• ベストアンサー

トレーニングのメニュー名について。

トレーニングのメニュー名について。 ベンチをデクラインして、足側を低い位置になるように寝て、バーを腰当たりに持って腰を上下するメニューは何という名前でしょうか? 筋トレにお詳しい方よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mudpuppet
  • ベストアンサー率35% (388/1094)
回答No.1

ヒップスラストかな? ベンチを下げる必要はあまりないですが 運動の形から判断してそれかと。

fj01018
質問者

お礼

それでした! スッキリしました。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • トレーニングメニューについて。。

    最近ジムに通いだした者です。 トレーニングメニューについて相談があります。 このようなトレーニングメニューをする予定なのですが、アトバイスやおかしいところなどありましたら教えてください。 月曜日  胸 ベンチプレス 2~3セット 6~8reps ディップス2~3セット 6~8reps   背中 ラットマシーン 2~3セット 6~8reps ベントオーバーロウ 2~3セット 6~8reps 火曜日  足 スクワット 2~3セット 6~8reps  レッグカール 2~3セット 6~8reps レッグエクステーション2~3セット 6~8reps  水曜日 オフ 木曜日   腰 デッドリフト 2~3セット 6~8reps  金曜日   腕 バーベルカール 2~3セット 6~8reps トライセップスエクステーション2~3セット 6~8reps   肩 シーテッドショルダープレス 2~3セット 6~8reps  土曜日 オフ 日曜日 オフ 見にくくてすみません。 やはり各部位週2のほうがのびるのでしょうか? ベンチプレスを特に伸ばしたいです。  

  • トレーニングメニューを決めたいです。(すばやさ・持久力・強さ・柔軟性)

    寸止め空手の組み手をやっている者です。 タイトルのとおり、競技で必要なものを身につけるための トレーニングの一回のメニューをちゃんと組み立てたいと思いました。 すばやく軽い俊敏な動きをするためのスピード、 試合でその動きを維持するための持久力、 そして足腰、突き蹴り一発一発の強さ、 そして体の柔らかさ(柔軟性)を強化したいと思っています。 今までやろうと思っても、ちゃんとしたメニューを決められないで やっていたのでただ腕立てを何回とか腹筋を何回とか、部分的な 筋トレしかできずにいました。 柔軟性についてはトレーニングの前後に体操と一緒にやればいいと 思うのでそれ以外の3つの部分のトレーニングメニュー一回分を 組み立ててほしいというのが希望です。 バスケでやるプライオメトリックスなど(詳しくわかりませんが)、 どんなトレーニングがいいのかがわからないので、 詳しい方どうかよろしくお願いします。

  • 皆さんのトレーニングメニューは?

    こんにちは。皆さんの体系、トレーニング歴などで一概には言えないと思いますが参考にしたいと思いますので お聞きいたします。 私は歴が浅く体系は173cmで65kgです。現在ベンチプレス☆55kを10回×2 50kを10回×4 ☆ダンベルカール10キロ 15回×2 10k×4回 ☆シットアップベンチ 10kを頭の後ろに持って20回、10回、10回、足をかけるところを持って足を後ろのほうに上げていくを15回、10回×2   このメニューの問題点などはあるでしょうか?また他にもやるべきメニューはなにがあるでしょうか?トレーニングの目的は特に無くとりあえずはガッチリと・・・。 かなり無茶な質問って事は理解しておりますが 是非アドバイス、皆さんのメニューをお聞かせください。

  • トレーニングメニューアドバイス

    筋トレしてその後坂道ダッシュを時間ぎりぎりまでして夜また筋トレ、ラントレって順で6日連続でやって休日はさらに筋トレを2,3回やろうと思うんですけどどうでしょうか? 筋トレのメニューは朝はワンレッグスクワット片足15×3、ブルガリアンスクワット片足30×2、片脚カーフレイズ片足50×2が一日と四日にやってブルガリアンスクワット片足20×3、シーデットバックエクステンション20×3、スタンティングデッドリフト30×3これを2日と5日にやってアーム&レッグクロスレイズ20×3、V字腹筋フィートオンザウォール30×3、チューブローイング30×2を3日と6日にやります それ以外の筋トレはベンチプッシュアップ30×3、ツイストクランチ20×3、足を30°の高さでキープを2分、プローン・レッグレイズ20×3、フルボトムスクワット50×2、四股立3分を一回でカウントです ラントレは朝の坂道ダッシュは急な坂を50mをギリギリまで繰り返して夜のラントレは緩やかな坂を100mの坂道ダッシュを5回と30分の時間走をやるつもりです 4月くらいからは休日と月と金はジムでトレーニングするつもりです

  • 胸の筋肥大トレーニングメニューについて

    胸の筋肥大トレーニングについて質問です。 筋トレ歴8ヶ月の初心者です。現在、筋肥大目的に週4日トレーニングしています。特に内側を肥大させたいです。そのうち2日間は胸のトレーニングを組み入れているのですが筋肥大に効果的なメニューなのか自分で判断ができません。以前、筋肥大について質問させていただきその回答を参考に変えたものです。筋トレ上級者の方々にメニューについてアドバイスをいただきたく質問させていただきました。 またベンチプレスは毎回行った方がいいのでしょうか? 現在のメニューは A ベンチプレス65kg×8→70kg×6→75kg×3→75kg×3→67.5kg×8 補助あり ナローベンチプレス45kg×10 3セット ダンベルフライ14kg×10 4セット ケーブルクロスオーバー 10×3セット ディップス 限界3セット B インクラインベンチプレス 42.5×10(リバースハンド)→50kg×8(ノーマル)→52.5kg×6(N)→47.5kg×6(R)→45kg×8(R) インクラインナローベンチ40kg×10 3セット ダンベルプレス18kg×10 3セット ダンベルフライ14kg×10 3セット ケーブルクロスオーバー 10×3セット ディップス 限界3セット インターバルは1~3分以内です。 Maxは85kgです。ベンチプレスも毎回やった方が良いのか迷っています。またMaxの重量を上げるよりも純粋に筋肥大をさせたいです。 肥大の場合は週2日のトレーニングで十分なのでしょうか? ごちゃごちゃと長文になってしまいましたがこのメニューに意見をお願いします。

