• ベストアンサー

ジュラシックパークが怖い

ハリウッドドリームはすごい好きでよく乗りますが、ジュラシックはなぜか乗れません。。 毎回、落ちるときに息ができなくなりとてもしんどいです ハリウッドは多少のGがあるもののそれが大好きです。 ジュラシックも乗りたいのて克服したいのですが、これだけ怖い原因は何だと思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kyo-mogu
  • ベストアンサー率22% (3398/15359)
回答No.2

 一度ジュラシックは乗ったけど、落ちる瞬間の感じは追い詰められた感じですからね心理的な圧迫感が強いと思います。その時実は落ちると言う事を知らないで乗ったので余計に恐かったです。  室内という閉鎖空間は子どもでも恐いという感覚がありますね。  鼠の国のスプラッシュでも、なぜか道中に座り込む人が多かったのですが、もしかして乗り物酔いもあるのかな?

pingu0512
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 確かに、最後の暗い坂は怖いですwすでに手遅れだけど、なんで乗ったんだろうと後悔してますねww毎回wやっぱり心理的要因が原因のようです。。

その他の回答 (2)

回答No.3

凄くわかります! ハリウッドドリームの方が圧倒的に怖い風ですが、 私もジュラシックパークの方が、落ちる瞬間かなり毎回怖いです。 周りも暗い事もありますし、落ちるまでの演出も若干怖いのも影響しているのかと思います。

pingu0512
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 同じような方がいて、とてもうれしいです(T-T) 毎回暗闇の中に入ったとき、なんでこんなライドに乗っちゃったんだろうとすごく後悔して、罪悪感とともにあの異常な角度から落ちていきます。。。息できない。。 毎回友達との付き合いで乗るので、早く克服したいなぁ。。がんばります。。。

  • aklaya
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.1

USJに行ったことがあります。どちらかといえば、ハリウッドドリームの方が苦手です。 ジュラシックパークは建物の中が薄暗いし、サイレンのような音がしますよね。そういった視覚的、聴覚的なものが怖さを倍増させてるのかもしれませんね。ジュラシックパークはハリウッドよりも20メール程低いです。ハリウッドが乗れるなら大丈夫です。頑張ってください。

pingu0512
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 実は今日行って来たんですが、やっぱり、ジュラパだけ乗らず、ハリウッド(バックと前)を乗ってきました。。 あなた様の言うとおり、薄暗い雰囲気が苦手なのかもしれませんね(*'-') いつか克服したいです(^_^)ゞ

関連するQ&A

  • ジュラシック・パーク・インスティテュート・ツアーについて

    10月5日に、国立代々木競技場で行われている「ジュラシック・パーク・インスティテュート・ツアー」に子供(4歳、2歳)を連れて行こうと考えておりますが、 実際に行かれた方の感想をお聞かせいただけますか? 例えば、小さい子供に見せるには怖い内容でしたか? #なお、多少泣かれるのは計算に入っています。 アバレンジャーなどの影響で恐竜にハマっており、子供たちから行きたいと言っている状況です。 あと、上記以外に子供たちにお勧めのスポット、イベント等ありませんでしょうか? #なお、6、7日はディズニーリゾートに行く予定です。

  • ジュラシックパーク3を見た方へ。

    こんにちは。つい先日ジュラシックパーク3を見てきました。 そこで疑問。。。どうしてあんなにあっけない終わり方なんでしょう? 個人的にはもう少し恐竜に襲われてもいいと思うんですが。海岸に行ったら救助に来た軍隊がいましたよね!? あんなに簡単に終わっていいんですか? 途中までは内容が濃くて面白かったんですが、ラストが納得いきません。 途中で予算が無くなったの??って思うぐらい。 もう一つ。名前を忘れてしまったのですが、主人公が衛星電話で親友の女性に助けを求めますよね? その女性のダンナは権力を多少もってる方とは思うんですが、信頼性の薄い一女性の言う事を軍隊が信用してあんな人数を派遣するとは思えません。 これも何か裏があるのですか? ただの考えすぎ? ほか、この場面は好きっていうのはありますか? 私は霧のかかってる鳥かごの中で一人ずつ歩いている時エリックの前からプテラノドン?がゆっくり歩いてくる・・・・・。 これはちょっと鳥肌がたちました(笑) みなさんの個人的な意見お待ちしてます♪

  • 爬虫類って?>ジュラシックパーク3観ました。ネタバレあり

     毎回恐竜に関しての新しい新説が反映されているジュラシックパークですが、最近3を観てまいりました。恐竜≠穂虫類ではないそうですが・・・。  疑問がいくつか。  哺乳類の捕食動物は、少なくとも自分の食性に従って捕食相手を決めていると思うのですが。よほど切羽詰っているとか、経験不足でない限り見るのが初めてという生き物にいきなり襲いかかってかじりつくということはあまりないように思います。絶対というわけではもちろんありません。しかし私の知る限り、たいていの生き物は人によく馴れている個体ほど危険です。  しかし、3では恐竜達は初めて見たばかりの人間をすぐに餌と認識していました。3の恐竜はサイトBの恐竜で人間の存在を知らないはず・・だと思っていたのですが?冒頭では、自分とほとんど同じぐらいの大きさがある飛行機が猛スピードで走っている鼻先に顔を出すことさえ。  爬虫類って、「動くもので口に入るものなら何でも」口に入れるんでしょうか?  前置きが長くなりましたが、ジュラシックパーク3についての推測もあわせてお書きくださいという意図で長々書き加えました。

