新しいパソコンへの引越し

このQ&Aのポイント
  • パソコンを買い替えてwin10にアップグレードしたが、筆まめver8が読めなくなった問題について解決策を教えてください。
  • パソコンの引越しをする際に、win10では筆まめver8を読むことができず、問題となっています。解決方法について教えてください。
  • win10にアップグレードした際に、以前のバージョンの筆まめを開くことができないトラブルが発生しています。対処方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

新しいパソコンへの引越し

よろしくお願いします。 パソコンを買い替えました。win10ですが今までは筆まめver8を インストールしてアップグレード版をインストールしてました。 今回はver8の筆まめをwin10で読めなくなりました。 どうしたら良いものでしょうか? ※OKWAVEより補足:「株式会社筆まめの製品・サービス」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tosihiro
回答No.1

新しいパソコンに筆まめver8をインストールしたのですか? 「筆まめ」のWindows 10 対応は Ver25からですね https://fudemame.net/products/hagaki/fudemame/pcreplace/ 「アップグレード版をインストールしてました。」 Verは? もしVer25以降になっていると 新しいパソコンにアップグレード版インストールしましょう もちろん古いパソコンの筆まめは消去する必要がありますが。

kosacyan
質問者

お礼

ありがとうございました。ver28のアップグレード版でしたがインストール出来ました。 ユーザー登録で確認してるんですね!お世話になりました。

その他の回答 (3)

回答No.4

バージョンが古すぎます、とは言えWindowes10-32Bitなら動くと思いますが、64Bit Windowsで32Bitソフトは基本的には動きません(作成時から64Bit対応のソフトなら別ですが) またバージョンアップに対して20近くバージョンが離れているわけですから、バージョンアップと言うより最新バージョンに買い換えるしかありません(後からWin10を32Bitにすることはできませんから)

kosacyan
質問者

お礼

ありがとうございました。

• dimio38
回答No.3

アップグレード版のバージョンは? 別に8をインストールしなくても、アップグレード版を直接インストールできるはずですが、途中で前のバージョンのIDらしきものをいれるものがあったと。

kosacyan
質問者

お礼

ありがとうございました。ver28のアップグレード版でしたがインストール出来ました。 ユーザー登録で確認してるんですね!お世話になりました。

• okvaio
回答No.2

添付URLを参照して下さい。 ・OS対応状況 ・新しくPCにした場合 など https://fudemame.net/support/support/product/fude28/faq/

kosacyan
質問者

お礼

ありがとうございました。移行できました。