• ベストアンサー

結婚に逃げ切り成功って言う考え方

結婚に逃げ切り成功って言う考え方って 現在のご時世通用すると思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

思わない。

その他の回答 (2)

  • _backyarD
  • ベストアンサー率34% (199/580)
回答No.2

女性の方ですか?? このご時世、男だから安定した収入を得られるというほど緩い世の中ではないのはおそらくご存じかと。そういう観点からすると、すでにその相談をここでされている時点で「夢のようなお金持ちとの結婚生活」に巡り会うチャンスは少ないと思われます(そういう環境にある人はこのような疑問を持つ間もなく夢の世界に行きます)。 というわけで、結婚は ・人として次のステップにいくためのチャレンジ(子供や新しい環境) ・社会的信用を得るための手段の1つ ・好きな人と一緒にいる時間を増やす正当な手段 ・収入や生活面で助け合えるパートナーを得る手段 上記のあたりのどれかか組み合わせになるように思いますよ。かろうじて4番目が逃げ切りに近いかもしれませんが、あなたが相手に何かを求めるのと同様に、相手もあなたに何かを求めてくると思うので、楽な生活になるということではないと思います(どちらかというと「苦しくなりにくい」くらいかと)。 参考になれば。

  • qwe2010
  • ベストアンサー率19% (2125/10783)
回答No.1

通用しない。 専業主婦なら、成功といえますが、共働きでは言えないでしょう。

関連するQ&A

  • 女こそ成功する前に結婚しておくべきなのか?

    以前、男は成功する前に結婚しておくべきかという質問をした。 成功して体と金やステータスに寄ってくるのか、自分の魅力によるものなのかが判断が難しくなるからだ。 でも突き詰めれば、男はどちらでも結婚はできるということだよね。 仕事のできる女、高収入の女は意外と売れ残ってると聞いた。 なんでも男の方がビビッて逃げていくので選択肢が限られてしまい、なかなか結婚できないのだとか。 男のように金で相手の頬を叩いて身請けするということはできないらしい。 だとするとだ、女こそ成功する前に結婚しておくべきではないだろうか? したいしたくないは別として、成功への道を走る前に真面目に考えておくべきでは? 成功する前に結婚した女、成功してから結婚した女、二つの意見を聞きたい。

  • 成功者なのに若い美人と結婚してない人

    お金も名誉も有り余ってそうな社会的成功者なのに若い美人と結婚してない著名人は少なくありません。 本能だと思うんですがなんで若い美人を選ばないんでしょうか。 また、若くて美人な人に質問なんですが、なんで社会的な成功者と結婚しないんですか。 なんでこうなってるのか考えられる理由や背景を教えてください。

  • 男って成功する前に結婚するべきだと思わない?

    男って成功する前に結婚するべきだと思わない? いろいろと思うところあって質問してみました。 男女それぞれの考え方、聞かせてください。

  • 成功者になるつもりなら非処女とは結婚すべきでない

    逆に言うと凡人なら非処女と結婚しても、そんなに問題ではない ではなぜ成功者になるつもりなら非処女と結婚すべきではないのか、その理由を説明します。 結婚した後で成功したら「俺が成功したのは妻のおかげ」って言わなければいけない雰囲気になります。 そうじゃなくても世間の一部の人達は「妻の協力があったから成功したんだろう」って思うだろうし、一部のマスゴミは勝手にそういう風に報道する可能性が大いにあります。 実際は自分が学生時代や彼女いない時代に血を吐くほど努力してきて その間、その女は他の男といちゃついたりズッコンバッコンしているんですけどね。 そんな女に手柄を半分横取りされて平気な男なんてこの世にはいません。 (仮に処女だったとしても手柄を取られたらいい気はしませんが、自分が血を吐いて努力している間に遊んでいないだけマシだと思います) 成功する直前の数年間だけ家事やら性処理やらしてもらった程度で、手柄を取られてはたまりません。 まるで大掃除で最後だけ手伝った奴が、最初からやった奴と同じように評価されるのに似てると思います。 むしろ成功した後に寄ってくる女の方がマシに思えてきます。 その女どもは金目当てのクズだけど手柄までは奪いませんからね。 だから、非処女の皆さんは「今後成功しそうにない凡人男」と付き合うか 「すでに成功した男」を追いかけるようにしてください。 「あとちょっとで成功しそうな男」と付き合うのは一番卑怯な行為です。 なぜならば、その男の金にとどまらず手柄まで半分奪う事になるからです。 いやむしろ金なんて、女に与える為のものなんだからいくらでもくれてやるが 自分が今まで1人で積み上げてきた、いわば生きた証と言っても過言じゃないものを 共同成果物扱いにされるのだけは我慢できませんね。 では皆さんの意見をお聞かせください。

  • あなたは成功者?

    人生を振り返り、現在のあなたは成功者ですか? なぜそう思いますか? ちなみに僕自身は成功者などと感じたことがありません。

  • 結婚相談所に登録し、見事結婚に成功した話をお願いします。

    結婚相談所に登録し、見事結婚に成功した話をお願いします。 私は、ノッツェに登録している30代女性です。 登録1年が過ぎ2年目に突入します。 今まで、出会いは数回あった事はあったのですが 全部お断りして終わってしまいました。 このままだと、何の成果もなく終わってしまうかも・・・と 焦っています。 ノッツェに限らず、 どこでもいいので結婚相談所に登録後、 見事、結婚にたどり着いた「ありがたーい」お話を 聞かせてもらえないでしょうか? 少しでも、希望が見えるようなアドバイスお願いします。

  • 何かで成功するために。

    皆さんを紹介するページを見ると、「成功者だなぁ」とうらやましくなってしまうのですが、現在のライフスタイルを得るために、捨てたりあきらめてしまったことはありますか?また、それはどんなことですか?

  • 成功したら返す・・・・

    私の知人A(女)さんに彼氏が出来て その彼氏が自営業でうまくいってなくて 成功したら返すからとAさんが200万円貸しました。 しばらくして彼氏から音沙汰がなく、探偵に頼んだら 彼氏は結婚していて子供2人いて、さらに別に女が 5人ほどいて他の女からもお金を同じ理由で借りている 生活をしていたのです。 それで、ようやくその彼氏に会えて、別れる事を言って 前の200万円返して!と言ったそうなのですが、成功したら返すと言ったが失敗してもうお金が無いから返せないと言われたそうなのです。 確かに成功したら返すと言われて貸したのですが その時は好きだったので借用書もなにも書かずだったのです。返して貰えますか?

  • 恋愛の成功と失敗の判断基準ってなに?

    恋愛の成功と失敗の判断基準ってなに? 付き合えれば成功?結婚できれば成功?結婚して10年経ってもまだ好きなら成功?結婚して相手が死ぬまで結婚し続けていれば成功? 付き合えても結婚出来なければ失敗になるの?結婚しても離婚したら失敗? 付き合ったり結婚したりしたことを後悔したら、全て失敗ってことになるでしょうが、それ以外ではどういうケースが成功でどういうケースが失敗になるのでしょうか 各々の価値観で判断基準は違うと思うので、自分ならこうだという書き方でお願いします。

  • 結婚前に何人位の男性と経験しているのでしょうか?

    このご時世、世の女性方は、 結婚前に何人くらいの男性とセックスを経験して、 現在の夫と結婚しているのでしょうか? 気になります。教えてください。 お願いします。

専門家に質問してみよう