  • USJのハリウッド・ドリーム・ザ・ランド

    最近出来たハリウッド・ドリーム・ザ・ランドについて教えて下さい。私は心臓が浮く感じが非常に苦手で、絶叫マシンがとても嫌いです。以前ジュラシックパークに乗ったのですが、とても怖くて辛かったです。新アトラクションのハリウッド・ドリーム・ザ・ランドは最初に急激に降下すると聞きましたが、ジュラシックパークの最後の急降下部分とではどちらの方が怖いのでしょうか?

  • 絶叫系の乗り物に乗れるように

    絶叫系の乗り物に乗れるようになりたいのですが、ふわふわする感覚が恐怖です。でも乗れるようになりたいです!友達とユニバにいってもハリウッドドリームがのれません。旧ETの太陽の乗り物は踏ん張り方がわかったのでのれますが、ハリウッドドリームは乗ったこともないのでわかりません。同じような方でハリウッドドリームなどのジェットコースターに乗れるようになったなど、絶叫系克服された方いますか?克服の仕方がしりたいです。

  • USJ効率的な廻り方

    今週末USJにトライライトパスで行きます。効率的な廻り方を教えてください。行くのは2回目でスパイダーマン,ジュラシックパーク,ハリウッドドリームには乗りたいです。連休の混雑状況や時間帯の混雑状況など参考意見をお願いします。

  • USJの新アトラクションは・・・

    僕は明後日USJに行くのですが、ジェットコースターなどの落下系が苦手です。 ですので、今回新しくできたスペースアドベンチャー・ザ・ライドがどのようなものか教えていただきたいと思っております。 しかし、誠に勝手ながら内容を聞いてしまうと楽しみが無くなってしまいますので、 ハリウッドドリームやジュラシックパークのような落下があるかどうかだけ教えて頂ければ幸いです。 どうか、よろしくお願いします。

  • USJの2つのライドについて

    私は、高校一年生の女子です。 ジェットコースターとか絶叫マシーンが小さいころから苦手です。 でも、無重力にならない方は、のれます。ふりまわされる方は大丈夫です。 今回お聞きしたいのが、ジュラックパークとハリウッドドリームザライドについてです。 今度、友達3人とUSJに行くやくそくをしました。 友達3人は絶叫系が得意なんです。 なので、私に乗ろうと誘ってくるわけです! ジュラックパークは中2の冬に乗ったっきりです。とても怖かった思い出が・・・ おちた後に手足がガクブルで・・・ 私も乗りたいんですが、その場面を想像するたびに寝れなくなります。 質問です。 ・ジュラシックパークは、そんなに高いところからおちるんですか? 動画を見ていると、あんまり高くないのかな?と思ったりしますww 高い所から落ちてる気がするけど、きがするだけ? ・「俺、私、絶叫系苦手やけどジュラックパークのれんで」という人 乗ったことがある人 どんな感じか教えてください! (短いとか、どのくらいで終わるか) 出来れば詳しく 後、ハリウッドドリームは絶叫系が苦手な人は乗らない方がいいですか? ・浮く感じのじぇっとこーすたーですか?振り回されて抑えつけられる感じですか? なにせ記憶があいまいなので とにかく、ジュラシックパークとハリウッドドリームについて 全てを教えてください!! 雑な文章ですいません。

  • ジュラシックパークをつくろうに関して

    最近、セガから2003年に発売されたジュラシックパークを自分で 作るというゲームを見つけたのですがアマゾン等のオンラインショップ を探しても品切れでとりあいずデモ版をインストールしてみました。 ところがなぜか「エクササイズ」、「ミッション」や「恐竜図鑑」等は正常に使用できるのですが、唯一楽しみにしていたパークを自由に作る「サイトB」と呼ばれるモードが使用できませんでした。 問題のサイトBのモードは「島の作成」メニューまで入るのですがスタートを押してからデータを読み込む途中に強制的にゲームが落ちてしまいます。 ソフト面での問題と思い、コンフィグ設定画面で解像度や品質を下げたり、サイトBの島の作成画面から樹木や川を減らしたりと微調整してもサイトBのみ使用することはできませんでした。 ちなみにグラフィックドライバーは現時点で最新のものを使用して います。 DirectXも最新です。 大変困っておりますので解決方法の紹介をよろしくお願い申し上げます。 ・問題を確認したPCのスペック タイプ:ノートパソコン OS:WinodwsVista ホームベーシック CPU:インテルセレロンモバイル1.40GHz グラフィック:インテルモバイル915GM/GMS,910GMLチップセットファミリー メモリー:512MB HDD:60GBのち45GB以上の空き

  • ジュラシックパークをつくろう!

    「ジュラシックパークをつくろう!」 というPCゲームがあるのですが、アマゾンでは売り切れていたり、ほかを探しても見つからなかったり、どなたか売っているところや、「ジュラシックパークをつくろう!」についての詳しい情報を知っていましたら、教えてください。

専門家に質問してみよう