• 締切済み

女こそ成功する前に結婚しておくべきなのか?

以前、男は成功する前に結婚しておくべきかという質問をした。 成功して体と金やステータスに寄ってくるのか、自分の魅力によるものなのかが判断が難しくなるからだ。 でも突き詰めれば、男はどちらでも結婚はできるということだよね。 仕事のできる女、高収入の女は意外と売れ残ってると聞いた。 なんでも男の方がビビッて逃げていくので選択肢が限られてしまい、なかなか結婚できないのだとか。 男のように金で相手の頬を叩いて身請けするということはできないらしい。 だとするとだ、女こそ成功する前に結婚しておくべきではないだろうか? したいしたくないは別として、成功への道を走る前に真面目に考えておくべきでは? 成功する前に結婚した女、成功してから結婚した女、二つの意見を聞きたい。

みんなの回答

noname#196554
noname#196554
回答No.1

確かに私と同職種の女性は結婚は遅かったですね。(笑)それは最短でも20代後半でなければ手に入らない資格を取るために精進していたからですが、しかし女性が出産育児を考えた場合、男性とは違い志半ばで結婚するとどうしても犠牲にしなければならない部分が多くなりますので、とことん突き詰めたいならどうしてもおっしゃるところの「成功してから」という人が多いのではないでしょうか。私を含め、周りの女友達も30過ぎてからの結婚でしたが、現在自分の収入を確保しつつ、みな二人ほどの子宝にも恵まれていますから大満足ですよ。金で相手の頬を叩きたいタイプの男性は、言いなりになるボーっとした女性と結婚してそれはそれで大満足しているようですが、見ていると、同職種内でも特にデキのいい賢い女性は同じようなステータスを持つ賢い男性とバランスのいい結婚をし、お互い切磋琢磨しながら生活を高めているように見えます。選択肢が限られるからこそ、吟味できるというのもあるのではないでしょうか。 成功する前でも後でも、自分が「持っているもの」「持てるもの」と「欲しいもの」がハッキリわかっていて、本物を見極めるしっかりした目を持っていればれば男女問わず結婚は先でも後でもどちらでもいいのではないでしょうか。ただしおっしゃる通り、人生付き進む前に自分は何を売りにしたいのか、どういう結婚がしたいのかは考えておいて損はないですよね。

dochite_bo-ya
質問者

お礼

回答ありがとう。 俺の考えすぎか。 成功の前に結婚するとかより、結婚も盛り込んだ上で成功への道を考えておくというのが大切ってことかな。 俺は考えてなかったから苦労しましたわw

関連するQ&A

  • 婚活する女ってそこまでして結婚したいの?

    結婚相談所使ったり婚活する女たちはそこまでして結婚したいんですか? 相当結婚したいってことになりますよね 金や時間かかるし 結婚相談所とかはかなり金かかりますね そこまでして結婚したいということになりますね そんなに結婚したいんですか? そんなに金や時間かけてでも結婚したいんですか? そんなに飢えてるんですか? 正直女ってそこまでして男欲しいなんて思ってるように見えません 別に女は一人でも生きていけますよね? 収入は生活に困らないレベル有れば大丈夫なはずです ですのである程度収入ある女は一人でも生きていけるわけです それなのになんで婚活する女多いんですか? そこまでして結婚したいの? 男と違って女は別に恋人や結婚相手いなくてもさほど寂しくないでしょ? だって女はそんなに男欲しそうに見えないので まあ良い男いればいいよねいれば付き合うよ程度の欲しさしかないように見えるからね 男の場合は彼女とか凄く欲しく感じるので、一人で生きていけるだけの収入あっても婚活したり女を探すことは普通です しかし女は違いますよね? 少なくとも収入さえあれば必死に婚活したり金かけてまで探すほど欲しくないように見えるんですから それで収入さえなんとかなれば一人で生きていけるわけでそのくせしてなんで女は婚活したり男探すんですか? そこまでして結婚したいの? 不思議でたまりません ちなみに男の私は彼女欲しいと強く思ってます 毎日思ってます たとえ一人で生きるのに困らない収入あっても欲しいと思ってます 収入あっても女いないと満たされませんから けど女は別でしょ? 別に女は男はさほど欲しくないでしょ? まあいい男いて男から寄ってきたら付き合う程度で女から婚活したり探すほど欲しくないでしょ? だって全然欲しそうに見えないからね 女で収入少なくて生活苦しいから男と結婚して生活安定させたいそのために探すのはわかりますよ けど生活に困らない収入あるのに婚活したり男探す女はなぜ?別に生活困らない収入有れば女は十分でしょ? まあいい男いて男から寄ってきたら付き合う程度で女から婚活したり探すほど欲しくないでしょ? 別に金や時間かけて婚活するほどではないでしょ?