  • ウエイトトレーニング時のベルト着用について

    最近ベンチプレスしています。私は女だし、たかだか30キロを10回3セットを週2回するくらいなので、グローブしたりウエストベルトしたりしてないんですが、このところなんとなく腰に疲れを感じるようになり、マッサージにいっても「腰疲れてますね」と指摘されるようになりました。やはりベルトしたほうがいいのですかね?あれは100キロ以上あげる人が必要なもんだと思っていたのですが、、。していると腰に疲れを感じないもんですか?ウエイトトレーニングのベンチ以外のメニューは、5キロのダンベルを両手に持って肩や腕の裏側、外側を刺激するくらいです。

  • ウェイトトレーニングの種類

    ウェイトトレーニングで多種類のトレーニング行いたい、トレーニングの種類を増やしたいのでいろいろなメニュー教えてほしいのですが・・・。 部位は、背筋、臀部、大腿部、下腿部です。一つ条件があります。それはフラットベンチ、ダンベル35Kgを2つ(重量変化できます)、プレート(5kg、2,5kg、1,25kg)以上のものを使った速筋を鍛えるものが希望です。それ以上の道具がないので。 メニューの名前を書いてどこを鍛えれるか(メニューの特徴など)だけ書いていただければ、やり方などは後は自分で調べますのでよろしくお願いします。できるだけ多く教えてください。よろしくお願いします。(汗)

  • 競輪の入学のためのトレーニングメニュー

    筋トレ 腕立て伏せ30×3,50×1 腹筋20×3 足を上げて30゜の高さでキープ2分 バックエクステンション20×3 ライイングバックアーチ20×3 スクワット50×2 四股立ち3分 有酸素運動 直上ジャン プとデプスジャンプ各20×3 ランニング25分(5km) 縄飛び400回 500mダッシュ 以上のトレーニングをやっているんですが競輪学校の入試のために手を加えるならどうしたらいいですか? 一応これに2ヶ月毎に負荷を増やして腕立て伏せ、腹筋、バックエクステンションライイングバックアーチ、スクワット、直上ジャンプ、デプスジャンプは10回づつ増やし足上げと四股立ちは1分づつ増やし縄飛びは100回づつ増やしダッシュは100mづつ増やしていくつもりです アドバイスあったら教えてください PSこのトレーニングメニューって50歳の人でも簡単にこなせるトレーニングメニューですか?自称50歳の方が簡単にこなせるトレーニングメニューと言われたので

  • 筋力トレーニングのメニュー作成依頼について

    現在、私は身長171cm、体重52.6キロ、体脂肪率8%であり 『痩せ』の部類に入る男、25歳です。 見た目にも、痩せているため 今後、体重を増やすべく筋力トレーニングを考えております。 目標は、2 [キロ/月]増加で、62キロまで。 (つまり、最終的には 5ヶ月かかる計算) しかし、肝心のトレーニングメニューがまだ出来ておりません。 そこで、筋力トレーニングのメニューを作成するために 他人の手をお借りしたいと思います。 理由は、以下のとおりです。 (1)私個人に合わせた、トレーニングメニューが欲しい。 (2)出来るだけ、短期間で結果を出したい。 (3)自分でメニューを組むと、メニューが甘くなる。 (4)お金をかけた方が、途中でやめない。 しかし、筋力トレーニングのメニューのみを作成して頂ける 場所が見つかりません。 私が探せた範囲ですと 『スポーツジムに入会してから、トレーニングメニューを作成して頂く』 しか探せませんでした。 しかし、これではジムの利用料金およびトレーニングメニュー相談費としておよそ 2万円から4万円が掛かってくるため、聊か躊躇しております。 (他に方法がなければ、仕方がありませんが・・・) 実際のトレーニングには、市民に開放されているトレーニング施設を利用しよう考えております。 ここであれば、利用料は200 [円/回]で済み その分プロテイン代やトレーニングメニュー相談費にお金を回せると考えているからです。 もし、トレーニングメニューのみの作成を請け負っている場所、人をご存じの方がおりましたら 教えては頂けないでしょうか。よろしくお願い致します。 また、『なんやかんやで、やっぱりジムに通った方が確実だよ!』の様にアドバイスがありましたら 教えて頂けると助かります。

  • ダンサーに必要なトレーニング

    ダンスでHIPHOPとPOPをやっています。 レッスンや自主練のほかにトレーニングをやった方がいいかなと思うのですが、 ダンスにはどのような筋トレをすればよいでしょうか? レッスンでもいろいろ聞いたり、こういう体の使い方をする、というのはなんとなくわかってきてはいるのですが、イマイチ筋トレのメニューが組み立てられません。 体操選手が筋トレをしないというのも聞きますし、ダンスをしている動きの中で付いていくから~、という先生もいらっしゃいます。 上半身下半身、全体的にどのような筋トレが効果的か教えていただきたいです。 ダンサーの方で、こんなトレーニングをこれくらいやっている、というのもあればお聞きしたいです。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう