• ベストアンサー

結婚に逃げ切り成功って言う考え方

結婚に逃げ切り成功って言う考え方って 現在のご時世通用すると思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

思わない。

その他の回答 (2)

• _backyarD
回答No.2

女性の方ですか?? このご時世、男だから安定した収入を得られるというほど緩い世の中ではないのはおそらくご存じかと。そういう観点からすると、すでにその相談をここでされている時点で「夢のようなお金持ちとの結婚生活」に巡り会うチャンスは少ないと思われます(そういう環境にある人はこのような疑問を持つ間もなく夢の世界に行きます)。 というわけで、結婚は ・人として次のステップにいくためのチャレンジ(子供や新しい環境) ・社会的信用を得るための手段の1つ ・好きな人と一緒にいる時間を増やす正当な手段 ・収入や生活面で助け合えるパートナーを得る手段 上記のあたりのどれかか組み合わせになるように思いますよ。かろうじて4番目が逃げ切りに近いかもしれませんが、あなたが相手に何かを求めるのと同様に、相手もあなたに何かを求めてくると思うので、楽な生活になるということではないと思います(どちらかというと「苦しくなりにくい」くらいかと)。 参考になれば。

• qwe2010
回答No.1

通用しない。 専業主婦なら、成功といえますが、共働きでは言えないでしょう。