• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

ジュラシック・パーク・インスティテュート・ツアー匿名組合

昨年募集したジュラシック・パーク・インスティテュート・ツアー匿名組合というものがありましたが、結局、収支はどうなったのでしょうか? 投資した人は儲かったのでしょうか??

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数614
  • ありがとう数7

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
noname#9283
noname#9283

以前、日経の特集に載っていました。この手のファンドをまとめて「応援ファンド」と呼び、中国雑技団公演と恐竜イベント(ジュラシック~)が失敗例として挙げられていました。運用成績は100を投資したとして前者が「52.9」、後者はわずか「10.1」に過ぎなかったそうです。恐竜イベントは来場者数90万人が損益分岐点だったのに対し、実際の来場者数はわずか32万7千人だったとか。「応援ファンド」の傾向として、規模が大きいと経費がかさんで失敗リスクが高まるそうです。

参考URL:
https://search.etrade.ne.jp/fundentry/JURASSIC/jurassic_v1.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 発売元の証券会社のHPに結果がのってなかったので質問しました。でも、すごい実績ですね。こういうのは、ローリスク、ハイリターンなのでしょうか。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

先日、某経済誌にも書かれていましたが、この投資は結局、入場者数がターゲットに達せず元本割れになったようです。

参考URL:
http://www.ne.jp/asahi/takeuchi/hiroshi/yuniikufanndo.htm

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。やはりこういう投資はなかなかうまくいかないということでしょうか。。