• 締切済み

引っ越し屋さん

引っ越し屋さんは毎日引っ越しの仕事をしているのですか?引っ越しがない日もあるのですか?あとトラックは洗車されるのでしょうか?

みんなの回答

• chiychiy
回答No.6

#4です。 養生は汚れたら定期的に取り換えてしまうと思います。 洗うほどコストがかかりますから。 洗車は、大手は専門の人がいると思いますけど(整備とか) 通常は任せているドライバーさんが洗うことが多いです。 企業に入るには、それなりにきれいにしていないと 仕事の依頼もなくなります。

noname#237141
noname#237141
回答No.5

地域によっては引っ越しがない日はあると思いますよ。 (引っ越し業者の他業務があるか?という趣旨の質問ではないなら) 引っ越し専門の大手3社の独占業界ならいざ知らず、 宅配業者も引っ越し業務やっているし、物流会社もやっています。 他の回答にもあるように、引っ越しは個人宅だけでなく 法人の移転などもありますからかなり多いと思います。 それだけ引っ越しは多いということです。 地方によってはまったく(社員の他業務を除いて)引っ越しのない日は あると思いますよ。 トラックの洗車は大手はやってますけど、地域密着の零細企業じゃ やってません。大手は搬入の際に靴下を新しいのに履き替えて 入室してきますけど、零細の引っ越し屋さんはそこまでやりません。 そこまでやならい業者がトラックの清掃なんてやると思いますか?

paparinko1234
質問者

お礼

詳しくご回答どうもありがとうございます。引っ越しのない日もあるのですね。トラック洗車はドライバーさんがやられるのですか?

• chiychiy
回答No.4

こんにちは 引っ越し業は、派遣やアルバイトを 沢山使っています。 繁忙期はそういう人をより多く使います。 仕事の内容は 勿論、個人のお宅だけではなく オフィスや大手のオフィスのフロア引っ越しも足りします。 移動の多い2月後半から3月4月頭くらいまでが かなり稼働率が高くなります。 それでも、仏滅などを嫌う人もいるので そういう日は比較的すいており 値引き率も高くなります。 トラックは定期的に洗車されて、中も掃除されます。

質問者

お礼

やはりトラック洗車されてるんですね。ただ床の養生、冷蔵庫の養生は洗っているのでしょうか?

noname#230225
回答No.3

引っ越し業者は必ずしも、積み込み即運ぶではありません。 一時預かりもあります。 そうした荷物の整理をしたり、引っ越し業務の研修を受けたりします。

質問者

お礼

積み込みだけじゃないのですね。研修もあるのですか!!なかなかハードなお仕事なんですね。ご回答どうもありがとうございます

• show1968
回答No.2

引っ越し業者を利用したことがあります。 引っ越しが混みあう日というものがあります。 業者にすべて頼んだとしても、鍵をかけたり開けたり、 することがあるので引っ越し当日は、誰かが立ち会わねばならないんですが、 平日に仕事を休める人ばかりではないので、 土日などが人気です。ということは、 平日は不人気なんで、引っ越しが無いこともあり得るでしょう。 あと、私が利用した業者は綺麗に洗車してありましたよ。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。やはり土日が人気なんですね。

回答No.1

時期に依ります。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。やはり三月四月が忙しいのでしょうか?引っ越しがない日は何をされているのですか?