  • 男って成功する前に結婚するべきだと思わない?

    男って成功する前に結婚するべきだと思わない? いろいろと思うところあって質問してみました。 男女それぞれの考え方、聞かせてください。

  • 女性の方に質問です。結婚する時って・・・

    女性の方に質問ですが、結婚する時金持ち・ステイタスのある男(実業家・プロスポーツ選手など)と結婚する芸能人の女や女子アナってどう思いますか? 本人の人間性や中身よりも、その男の持っている金やステイタスのほうに魅力を感じて結婚したとしか思えないのですが・・・ もしその男が金もなく、職業も派遣やフリーターなら結婚すると思いますか?

  • 成功者になるつもりなら非処女とは結婚すべきでない

    逆に言うと凡人なら非処女と結婚しても、そんなに問題ではない ではなぜ成功者になるつもりなら非処女と結婚すべきではないのか、その理由を説明します。 結婚した後で成功したら「俺が成功したのは妻のおかげ」って言わなければいけない雰囲気になります。 そうじゃなくても世間の一部の人達は「妻の協力があったから成功したんだろう」って思うだろうし、一部のマスゴミは勝手にそういう風に報道する可能性が大いにあります。 実際は自分が学生時代や彼女いない時代に血を吐くほど努力してきて その間、その女は他の男といちゃついたりズッコンバッコンしているんですけどね。 そんな女に手柄を半分横取りされて平気な男なんてこの世にはいません。 (仮に処女だったとしても手柄を取られたらいい気はしませんが、自分が血を吐いて努力している間に遊んでいないだけマシだと思います) 成功する直前の数年間だけ家事やら性処理やらしてもらった程度で、手柄を取られてはたまりません。 まるで大掃除で最後だけ手伝った奴が、最初からやった奴と同じように評価されるのに似てると思います。 むしろ成功した後に寄ってくる女の方がマシに思えてきます。 その女どもは金目当てのクズだけど手柄までは奪いませんからね。 だから、非処女の皆さんは「今後成功しそうにない凡人男」と付き合うか 「すでに成功した男」を追いかけるようにしてください。 「あとちょっとで成功しそうな男」と付き合うのは一番卑怯な行為です。 なぜならば、その男の金にとどまらず手柄まで半分奪う事になるからです。 いやむしろ金なんて、女に与える為のものなんだからいくらでもくれてやるが 自分が今まで1人で積み上げてきた、いわば生きた証と言っても過言じゃないものを 共同成果物扱いにされるのだけは我慢できませんね。 では皆さんの意見をお聞かせください。

  • 女は一人でも生きていけるのになんで結婚相手探すの?

    女は一人でも生きていけますよね? 収入は生活に困らないレベル有れば大丈夫なはずです ですのである程度収入ある女は一人でも生きていけるわけです それなのになんで婚活する女多いんですか? 男と違って女は別に恋人や結婚相手いなくてもさほど寂しくないでしょ? だって女はそんなに男欲しそうに見えないので まあ良い男いればいいよねいれば付き合うよ程度の欲しさしかないように見えるからね 男の場合は彼女とか凄く欲しく感じるので、一人で生きていけるだけの収入あっても婚活したり女を探すことは普通です しかし女は違いますよね? 少なくとも収入さえあれば必死に婚活したり金かけてまで探すほど欲しくないように見えるんですから それで収入さえなんとかなれば一人で生きていけるわけでそのくせしてなんで女は婚活したり男探すんですか?  不思議でたまりません 理由が知りたいです 子供欲しいからなら精子だけもらえばいい話ですからね 子供は欲しくても恋人の男はいなくても問題ないでしょ? ちなみに男の私は彼女欲しいと強く思ってます 毎日思ってます たとえ一人で生きるのに困らない収入あっても欲しいと思ってます 収入あっても女いないと満たされませんから けど女は別でしょ? 別に女は男はさほど欲しくないでしょ? まあいい男いて男から寄ってきたら付き合う程度で女から婚活したり探すほど欲しくないでしょ? だって全然欲しそうに見えないからね 女で収入少なくて生活苦しいから男と結婚して生活安定させたいそのために探すのはわかりますよ けど生活に困らない収入あるのに婚活したり男探す女はなぜ?別に生活困らない収入有れば女は十分でしょ? まあいい男いて男から寄ってきたら付き合う程度で女から婚活したり探すほど欲しくないでしょ? だって全然欲しそうに見えないからね

