• ベストアンサー

teamviewer13 idの変更方法

teamviewer13 idの変更方法を教えてください。 或いは、URL

  • esd827
  • お礼率48% (219/455)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

TEAMVIEWERアカウントのログイン名のことでしたか。 それならTEAMVIEWERのHPでサインインしてマネジメントコンソール画面を開き、右上の無料と書かれている部分をクリックしてプロファイルの編集を選択。ここで名前を任意に設定します、 以後メールアドレスではなく名前でもログインできるようになります。

その他の回答 (2)

回答No.3

訂正します。 プロファイルの名前を変えても、変えた名前ではログインできないことを確認しました。 初期のteamviewerはアカウント作成時にメールアドレスとが違うユーザ名を取得しており、メールアドレスではなくユーザ名でログインする仕組みでした。この時に作成したユーザ名は、現在のteamviewerでもメール名のかわりにサインインに使えます。 このユーザ名は、現在のプロファイルでは名前として登録されていますが、残念なことに名前を変更してもユーザ名は変わらないことを確認しました。このため、近年のteamviewerでメールアドレスによるアカウントを取得した方については、メールアドレス以外のユーザ名でのログインはサポートされていないのではないかと思います。

回答No.1

TEAMVIEWER IDは、利用者のPCのハードウェア情報と紐づいて管理されており、再インストールやレジストリ削除をしても変わりません。これが、不正な商用利用を自動検出して利用を差し止め、適正な課金を行うための鍵になっているので、変えられないようになっているのは当然と言えます。 セキュリティ上の不安がある場合は、パスワードの方を変更してください。商用利用と判断され利用が差し止められた場合は、ライセンス購入するか、他のソフトへの乗り換えの検討が必要です。 システムフォルダのタイムスタンプを変えたり、MACアドレスを書き換えたり、記憶デバイスのボリュームIDを変更するなどして、別PCとして識別させることでIDが変わったとする例が海外ではあるようですが、他のソフトへの弊害も懸念されるうえ、要はTEAMVIERを不正に欺く行為となりますので、どうかと。

esd827
質問者

お礼

id mail addressとなっています。 長いので短くしたい。 @の左側を idにできますか。

関連するQ&A

  • TeamViewerのIDがわからない。

    リモートデスクトップソフト「TeamViewer」のIDがわからない。 登録時のメールにも載っておらず、ログイン画面の「ID・パスワードを忘れた場合」という案内もなく、調べる方法がわかりません。

  • teamviewerの設定方法が分かりません。

    外出先ノートPCから自宅PCにアクセスしたいのでteamviewerをダウンロードしたのですがHP等の説明を見ても設定方法がよく分かりません。teamviewerを立ち上げるとパートナーID入力とあります。先ずここでつまづいています。下記のこと教えてください。よろしくお願します。 1.teamviewerは全てのPCにダウンロードするのか? 2.操作するPCから操作されるPCにはどういう手順でアクセスするのか? 3.パートナーIDの確認方法は? teamviewerについては全くの無知なので分かりやすい説明、又はサイト等あればお願します。

  • TeamViewer パートナーIDについて

    TeamViewer パートナーIDについてお伺いしたいのですが、IDが自動的に変わるような場合がありますか。パートナーIDはパソコン固有のものになっているのでしょうか。パートナーID が変わるとしたらどのような場合があるのでしょうか。リモート先が電源を入れるしかできない相手なので途中で勝手に変わるようなことが有っては困るので心配です。

  • 「TeamViewer」について

    「TeamViewer」を教えて下さい。 パソコンa,bがあって、TeamViewerをそれぞれインストールして、 パソコンaからパソコンbを見るにはどうしたらいいでしょうか? 1)パソコンbにIDとパスワードを入力する?・・・パソコンbは、あらかじめ立ち上げとかないとダメなのですか? (パソコンaからパソコンbの中身のファイルを見たい。操作をしたい。) 2)IDとパスワードはTeamViewerから指示されたのを入力すればいいですか?

  • TeamViewerの設定方法

    Android端末(スマホ)とノートパソコンそれぞれに、TeamViewerをインストールしました。 ノートパソコンの登録状態は、ノートパソコンのアドレスを入力し、 ノートPC用のID、PWを新規に設定しました。 このID(自動設定)とPW(自動設定)をスマホ側に入力したところ、 スマホからノートPCへの操作が可能だと言う事は、確認しました。 つぎに、ノートPCからもスマホにアクセスできるように設定しようとしたところで、 つまずいています。 スマホ側にもノートPC同様にIDとPWの設定から始めました。 登録アドレスはgmailのアドレスを設定、IDとPWもノートPCとは違うもので設定。 すると、gmailの方に、TeamViewerからメールが届き、貼り付いてあるURLからアカウントを有効にしてください。と 表示されていたので、URLを開き、登録メールアドレス(gmail)とPWを入力しました。 すると、マイコンピューターと言う表示がされ、パートナーを追加でノートPCを登録した時の メールアドレスを入力し、同様に、ノートPCの方にもパートナー追加をし、スマホを登録した時の gmailのアドレスを入力しましたが・・・・オフラインと表示されたままです。 そして、パソコン側でTeamViewerを起動し、パートナーIDを入力しても、 『接続できません。理由は不明です』と表示され、パソコン側からのアクセスが出来ません。 スマホからのアクセスは可能です。 どのような設定をすれば、パソコンからのアクセスも可能になるのでしょうか?

  • TeamViewer 8について

    TeamViewer 8を使って授業を受けています。 私は手が不自由で文字を書くのが遅く授業についていけません。 なのでTeamViewer での講義を録画したいのですが何かいいソフトはないでしょうか? よろしくおねがいします!

  • TeamViewer7について教えてください。

    TeamViewer7で操作するパソコンはWindowsXP Homeで操作されるパソコンはWindows7ProでID・パスワードの認証はうまくいっているはずですが、Win7のディスクトップがXPの画面に表示されません。Andoroido3.2.2ではきちんとWin7のディスクトップは表示されました。ネットワーク及びセキュリティーの設定に問題があるのでしょうか?宜しくお願いいたします。

  • TeamViewerを使いましたが

    (A)パソコン TeamViewer (B)パソコン TeamViewer (B)パソコンから(A)パソコンへリモート接続 Gyo!さんを見ましたが、映像は見れますが音声が聞こえません。 どこを設定すればよいのでしょうか?

  • IDの変更をしたいのですが

    本日(2009.7・24)に登録したものですが、IDを変更して、引き続き利用させていただきたいと思います。 ID変更の方法を教えていただきたいです。

  • TeamViewerの接続について

    パートナーのPCが立ち上がった状態で、他のPCから遠隔操作を行うためTeamViewerを使って接続を行いました。1回目は問題なく接続しますが、操作側のPCの「TeamViewerの終了」を行い(パートナーPCはそのまま)、再び接続を試みても「接続できません。パートナーのパソコンでTeamViewerが実行されていません」と表示され接続が出来ません。 対策方法を教えてください。

専門家に質問してみよう