• 締切済み

ミニミニライフサポートの賃貸契約について

walker7の回答

• walker7
回答No.2

miniminiについて多少しっていますが、ミニミニライフサポートに加入する必要はないでしょう。 規約記載の4つのサービスについて詳細は全くわかりませんが、名称だけで推測すると、入居者補償制度が一般の損害保険だとすれば必要でしょうが、他の3つのサービスは不要でしょう。 もし、希望の部屋について加入が必須なら、止めて、他の部屋から探せばいいでしょう。 miniminiが入居者募集している部屋でも、ミニミニライフサポートに加入しなくてもいい部屋が沢山、あるはずです。 もちろん、他の不動産会社でも、このような制約のない部屋を沢山扱っています。

waveige
質問者

お礼

ありがとうございます。 損害保険は、入ると伝えてもミニミニライフサポートは、必須だということでした。たしかに、ミニミニライフサポートが嫌なら、他の部屋をというのは、正論です。 大家さんが、ミニミニ以外の不動産屋も担当に加えてくれれば、選択肢が広がったのにと思います。 調べていくと、ミニミニサービスを契約した営業の人は、成績が上がるそうです。それ狙いかもしれませんね。月2700円をずっと、払い続けることになりますから。 ただ、ミニミニがその物件の管理会社でもあると、他の不動産屋を通しても結局は、ミニミニライフサポートの制約を受ける契約を提示してくると思います。 ですから、大家さんと繋がって他の管理会社にしてもらえれば可能性はありますが。その前に、大家さんの連絡先を契約しないと教えてくれないですよね。近所だったら人づてでわかるかもしれませんが、未知の町では難しいですね。