• ベストアンサー

JAM匿名組合

JMA株式会社の中のJMA匿名組合で一口一人30万円と一口一人100万円で運営していく投資ファンド型についてしっているかた、もう少し 詳しく知りたいと思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

先日、職場の先輩の実姉に話を聞いて、100万円分入会しました。 主に日経225先物で運用してるそうです。 100万円1口で、月に26000円の配当が毎月振り込まれるとの事でした。 金融商品取引法の施行で、12月以降に入会したら半年に1回の配当になるからと、11月までに入会したがいいと勧められました。 ねずみ講の様に自分の下に会員を増やすと、配当が増えて行くそうです。 自分で自分の下に追加で投資して、配当を増やす事も出来る様でした。 あと、人を紹介して入会させると、10万円のボーナスも入るそうです。 これも自分で追加投資した場合でも、自分に入って来るそうです。 かなりの資本があるそうで、潰れる可能性はまず無いみたいに言ってました。 先輩や先輩んちのほかの兄弟もかなり投資してるみたいだし、そのお姉さんを信じて僕も投資してみました。 怪しい気もするので、これから自分でもう少し調べてみようと思ってます。 参考にならなかったらスイマセン・・・。

hibo417
質問者

お礼

大変詳しくわかりました。結局は自己責任ですので知り合いでお世話になっているかたですが、ことわることにしました。