• 締切済み

店長を降ろされた元店長がああだこうだ言ってきて鬱陶

rioreua123の回答

回答No.4

降ろされた、ということは何か問題があったということ。 現在の店長に上申しましょう。 心配であれば、同様の被害を受けている方を数人集めて、現店長に伝えるという手もありますね。 さすがに複数人から指摘があればほうっておけないでしょう。 あなたが現在の店長であれば、直接当人に言ってしまえばいいと思います。 いずれにせよ、声を荒立てたい気持ちを抑えて冷静に伝えるのが重要だと思います。 職場内での明確な対立はストレスや無用なトラブルの原因になったりしますから・・・。

noname#233557
質問者

補足

残念ながら自分は店長では有りません。アルバイトの中の1人です。

関連するQ&A

  • 職場に店長を下された元店長がいますがいまだに店長の

    職場に店長を下された元店長がいますがいまだに店長の様に振舞っていて鬱陶しいです。どの様に対処すれば良いでしょうか?

  • 店長を降ろされた元店長の振る舞いが横柄な態度で店が

    店長を降ろされた元店長の振る舞いが横柄な態度で店が無茶苦茶になって来ています。店長を降ろされた腹いせでその様な振る舞いをしていると思いますか?

  • 元バイト先の店長のことで

    結構おしゃべりな店長でした。 色々な方の事情を知ってるようです。 たぶん悪気はないし 少人数のアットホームな職場だったので普通といえば普通なのかもしれません。 コミュニケーションの一環なのかなと… 私は慣れてないせいか色々聞かれて挙動不審になってました。 バイト中に旦那の職業を聞かれ馬鹿正直に答えてしまいました。 バイト中に雑談で 「自分の旦那は店長と違って冷たいですよ」 「旦那とはそんなに仲が良くない」 自分に意識を持ってほしくて、かわいそうですよアピールのようにこのように言ってしまいました。〈まるっきしそうじゃないとは言えないですが…〉 関係のない旦那を悪く言って 自己保身してしまいました。 このようなことを気軽に話してしまいました。 どうやら自分の旦那の勤め先に知り合いが何人かいるらしいのです。 私は一週間でやめました。 辞めた後その店長が何らかの形でその知り合いに 「うちの辞めたバイトの旦那さんそっちにいない?00っテ名前でさ。 その旦那さん、結構冷たいらしいねぇ」 こんな風に言って旦那の耳にはいったらどうしようかと怖くて仕方ありません。 旦那の従業員数は100人は超します。 でも名前が珍しいのでわかると思います。 その事で旦那との仲が悪くなったら嫌なのですが… 店長は毎日職場にいます。 ほぼ休みは皆無です。 今度辞めたバイト先に給料をもらいにいくのですが 旦那のことは他の人に言わないように口止めしたほうがいいでしょうか? 辞めるといった時は特に店長は怒ってはいませんでした。 それどころか  色々アドバイスをくれたり、 「次の職場ではうちの事言うんじゃないよ。言ったら採用してくれないよ。」 親切にそういってくれました。 決して悪い店長ではありません。 仕事中も色々と親切で、シフトも希望通りに考慮してくれて本当に人として有難い店長でした。 辞めるときも私が泣いてたらすごく心配してくれて…本当にとても嬉しかったです… どうして辞めてしまったと…後悔もしてます… ただ一つおしゃべりなところが… 店長にしか話してないのに他の人も知ってたところがあり… 心配性な私は気になってしまいました… ちなみに店長の家が私の家のすぐ近くにあります。

