• ベストアンサー

teamviewer13 idの変更方法

teamviewer13 idの変更方法を教えてください。 或いは、URL

• esd827
  • お礼率48% (219/455)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

TEAMVIEWERアカウントのログイン名のことでしたか。 それならTEAMVIEWERのHPでサインインしてマネジメントコンソール画面を開き、右上の無料と書かれている部分をクリックしてプロファイルの編集を選択。ここで名前を任意に設定します、 以後メールアドレスではなく名前でもログインできるようになります。

その他の回答 (2)

回答No.3

訂正します。 プロファイルの名前を変えても、変えた名前ではログインできないことを確認しました。 初期のteamviewerはアカウント作成時にメールアドレスとが違うユーザ名を取得しており、メールアドレスではなくユーザ名でログインする仕組みでした。この時に作成したユーザ名は、現在のteamviewerでもメール名のかわりにサインインに使えます。 このユーザ名は、現在のプロファイルでは名前として登録されていますが、残念なことに名前を変更してもユーザ名は変わらないことを確認しました。このため、近年のteamviewerでメールアドレスによるアカウントを取得した方については、メールアドレス以外のユーザ名でのログインはサポートされていないのではないかと思います。

回答No.1

TEAMVIEWER IDは、利用者のPCのハードウェア情報と紐づいて管理されており、再インストールやレジストリ削除をしても変わりません。これが、不正な商用利用を自動検出して利用を差し止め、適正な課金を行うための鍵になっているので、変えられないようになっているのは当然と言えます。 セキュリティ上の不安がある場合は、パスワードの方を変更してください。商用利用と判断され利用が差し止められた場合は、ライセンス購入するか、他のソフトへの乗り換えの検討が必要です。 システムフォルダのタイムスタンプを変えたり、MACアドレスを書き換えたり、記憶デバイスのボリュームIDを変更するなどして、別PCとして識別させることでIDが変わったとする例が海外ではあるようですが、他のソフトへの弊害も懸念されるうえ、要はTEAMVIERを不正に欺く行為となりますので、どうかと。

esd827
質問者

お礼

id mail addressとなっています。 長いので短くしたい。 @の左側を idにできますか。