• ベストアンサー

引越しについて

今回初めてアパート⇒アパートの引越しをすることになりました。 (前回は実家⇒アパートで家具や電化製品は新規に買ったため、自家用車で引っ越しました) 不動産会社との契約確定(意思を伝える、書類を渡すなど)後、 ・引越し屋の手配 ・プロバイダの工事連絡(今のアパートが特殊な感じで工事にトラックが出てきて2時間くらいかかりました) を完了し、 実際に入居する日は、契約日より最短何日後になりますか。 できれば、契約日にプロバイダと引越し業者に予約し、 1週間後くらいには引越しが完了できたらと思っていますが。 (ちなみに都内⇒都内です) 急な引越しを経験された方がいましたら 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 333mol
回答No.2

アパートを引き払う方が1ヶ月 電話とプロバイダが2週間 引越し屋は最短3日(でも一週間以上がよい) 電気ガス水道三日前 あとは新しいアパートが最短一週間で契約できるか? 退去日にあわせて契約書を作ると良いですよ。 一週間後は確定?電話が厳しそうです。

sakura012
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (1)

noname#26940
noname#26940
回答No.1

>今回初めてアパート⇒アパートの引越しをすることになりました。             ↑ こちらの不動産屋さんに、最短何日になるか、聞いたほうが確実です。

sakura012
質問者

お礼

ありがとうございます。