無線LAN接続できない問題について

このQ&Aのポイント
  • パソコンのシステムの回復後、無線LANで接続できなくなった問題について解決方法を教えてください。
  • 型番PC-GN246CCA5のパソコンで、LAN設定する項目が見当たらず、無線LAN接続ができない状態です。他のデバイスでは問題なく接続できています。
  • NEC 121wareのWi-Fi・無線LANに関する質問です。パソコンの無線LAN接続が回復後にできなくなり、LAN設定の項目が見当たらない状況です。型番はPC-GN246CCA5です。
回答を見る
  • 締切済み

無線LANについて

パソコンのシステムの回復したら無線LANで接続できなくなりました。LAN設定する項目がどこにもないようです。カテゴリを見てみましたが、よくわかりません。あまりくわしくないので、質問させていただきました。  型番PC-GN246CCA5です。他のPC、iPadなどは接続に問題はないです。 ※OKWaveより補足:「NEC 121ware : Wi-Fi・無線LAN」についての質問です

みんなの回答

• tamu1129
回答No.2

どっちにしてもアップデートモジュールが出ているので、下記のサイトからダウンロードしてPCにセットアップしてください サイトのページに 「インストール手順」を表示する という部分があるので、ここも開いて手順の確認も忘れずに アップデートモジュール当てれば、無線LANは使えるようになると思われますが、デバイスマネージャーに!マークがついたデバイスが他に無いかどうかも併せて確認した方がBESTです まずは無線LANモジュール当てて無線LANが有効になるかどうかから確認してください http://121ware.com/psp/PA121/121ETC2/ENTP/s/WEBLIB_NECS_SP.NECS_SP_DISP_URL.FieldFormula.IScript_SU_Display?modId=10329

0126jj0126
質問者

お礼

ダウンロードしてセットアップ出来ました。無線LAN有効になりました。!ついたデイバスは他はありませんでした。有難うございました。

noname#230377
noname#230377
回答No.1

>パソコンのシステムの回復したら・・・・ これは、リカバリーしたのでしょうか? それとも、以前無線接続をしていなかった時のシステムバックアップデータを元に回復処理を行ったのでしょう。 その場合、何で接続が判らないのか、それ自体が判りません。 最初から、PCのLAN設定をやり直すだけです。  他のPCの接続設定を参考にすればいいだけだと思うのですが。 もし、接続設定が出来ないのなら、他のPCの設定は誰が行ったのか? その人に聞いたらいいのではと考えます。

0126jj0126
質問者

補足

もともと無線でした。リカバリーして接続できなくなり、設定してもらおうと思って、やり直していたら、Wi-Fi,無線LANの設定が項目がない、他のPCを見せて、こうなってるからこうするだけなのにないからできないと、言われてしまいました。うまく説明出来なくてすいません。