- 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:MG6230エラー インク交換出来ない)
MG6230エラー インク交換出来ない
このQ&Aのポイント
- MG6230でインク交換ができないエラーが発生
- 「内部カバーが開いています 内部カバーを閉じOKを押してください」というエラーメッセージが表示される
- 対応方法が分からない
- みんなの回答 (3)
- 専門家の回答
みんなの回答
- okvaio
- ベストアンサー率26% (1989/7641)
回答No.3
詳細が良く判りませんが、 エラーコメントが表示されているのであれば、そのコメントに 従って下さい。 (内部カバーとは、レーベル印刷時に開いた部分です。) 以下のURL「原因と対処方法」の中央部付近にあります。 http://cweb.canon.jp/e-support/faq/answer/inkjetmfp/63896-1.html だた、これでもエラーコメントが消えない場合には、 プリンターの電源を切り、コンセントを抜き、再度 電源を入れ直して下さい。PCも同様です。 お試し下さい。
- GENESIS
- ベストアンサー率42% (1201/2809)
回答No.2
内部カバーはわかりますか?。 内部カバーはディスクのレーベル印刷を行う際に開けるカバーです。そのカバーが閉じていないと言ってきていますので、まずは確認して下さい。閉じているように見えていてもしっかりと閉じていない可能性もあるので…。 液晶モニターにエラー/確認メッセージが表示されたときには、以下の対処方法に従ってください。 http://cweb.canon.jp/e-support/faq/answer/inkjetmfp/63896-1.html#13 (「•内部カバーが開いています 内部カバーを閉じ、OKを押してください」をクリック) 内部カバーに問題が無かったり改善が見られない場合は、開閉センサー辺りの不具合があるかもしれませんので、一度サポートへ問い合わせをされてはと思います。なお修理が必要な場合、この機種の修理対応は2018年3月となっています。 選択機種に関する情報 http://cweb.canon.jp/cgi-bin/e-support/repair/select/info.cgi?pr=MG6230
- chomicat
- ベストアンサー率55% (586/1047)
回答No.1
お礼
どうもありがとうございます、解決しました。 こちらの確認不足でした。