• ベストアンサー

働かなくなった夫

妻の収入が多くなり、夫が働かなくなったら どうしますか? 子供2人です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuriari
回答No.1

別れるのが一番やろね。財産分与も全くない離婚をすることやわ。 旦那に旅行でもプレゼントしてそのうちに引っ越しするのも良いかもね。 子供は父親が居なくても成長してくれるよ。

hirona2510
質問者

お礼

そう思います。

その他の回答 (4)

• ithi
回答No.5

hirona2510さん、こんばんは。 旦那さんよりもあなたの給料が多くなったら、金額の差はあっても、働いてもらいます。働いて居くれないなら、離婚ですかね。今は先進国の離婚が増えている時代ですからね。子供は親なしでも育つという環境ですからね。

回答No.4

先程回答したのですが補足です。 ちなみにうちの親がそうです。 母親は働いていますが父親はギャンブルばかりのクズです。もともと富裕層の坊ちゃんだった父親はじいちゃんが死に仕事をやめ遺産を食いつぶし 15年くらいさかのぼりますが母親が借金をしている分の保証人を自分がしております。なんだかんだ親だからと保証人になってしまった自分を悔いてます。甘かったです。大の大人二人でまじめに働けば1000万くらい返せるんだろうと思ってしまった自分に父親がそもそも働かなくなってやり直せると当時思っていたんでしょうね。いまだにほぼ満額残っています。 間違いなく自分が払わなければいけません。そういった経緯からやり直しがきかないとはっきり断言しておきます。 仕事で失敗しただのなんだのっていう人はやり直しがきくかもしれませんが 働かなくなった理由がわかりませんがとりあえずやり直しがきくタイプではないでしょう。

回答No.3

離婚じゃないですか。大体やり直しは利きません。 夫はもう底辺で一生のらりくらり甘えられるあなたがいるうちは甘えるんじゃないでしょうか。 とりあえずここ手の話でやり直しがきくことはほぼないと思います。

• gongorogon
回答No.2

子供のことを思うなら、まず話し合いでしょうか。 その収入でやっていけるのなら主夫に徹してもらうのも手でしょうが、男としてのプライドは全くないですね。 最悪はバイバイでしょう。