• ベストアンサー

ecoジョーズ(ガス)とエコキュート(電気)

設置費用や1か月単位の支払はどちらが安いでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ecoジョーズだとフルオート24号 リモコン2台と設置費で地域にもよるが30万前後 エコキュートだと460フルオート リモコン2台と設置費で35~40万ぐらいです。 家族4人の計算で ECOジョーズの場合は、ガスが月平均8000円位で+電気代です。 エコキュートの場合は、オール電化だと深夜電力で沸かすので月2000円位です。 自分の経験上家族4人での金額 前の家がECOジョーズでガスと電気代で月平均2万位でした。 今はオール電化で平均月1万位です。 参考までに

situmonnko-na-
質問者

お礼

ガス+電気金額や電気のみの金額など、とてもわかりやすかったです。有難うございました。