• ベストアンサー

リサイクルショップの志望動機

MURAI YASUSHI(@yasudeyasu)の回答

  • ベストアンサー
回答No.1

採用担当者です。 よいと思います! 接客の対応 →丁寧ですばやい対応 とかですね。 そのあとい「お客様」が出たので「接客」は そぐわないように感じました。

mimirin00
質問者

お礼

回答ありがとうございます(o^-^)

関連するQ&A

  • 履歴書の志望動機について!

    現在就職活動中の大学三年生です。履歴書の志望動機の添削をお願いします。また、履歴書の志望動機を書く欄がせまく、100文字程度しか書けません。 貴社の行動指針にある゛現状維持は後退である゛という言葉に共感を得ました。また、貴社は接客第一主義であり、接客に非常に力を入れていて、お客様に信頼していただける会社だと感じ、貴社で働きたいと思いました。

  • 京都近郊のお勧めリサイクルショップ

    京都近郊のお勧めリサイクルショップを教えて下さい! 特に家具が多いお店を探してますが、家電に強い店や古着などお勧めなお店があればなんでも教えて下さい☆ また、京都市の大宮か西院近くに何店か家具が多いリサイクルショップがあって行ったことがあるんですが、場所を忘れてしまいました。知ってる方いたら教えて下さい! アウトレット店や激安家具店など、探してます!

  • 志望動機で

    現在ある家電会社に転職を考えているのもです。 志望動機を自分なりにまとめてみたんですが、あいまいな志望動機になってしまっています。 もしよろしければ添削をお願いいたします。 現職は、郵便局員をやっています。 志望動機 「私は今まで、貯金・保険・投資信託といった金融面からお客様の生活を支えてきました。 金融は形のない商品を取り扱っており、財産を通して未来のお客様の生活を支えるものであると思っております。 この仕事をしてきまして、私は、もっとお客様の生活に直結した仕事がやりたいと思うようになりました。 貴社は、家電というお客様の日常生活から切り離すことができない商品を取り扱っていることと、家電専門店のリーダー的存在として、お客様の満足するサービスを展開しておられます。 又、リサイクル法にかかる費用をお客様に負担させずに製品の買い替えができる点・独自のポイント制で商品購入できるという新しい戦略で、お客様の満足度を高めております。 お客様の生活の支えとなり、お客様の満足度を常に考える貴社で今まで培った接客法・経験を生かし貴社に貢献して活かしてと思い志望いたしました。

  • 志望動機の添削お願いします。

    いつもこちらには大変お世話になり皆様とても親切にして頂いて感謝しています<(_ _)> 現在のパート先から転職をするため不景気の中、なかなか採用して頂けないのですが沢山のパート先を受けてます。 この度自宅近くに新しく家電量販店がオープン致します。 そちらへ応募する志望時の添削をお願いします。 ************* 以前、4年間、営業兼接客業の仕事をしており貴社の経営理念に深く共感し貴社で仕事をさせて頂く以上来店して頂いたお客様に真心のこもった接客と笑顔でありがとうと言われまた貴社に来店して頂けるよう全力を尽くしていきたいと思い応募いたしました。 気配りを忘れずにどんな時でも明るく笑顔で仕事に取り組んでいきたいと考えています。 勤務地は自宅から自転車で通えるほど近いため通勤時間に悩まされることなく仕事に集中できます。 笑顔とやる気には自信があります。 ************ とても長い志望動機なので履歴書のあの小さいところに書ききれるか不安です。 その他にも面接をする家電店ではない所で店員さんにとても親切にしてもらい感謝する出来事があったので私もそうなりたいと書きたいのですがこれ以上ちょっと厳しいですよね。。 宜しくお願いします。

  • 志望動機の添削願います

    志望動機の添削願います スポーツ用品店志望です 販売経験はありませんが 接客業は前職で3年間やりました 中学高校とバドミントンをやっておりました 使う用具にはこだわりがありました 入社できたらバドミントンの コーナーをやりたいです 以上が志望動機なんですが直すところとか他によい文章があったら教えてください パートの履歴書の写真ってスーツでなくてもいいのですよね?

  • 薬局で働きたいのですが志望動機が思いつきません。

    薬局で働きたいのですが志望動機が思いつきません。 アルバイトを通して能動的な姿勢を学んだので、この経験を活かしてしっかりと相談にのりアドバイスもできるよう頑張りたいです。 のような感じで書いたのですが、志望動機としては弱いですか。添削お願いします

  • 志望動機の添削願います

    志望動機の添削願います スポーツ用品店志望です 販売経験はありませんが 接客業は前職は新車試乗案内を3年間やりました 中学高校とバドミントンをやっておりました 使う用具にはこだわりがありました 入社できたらバドミントンの コーナーをやりたいです 以上が志望動機なんですが直すところとか他によい文章があったら教えてください パートの履歴書の写真ってスーツでなくてもいいのですよね?

  • 志望動機

    先ほど志望動機の書き方(コンビニのパート)を教えてもらい、自分なりに考えてみました。どうでしょうか? 以前より接客をしてみたいという思いがあり、応募しました。人と接するのは好きなので、明るい接客をしていきたいと思っています。

  • 志望動機の添削お願いします。

    志望動機の添削お願いします。 応募先▼アパレル雑貨 雇用形態▼アルバイト 前職アパレルで働いていた事もあり,服・靴・バッグ・アクセサリーはとても好きで,前職を辞めてから全く違う業種にチャレンジしようと思いましたが やはりアパレルが好きだと思い応募しようと思いました。 オープニングでの募集ということと,就業時間が理想とピタリと一致しました。これらをふまえて,辛口で添削お願いします。 《志望動機》 前職はアパレル販売をしていた事もあり,服やアクセサリーがとても好きで 人と接する事も好きです。 御社は接客だけではなく商品企画など今まで私が経験した事のない分野もチャレンジでき,スキルアップしていけるというところに魅力を感じ応募させて頂きました。 オープニングスタッフとして一から素敵な店作りをしていきたいと思います。 以上です。 よろしくお願いします。 ちなみに 『違う業種にチャレンジしようと思い前職を辞めたのですが やはりアパレルがいいと思い 今回応募しました』と言うとマイナスになりますか? 長文になり申し訳ございません。

  • 志望動機の添削をお願いします。

    僕は、家電量販店で働きたいと考えています。今度履歴書を出すのですがいまひとつ自信がありません。よかったら添削をお願いします。  志望動機 「私は家電製品が好きで、家電に関わる職に就きたいと思い家電量販店に興味を持ちました。その中で今回御社を志望させていただいた理由は、普段から御社を利用させていただいている中でお店の雰囲気が明るく、またスタッフの方の対応が丁寧で親切でお客様のことを本当に大切にしているのだなと感じました。自分も一緒にお客様のために働いていきたいと思い志望をさせていただきました。」