予定を聞くばかりで連絡も中々返ってきませんでした。 そんな中でクリスマスに会えるか聞くと無視され、返事をください。というラインをしても1週間ライ既読無視されました。 ずっと無視され会えなかったことを思うと もう冷められたのかと思い、 終わりにしたいなら、それでいいので 連絡ください。と送るとクリスマスの翌日に忙しくて連絡できなかったと。伝えたいこともあるけど聞いて貰えなさそうなのでもういいと。1週間連絡をしなかっただけで、そんな風に思われると思わなかったと言われてすぐにラインもブロックされ電話も拒否されました。 ちなみに彼氏は付き合い当初ラインの返事を不安になるから早くしてほしいや無視されることが1番辛い等言ってたので私からはいつも連絡をすぐ返せるように努めていました。 少し電話の約束の時間を守れなかっただけで浮気と疑われたこともありました。 私からはなんとか話そうとアクションを起こしていたのに、一方的に全てできなくなり消化不良で1年数ヶ月付き合ってこんな終わり方はあんまりだと思いました。 もう、終わったことなのでどうしようもありませんが前々から彼氏は冷めていたのではと思いますが皆さんどう思いますか?