  • 店長に振り向いてほしい…

    店長好きです。 今日、朝品出し終わって、バックヤード戻った時、店長が横切った時、店長、 ずっとこっち見ながら(私の顔は見てたわけではないです)横切っていきました。表情は微笑み?にやけてる?の中間くらいでした。 私の後ろには誰もいなく、、 自意識過剰ですが、私を見て微笑みを浮かべてたのかなーっと、自惚れていいでしょうか。 それに、青果の作業場にいるとき、店長が荷物を引いて作業場前を横切った時も、目が合って微笑みを浮かべてました。 その荷台の後ろには後ろから押してる研修のおじさんがいたけど、その人は真顔で、話し声も聞こえなくて。 元からニヤけ顔なのかなって思ったけど、一人でいるときとかおばちゃんパートさんといるときはニヤケ顔ではないんですよね。 店長に振り向いてほしいー!!! でも何も行動できない。連絡先さえ交換できればっ…でも渡して貰ったけど来なかったからなぁ。 また再チャレンジするかどうか。 店長が私のことどう思ってるのかキになります…(´д`|||) パートとしか思ってないですよねー。 微笑みを浮かべてたり…それ以上のことはないけどなんなんだろうか。

  • 店長?それとも店長様?

    よろしくお願いします。 仕事で私の担当のお客様にお店の店長がいらっしゃるのですが、メールを出す際にいつも○○店長と書くのか○○店長様と書くのか迷います。 店長様ってなんか変な感じもしますよね。 だれか教えてください!!

  • 店長 副店長 店長代理とは

    質問させて頂きます。  サービス業でその店舗を任されている人を店長と言いますが、  その次なる人物を副店長もしくは店長代理と言いますよね。  店長の次は果たしてどちらになると皆様は思いますか? 店長代理とは店長のなすべき役割を全てこなせる人物なのでしょうか? 副店長とは店長の仕事全ては出来ないがある程度こなせる人物なのか? 分かりにくい言い回しになりましたが、結果的に副店長と店長代理は ポジション的にどちらが上になるのでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • 店長のことが好きなのですが、、

    店長のことが好きなんですが、脈なさすぎて… 会話(業務)してるとき、話しかけたときは目合ったんです。でも会話するときになったら目線が下にいったんです。 真顔に近かった表情です。 脈無いのは元から分かってたのですが、どうすればいいんでしょうか? 連絡先渡そうと思って今日書いた紙持っていったのですが渡せませんでした。

  • しつこい店長を追い払うには…

    初めまして。 初めて質問します。皆様どうぞよろしくお願いします。 私は高校生、女です。 4月から始めたバイトなのですが、そこの店長がしつこいのです。 今まで彼氏はいるのかと何十回も聞かれたり、趣味はなんだ、 休みの日は何をしているのか、映画は好きか、何の音楽を聴くのか。 全く仕事に関係ないことまで聞いてきます。 私の不注意でジーパンの隙間からパンツが見えていたらしく店長に パンツの色はピンク色だった、と言われた事もありました…。 それらの事を姉に相談したところ、オジサンは若い子と話したがるから、とのことでした。 私もそこまでは我慢できたのです。 ついこの間仕事用に使うメモ帳をバイト先に忘れてしまったのですが さっき中身を見てみたら、店長の名前とメールアドレス、 それと一言「何でも相談して下さい」と書かれていました。 バイト仲間ではシフトを代わったり代わってもらったりするのでメールアドレスを交換することは珍しく無いのですが、店長とメール…。 不必要ですよね。 私は元々他人が自分のプライベートな部分に入ってくるのを嫌うので 少し過敏になってるのかもしれませんが、正直気持ち悪いです。 本当ならすぐにでも辞めたいのですが、折角バイトに慣れてきたので 辞めるのは惜しいです…。 私はあまり強く言えない性格なので、どう対応していいかわからないのです (過去に少しはっきり言った事があるのですが、あからさまに機嫌を悪くされてしまいました)。 これからはどのように対処していけばよいのでしょうか。 ちなみに店長は最近昇進したばかりで、バイトの扱いや指導の仕方など、なんにも理解していません。 また、本人は無意識なのかもしれませんが、仕事中レジにいるパートさんや バイトさんをじーっと見ているときが多々あります。 それが原因で鬱が再発してしまった人もいるのだそうです。 明日はオーナーがいないので店長と二人きり、憂鬱です…。

