• ベストアンサー

減数分裂で太糸期、などの読み方は?

減数分裂ではじめてみる言葉なんですが、読み方がわかりません。 間期→かんき 細糸期→ほそいとき 対合期→ついごうき 太糸期→ふといとき 複糸期→ふくしき よくわからないけど、こう読むのかな?

noname#230489

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • qdo0obp
回答No.1

こんにちは。 間期は「かんき」 細糸期は「さいしき」 対合期は「ついごうき」 太糸期は「たいしき」 複糸期は「ふくしき」 のはずです。 対合期はいまいち自信がありませんが、chromosome pairing(染色体対合)が「せんしょくたいついごう」なので多分合ってると思います。

質問者

お礼

ありがとうございます よくわかりました