筆まめのパソコン移行

このQ&Aのポイント
  • 筆まめをパソコン移行する方法について説明します
  • 筆まめVer22からVer28へのアップグレード方法について説明します
  • 筆まめVer28を再度購入する必要があるのかについて説明します
回答を見る
  • ベストアンサー

筆まめのパソコン移行

筆まめVer22を購入後、アップグレート版Ver28を購入し、インストールしました。その後、パソコンを買い替えたので、筆まめをインストールしたいです。Ver22はDVD版なので、インストール出来ました。Ver28にするには、どうしたら良いでしょうか。再度Ver28版を購入しないといけないでしょうか? ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jj-grapa
回答No.3

筆まめマイページからダウンロードインストール出来ます 「ダウンロード版ご購入場合」の通りにすれば出来ると思います 但し、新旧PC共、同じメールアドレスにしていればの話です https://fudemame.net/support/support/product/fude30/faq/7151.html#2 https://fudemame.net/support/support/windows/windows-mame.html

iwagun
質問者

お礼

無事、再インストール出来ました。 ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• ts0472
回答No.2

未使用ソフトなので できる とは書かれているものの 操作手順については不明です https://fudemame.net/support/support/product/fude28/faq/pre/8007.html 製品シリアルはソースネクストで登録済みで使用不可 の可能性もあり マイページから製品情報を調べる必要もあるかも知れません ウイルス対策ソフトや5台インストール可能なVer29以降にはインストールパソコンの情報を変種うする事が可能みたいですが Ver28は分からない ヘルプ情報が頼りにならない

iwagun
質問者

お礼

• tamu1129
回答No.1

>アップグレート版Ver28を購入し Ver28を購入したのならば、新しいPCでVer28をインストールすればいいだけです 購入したのならば、インストールメディアまたはインストール用のデータはすでにお持ちのはずですが ダウンロード版を購入していて、再度ダウンロードしたいって事なら、Ver28ならソースネクスト社が発売元になっているので、シリアルナンバーがわかっている、またはすでにソースネクストアカウントに紐づけして登録済であるというならソースネクスト社のホームページを開いてマイページにログインすればインストール用のデータの取得は可能です シリアルナンバーがわからないなら、入手は不可です 購入するなら、古いバージョン購入ではなくVer30を購入する事になりますね Ver22のDVDメディアお持ちのようなので、価格が抑えられた アップグレード・乗り換え版が利用できます

iwagun
質問者

お礼