PC-TS508FAMで無線LANの設定に問題あり?

このQ&Aのポイント
  • PC-TS508FAMを購入して無線LANの設定を行っていますが、WLANのON/OFFが自動的にOFFになってしまう問題が発生しています。
  • APとの接続ができず、セットアップを進めることができません。
  • 他の機器では問題なく通信できているため、PC-TS508FAMの設定に問題がある可能性があります。
回答を見る
  • 締切済み

無線LANの設定

質問させてください。 機種はPC-TS508FAMです。本日購入してセットアップを始めましたが、WLANのON/OFFが勝手にOFFになってしまいます。 そのため、APと接続できず何もセットアップを進められません。 無線LANのAP側は他の機器で通信できていますので、問題ないと思います。 何か推測できる問題点があれば教えていただけると助かります。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Wi-Fi・無線LAN」についての質問です

noname#250561
noname#250561

みんなの回答

noname#230377
noname#230377
回答No.4

SIMは、通信会社に登録、契約されているのでしょうか? もし、未だならとりあえず、自宅の無線LANに接続してセットアップを進めてはどうでしょうか? 無線LANルータのWAN側は、固定回線(ひかりモデム等)に接続されているのでしょうか? この様な使用環境も判らない状態ではピンポイントなヒントも記載は無理です。

• kanstar
回答No.3

普通は、端末側にはWLANを切断する機能はありません。 逆に言えば、一般的には無線ルーターにはどのような端末をWLANに接続する設定は存在します。『MACアドレスフィルタリング機能』と呼ばれています。 macアドレスフィルタリング - Google 検索 https://www.google.co.jp/search?q=mac%E3%82%A2%E3%83%89%E3%83%AC%E3%82%B9%E3%83%95%E3%82%A3%E3%83%AB%E3%82%BF%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%B0&oq=mac%E3%82%A2%E3%83%89%E3%83%AC%E3%82%B9&aqs=chrome.4.69i57j0l5.15771j0j4&sourceid=chrome&ie=UTF-8 もう一度、無線LANのAPの設定をご確認された方がよろしいかと思われます。

回答No.2

何もしていないという事で、メーカー保証期間ならば、すぐにNECのサービスにご連絡ください。端末の初期化で直ればいいですが、その手のロックはユーザーに質問をする範囲ではないです。ちなみに、設定のWi-Fiのエリア連動とかの自動接続になっているかやスリープ時の接続は接続維持になっていますか? まず設定を確認し、電話された方が、早い気がします。

回答No.1

本日購入したのなら購入店に持って行けばいいのでは、ありませんか? 初期不良かも。