  • 店長を好きになってしまいました…

    バイト先のそのまた新しくオープンしたお店にヘルプで行くことになったのですが、そこの店長にガチ惚れしました笑 それであそこの店長かっこいい!とか色々本来のバイト先の友達に言ったらバイトの先輩とか店長にまで知れ渡ってしまいました。 私の行ってるバイト先とヘルプ先はすごく近いのでお互い物を借りたりするのですが、たまたま私がいない時にヘルプの店長が物を借りに来てたらしく、先輩が「あーこの人が○○ちゃんの好きな人?」と言ってしまって、しかも店長に丸聞こえな声でした笑 だからヘルプ先の店長は、私が好きなことは知っていると思います。 それでちょくちょくヘルプに行く時があるんですが仕事中店長をずっと何回も見てしまいます。そしたら店長も私の方を見てたみたいでお互いすぐ逸らすの繰り返しです。 でもちょくちょく話しかけてくれました笑 例えば「○○さんは何歳なん?」とかサラダバーで「どれが美味しそう?」とか「学校どこなん?あー俺そこらへん住んでた!○○中学やで笑」とか色々話しました。しかも近付いて話しかけて来ます。 その時だけだったのかもしれないけど店長はあまり仕事に関係ないことは人と喋らない人っぽいので私だけに色々話し掛けてくれたのは本当に嬉しかったです。 そして昨日、ヘルプ先にシフトを見に行って、店長にこれからここで働かせて下さいと言ってしばらく喋ってたんですが恥ずかしくて顔が赤くなってたらしく店長に「顔赤いで笑」と言われました笑 ちなみに店長は31歳で私は17歳です。しかも店長には彼女がいて1年くらいらしいです(本来のバイト先の店長いわく) この文書をみて店長は私のことをどう思ってると思いますか?そして「顔赤いで笑」って言ってきたのはわざとでしょうか? 店長がどう思っているのかあくまでいいので色々と教えていただきたいです!!

  • 店長が苦手 辞めたい 鬱の症状

    20代ですが、新しいバイトを始めて2週間くらいになります。 けれど、その頃から体調を崩し、二年ほど前から鬱の症状が出ていて、薬を処方してもらっています。 身体の不調は胃が痛み、過敏性腸症候群なこともあり、常にお腹を下した状態でバイト中も腹痛でしんどいです。接客業で少ない人数で店を回していることもあり、何度も長時間トイレに行くことができず、またそれがストレスになる悪循環です。 不調の理由は、店長との相性が悪いからです。 ・すべてのミスを私のせいにされる→誤解だと分かっても謝られたりしない。これが何回もある。 ・こずかれたりすることが多く、軽くでも叩かれるのが嫌で、一日中そのことを引きずってしまう。 ・できないとあからさまにため息をつく。いい、私がやるから触らないでと言われる。 ・他の人に注意されていることは、素直に反省し、今後気をつけようと思うのに、店長からだと怒りが沸き、イライラしてしまう(反抗したことはありませんが) ・注意というより、しかるような呆れたような言い方をする。それがカンに障る。 他の人に対してこんな感情を持ったことはないのに、店長相手だとうまくいきません。 ふと、思い出したのが思春期の頃に母に対して同じようなところがありました。(今は違いますが) 相手の一挙一動になぜか反抗心が沸き、怒りがこみあげてくるのです。結果、物に当たったりしていました。 理由はよく分かりません。 ただ、私は軽くでも人に叩かれることが嫌で、学生時代は言うことを聞かないと母に(強くではないですが)よく叩かれていて、言うことを聞かせる=叩く と感じていました。 そのこともありバイトに行くのが苦痛でなりません。 メンタルクリニックの医師は、薬の処方はしている、後は環境を変えるしかないと言われてしまいました。 店長に辞めると伝えたいのですが、忙しくて店長がいないですし、いても他のバイトの子がいることや、店長の反応が怖くて言い出せません。 最近では死ぬことを考えてしまって、絶望的です。 また、医師から診断書を書くこともできると言われたのですが、 診断書には何て書かれるのでしょうか? 鬱と書かれてしまうんでしょうか。 誰にも言えなくて悩んでいます。どうか、相談にのってください。

専門家に質問してみよう