• ベストアンサー

金は確実ですか

まるで金が当然もしくは期待できるなど受け取られるような種目 の表現あるけど、現地環境では流動的で無理ではありませんか 例えばゲレンデでのボードでの転倒が目立っていた、怪我でも してしまうような状況で、戦えといわれても手加減しない と重大な事故が起きても不思議ではないと素人は思う、 人類は環境に挑戦でもしているのでしょうか 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lions-123
回答No.1

>まるで金が当然もしくは期待できるなど受け取られるような種目 の表現あるけど、現地環境では流動的で無理ではありませんか 例えばゲレンデでのボードでの転倒が目立っていた、怪我でも してしまうような状況で、戦えといわれても手加減しない と重大な事故が起きても不思議ではないと素人は思う、 人類は環境に挑戦でもしているのでしょうか 本当に思い同感です。 例えは不謹慎不適切かも知れないが、私のイメージとしてはAKBの総選挙、ノーベル賞の最終受賞者、競馬に於けるG1レースの馬連の勝ち馬投票券をズバリ当てるようなものに思えます。 本命も対抗も予想オッズ的なものはあり、種目や選手によっては非常に高い確率で金メダルが期待されるケース・選手はあると思います。 でも、天候や体調や心理的プレッシャー等のリスク要因とか意外性は必ずあるのはオリンピック、その為に世界から優れた選手が平昌に集い参加し、記録に挑み可能性を求め、日ごろの鍛錬の成果を発揮しようと速さや美しさや距離等に向かって切磋琢磨競い合うのがスポーツでありオリンピックだと思います。 種目や選手により価値観や感性や目標は異なっても、優先順位やウエート配分の違いはあっても・・・ 与えられた条件下で、各選手は己のベストを尽くし挑戦するのだと思いますし、そこにドラマがあり、予想通りの成果成績も起こるが、中には伏兵や彗星の如き新人も出現し、それら意外性やハプニングも含め、多くの観衆、私たちは感動するのだと思います。

habataki6
質問者

お礼

ありがとうございます。