• 締切済み

未亡人 出産

現在未亡人、子供一人です。 彼との子供を妊娠し、出産予定です。 が、ここにきて結婚はしないと言われました。 認知、養育費は支払うとのこと。 この場合、戸籍上子供はどうなりますか? また、遺族年金などはどうなるのでしょうか?

• 妊娠

みんなの回答

• tarutosan
回答No.2

ご主人の没後、300日以内であればご主人の子として籍に入ります。 ご主人のあと、お付き合いされてる方の子供ですよね。 未亡人と言うのはモテるそうです。 お金のこと、ちゃんとしておいた方がいいですよ。多分逃げます。経験談を調べましょう。

noname#235638
noname#235638
回答No.1

彼が認知をする...と。 認知の届け出をすると、子供の父の欄には 彼の名前が入る。 彼の戸籍には どこのだれを認知した みたく記載される。 子供に対する遺族年金は 養育費をもらうのですから 死んだ彼に生計を維持されていた。 ならば 18歳までの子だったですか? 18歳までの子であれば、遺基礎年金を貰う資格がある。 認知された子を含む。