• ベストアンサー

2010年時点でクリスチャンの多かった球団

2010年の時点でクリスチャンのプロ野球選手が多かった球団はどこがあるでしょうか? やっぱりマートンやスタンリッジのいた阪神でしょうか? 巨人にはラミレスもいましたが、私はアンチ巨人なので…。

  • 野球
  • 回答数2
  • ありがとう数8

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • moyomoyo4
  • ベストアンサー率87% (2149/2449)
回答No.2

こんにちは あとは2010年時点で入れるならこの2人です。 デニス・サファテ選手 2010年オフに広島東洋カープと契約 中日のブランコ選手です。 阪神は3人ですので一番多いのは間違いないですね。

h-tsuka19791029
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (1)

  • moyomoyo4
  • ベストアンサー率87% (2149/2449)
回答No.1

こんにちは 2010年の時点でクリスチャンのプロ野球選手が多かった球団は阪神です。 阪神はマートン選手、スタンリッジ選手、下柳選手がいます。 ヤクルトは相川選手です。田口壮選手はオリックスバファローズ、巨人はラミレス選手ですが除外です。 トニー・バティスタ選手は(ホークス)や、ドゥエイン・サミュエル・ホージーさん(ヤクルト)、ヒルマン監督は(日本ハム)野球選手ではないですがクリスチャンで宣教師です。2010年時点でクリスチャンの多い球団は阪神であっていると思います。

h-tsuka19791029
質問者

お礼

ありがとうございます。

関連するQ&A

  • NPB中、一番外国人選手で当たりくじを引いた球団はどこ?

    NPB中、一番外国人選手で当たりくじを引いた球団はどこ? 1.日本プロ野球(NPB)で一番外国人選手で当たりくじばかり引いている球団はどこなんでしょうか? 今現在の話ではなく、プロ野球草創期から現在までトータルで判断してください。 同じ基準で 2.NPB中、一番外国人選手で貧乏くじばかり引いている球団もどこでしょうか? ちなみに近鉄球団は楽天球団に承継されたという認識で考えて頂けると助かります。 なかなか断定するのは難しい事ですけど、CS戦のシコースキーや阪神のマートン、ブラゼルなどをみていてふと気になりました。

  • 皆さんの好きな球団と嫌いな球団はどこ?

    嫌いな球団については理由もお願いします。 僕は、 好き・・巨人 嫌い・・阪神 その理由・・ファンマナー。特にラミレスのホームランを妨害したのは許せない。あと巨人の補強を批判できる立場じゃないのに巨人批判したり開き直ったりするファン・球団がウザイ。

  • プロ野球、12球団の応援歌は?

    プロ野球、12球団の応援歌は? プロ野球の応援歌で 巨人なら、闘魂こめて 阪神なら、六甲おろしと言う様に 12球団の応援歌が 歌詞付きで知りたいです

  • 12球団のイメージ

    同じような質問があったのですが、4年も前のものだったので新たに質問させてください。 日本プロ野球12球団のイメージを一言で表すとどんな感じでしょうか? できれば●●選手が~~で、とかではなくて球団全体の印象や 雰囲気(明るい、軽そう、優等生的、どっしりしてるみたいな)で 答えていただけると嬉しいです。 一部だけでも構いませんのでよろしくおねがいします。 楽天… 巨人… 西武… 横浜… ロッテ… 中日… オリックス… 阪神… ソフトバンク… 広島… ヤクルト… 日本ハム…

  • 球団別年俸

    昨晩の酒席でプロ野球球団の年俸が話題になりました 巨人がトップは自明なんですが、数年前、阪神が巨人を抜いて1位になったことがあったと思います 皆はそんなことは在り得ないと言います ではネットで調べて報告 となりました さっき調べたのですが 2013,2012年しか分りません どなたか ご存知の方居られましたらお知らせ下さい

  • 好きな球団、嫌いな球団。

    皆様、こんにちは! いよいよプロ野球の開幕が明日に迫ってますね。 皆様の好きな球団、嫌いな球団と、その理由をお聞かせ下さい!! (本当は順位を聞きたかったのですが、それだとどうしてもひいきの球団になってしまうので・・・。) 順位予想していただけたら、なお嬉しいです。 因みに僕の好きな球団は、横浜です! 理由はなんとなくです。でも、大好きです! 嫌いな球団は巨人です。ゴメンナサイ。 理由は、いい選手を集めすぎだからです。 江藤、欲しかったです・・・・。 お願いします!!!     