  • 彼女ができないとか、女と結婚できないとか、それらの

    彼女ができないとか、女と結婚できないとか、それらの原因はお金がない、もしくは収入が低いからである。その男性がイケメンでモテモテでも、最終的に女性はお金があるほうに選ぶ。だからお金がない男性は彼女、または結婚を諦めるべきだ。お金がすべてでないのは理解しているが、結局はお金なのだ。 よく考えてみたら、世帯収入の高い世帯に生まれた子供のほとんどが、いい学校に出て、いい会社に就職している。貧乏に生まれた子供は、いくら才能があっても、お金がないという理由でその才能を殺してしまう。また、お金がないという理由でアルバイトの面接に断られてしまうことがある。 では、女性みんなに聞くが、お金がない男性と付き合い、結婚できるか?無職無収入の男性と結婚できるか?自分の稼ぎが高くても、自分が妊娠して無収入になったら、生活は絶対に崩壊するのだ。海外の女性に聞いても、金のない男とは結婚できないと絶対に回答するだろう。 自分の将来を考えず、愛だけで結婚したという夫婦は、はっきり言ってバカである。これから生まれてくる子供は絶対に不幸になるだろう。無論、その夫婦が金さえ持っていれば問題ないがな。

  • 成功したら返す・・・・

    私の知人A(女)さんに彼氏が出来て その彼氏が自営業でうまくいってなくて 成功したら返すからとAさんが200万円貸しました。 しばらくして彼氏から音沙汰がなく、探偵に頼んだら 彼氏は結婚していて子供2人いて、さらに別に女が 5人ほどいて他の女からもお金を同じ理由で借りている 生活をしていたのです。 それで、ようやくその彼氏に会えて、別れる事を言って 前の200万円返して!と言ったそうなのですが、成功したら返すと言ったが失敗してもうお金が無いから返せないと言われたそうなのです。 確かに成功したら返すと言われて貸したのですが その時は好きだったので借用書もなにも書かずだったのです。返して貰えますか?

  • 婚活する女はそこまでして男欲しいの?

    女は婚活するのはなんで? 今の時代は、ある程度の稼ぎ有れば生きるのに困らないです 一人なら自由度高い 金も自分の好きな風に使える それで結婚しても生活制限されたり自由に使える金少なくなったりする可能性高いですし 結婚しても必ずしも幸せとは限らない それなのになんで女はわざわざ婚活するんですか? こうやって稼ぎあれば一人でも生きてはいけるのに そこまでして結婚したいんですか? そこまでして男欲しいの? 男と違って女は別に恋人や結婚相手いなくてもさほど寂しくないでしょ? だって女はそんなに男欲しそうに見えないので まあ良い男いればいいよねいれば付き合うよ程度の欲しさしかないように見えるからね 男の場合は彼女とか凄く欲しく感じるので、一人で生きていけるだけの収入あっても婚活したり女を探すことは普通です しかし女は違いますよね? 少なくとも収入さえあれば必死に婚活したり金かけてまで探すほど欲しくないように見えるんですから それで収入さえなんとかなれば一人で生きていけるわけでそのくせしてなんで女は婚活したり男探すんですか?  そこまでして結婚したいんですか? そこまでして男欲しいの? そこまでして手に入れるほどの価値が男にあるの? 男の私からしたらそこまでして手に入れる価値は男に無いと思います 触りたくもないし近寄りたくもないからね 子供欲しいからなら精子だけもらえばいい話ですからね 子供は欲しくても恋人の男はいなくても問題ないでしょ?

  • 女で結婚出来ないと悲惨じゃない???

    男もある程度そうだけど、 結婚できなかった場合女の人の方が悲惨な事が多いと思う。 もちろん全ての女の人じゃないけど、やっぱまだまだ社会的に女の人の方が、昇進しずらい現状だし、 男よりも体力もないし、男よりも性的な魅力も寿命が短いし、 独り身の女性は大変だろうなぁって思います。 『もともと結婚に興味がないから』 とか言う人いるけど内心嘘だろ って思う事が多いです 男の場合は嘘っぽくなく感じる事もあるけど・・・ 皆さんは結婚出来ない女と男だったら女の方が悲惨だと思いませんか?

  • 前の彼女と切れない彼との結婚は?

    ×イチ同士彼35、私30。同棲して2年になります。 親にも結婚前提という事で挨拶済み。どうやら彼には女の影が・・・元カノと切れてなく,問いただすと体が目当てでそれ以上の感情はないという。 養ってもらっているのだから文句は言うなという感じです。養ってもらっているといっても、自分で稼いだお金は自分の物。今パートで収入が少ない私にもう少し稼いできたらと言う始末。真剣に結婚なんて考えられません。 元カノの存在が気になって仕方ありません。別れを考えたほうがいいのかな?

専門家に質問してみよう