  • アンチ巨人について

    僕は小さい頃からの巨人ファンです。 アンチ巨人についての質問なんですが、どうして他球団のファンは巨人を悪く言うんでしょうか? (全ての人がって事じゃないです) よく言われるのが、巨人は高い金を払って他球団の主力選手を連れて来るってのがあります。 でもあれってフリーエージェントで権利を獲得した選手本人が巨人を指名する訳ですよね。 巨人が何かした訳じゃないと思いますし、それが不満なら自分がファンをしてる球団に文句を言うべきなんじゃないかと思います。 選手が離れて行かないような魅力あるチーム作りをしたり高年俸を払えるように企業努力をすればいいだけの話で巨人に文句を言うのは筋違いだと思います。 ドラフト制度だって前は人気がある球団に有利だったと思いますけど今は違いますよね。 行きたくない球団に行かなきゃいけない選手はかわいそうだと思いますけど。 巨人の選手だってフリーエージェントの権利を得れば他球団に行けます。 江川が入団した時のような事は今はないと思いますしね。 もし巨人という球団が日本のプロ野球になかったら今よりもプロ野球ファンの人口は減ると思うし他球団の経営さえも圧迫する事になると思います。 例えば阪神、阪神は最近巨人戦以外でも客の入りはいいみたいですが巨人戦の場合はやっぱり多いですよね。 他の球団も巨人戦から得る恩恵は大きいと思います。 その巨人が主導でプロ野球を引っ張ってって何がいけないんでしょうか? 巨人の選手は人気球団の選手って事だけで凄くプレッシャーもあると思いますしそれなりに他球団の選手にはない努力や心労があると思います。 (もちろん他球団の選手が何も考えてないとは思ってません) 巨人に文句を言う前に他球団もプロ野球を牽引出来るように努力してもらいたいもんです。 そうすればプロ野球全体の底上げが出来ると思うんですよね。 でも僕自身も巨人が他球団から安易に選手を連れて来る事には反対です。 例えば清水や仁志みたいに生え抜きの選手がどんどん埋もれてったり他球団に行ってしまいます。 やっぱり生え抜き選手はファンの思い入れも違うんで大事にして欲しいです。 でも生え抜き選手が出てっても僕は行った先の球団に対して何も文句はありません。 球団は変わってもまたその選手のプレーが見られるんで感謝してます。 行く所もなくなって引退しちゃう選手も多いですしね…。 だからこそなおさら他球団のファンのフリーエージェントでの巨人に対するバッシングが理解出来ません。

  • 嫌いな球団のファン相手でも野球談議出来るスキルって

    大人ならあったほうがいいそうですが、何故ですか? 私は阪神嫌いの巨人ファンです。 阪神ファンと聞 いた時点で、野球の話をしたいとは思いません。 そりゃ、阪神ファンにもまともな人がいるのは分かっていますが、単純に当方はアンチ阪神なんで、気を遣わないといけないのが面倒だからです。 面と向かって滅茶苦茶に煽るのもあれだけど、かといって気遣いもいや。 たまに嫌いな球団のファンともうまく話せないと大人じゃないとか言う人がいるので、質問させていただきます。

  • プロ野球ファンの皆様に質問です

    私は阪神嫌いな巨人ファンです。 12年前、阪神ファンがラミレスのホームランを妨害した事件がありましたが、これについて、私がラミレスの気持ちを代弁して 非難したところ、友人に「ファンが代弁しているとか勝手に言い出すのは、ラミレスに対して失礼だよ」と言われました。しかも同じ巨人ファンに。 これ、どう思いますか? 私自身としては、まあアンチ阪神なのもあるけど、選手の気持ちを考え、言ったつもりなのですが。

  • アンチ巨人・アンチ阪神が応援している球団

    セリーグでアンチ巨人・アンチ阪神が応援している球団はどこでしょうか?

専門家に質問してみよう