• 締切済み

皆さんの好きな球団と嫌いな球団はどこ?

嫌いな球団については理由もお願いします。 僕は、 好き・・巨人 嫌い・・阪神 その理由・・ファンマナー。特にラミレスのホームランを妨害したのは許せない。あと巨人の補強を批判できる立場じゃないのに巨人批判したり開き直ったりするファン・球団がウザイ。

みんなの回答

回答No.14

好き…阪神 嫌い…巨人 やっぱり、巨人は金があるので強い。 そういうのは好きじゃないです。

回答No.13

 好き・・巨人  嫌い・・阪神(チームとしてはそんなに嫌いではないが)  巨人ファンなのは父が巨人ファンであったから。  阪神はファンが巨人批判をする所がどうしても許せない。  チームはa-haru0124みたいな人ならまだいいですが  nacja_cみたいな人が嫌いです。  ちなみにどうでもいいですが阪神ファンは多いのに  オールスターのファン投票で誰も選ばれなかった事に驚きました。  金本は元々そんなに選ばれる事は多くはないんですが(毎年二位ぐらい)  藤川は選ばれると思ったんですけど残念ですね。  藤川はすごい選手なんですけどね。

  • mnsbs
  • ベストアンサー率12% (11/86)
回答No.12

好き・・オリックス(元近鉄) 嫌い・・阪神 理由:阪神の本拠地は兵庫なのに大阪が本拠地だというイメージがある。 ちなみに松井がいた時までは巨人ファン 今は交流戦があるのでオリックス戦以外は巨人を応援。

  • 192455631
  • ベストアンサー率12% (204/1573)
回答No.11

嫌い 巨人。 好き 巨人以外。 実家にいた頃から家族揃って巨人嫌いですね。 ただ、選手は嫌いではない(巨人を出ると好きになるw)から チームとして嫌いなだけだと思います。

noname#98478
noname#98478
回答No.10

好き・・ドラゴンズ 嫌い・・無し(若干ジャイアンツ) 父親に、アンチ巨人の精神を植えつけられて思春期を過ごしたので、 なかなか克服できません。 でも、球団の運営方法や、ファン層によって、選手まで嫌いになりたくないので、 時間がかかりますが、直したいです。

回答No.9

好き・・・中日 嫌い・・・巨人 理由・・・なんとなく。マスコミが巨人巨人うるさいから。徳光和夫が嫌いだから。

  • nacja_c
  • ベストアンサー率44% (388/869)
回答No.8

まだですか。「ラミレスの本塁打妨害云々~」と方々でネチネチ言いまくって、恥ずかしくないんですか? ちなみに好きなプロ野球団は特にナシ、嫌いなプロ野球団は読売ジャイアンツ。

noname#106800
noname#106800
回答No.7

好き・・日本ハム 嫌い・・中日 その理由・・WBCに選手を出さなかった。

  • goook
  • ベストアンサー率40% (529/1297)
回答No.6

好き・・なし 嫌い・・なし ですが!阪神ファンのテンションとマナーは大嫌いです。 よって阪神が負けてくれれば大騒ぎしないので良いな~って思ってしまいます。

noname#119180
noname#119180
回答No.5

好きな球団 : 巨人 子供の頃から『プロ野球といえばジャイアンツ』と刷り込まれてきたので。 原監督も好きですし。 嫌いな球団 : 無し 相手チームのファンに野次られたら腹立たしい。東京ドームでは外野席で応戦します。 でも、各球団ごとに敬意を称したい選手がいるので、嫌いとかは無いですねぇ。 阪神は気になるチームですが、実際に対阪神戦は盛り上がるので、大歓迎です。

関連するQ&A

  • 皆さんの好きな球団と嫌いな球団はどこ?

    アンケートです。 1、貴方の好きな球団は? 2、貴方の嫌いな球団は? 3、その嫌いな球団が嫌いな理由は? ちなみに自分は 1、巨人 2、阪神 3、ファンのマナーが悪いから。マナーが悪い人はどこのファンにもいるが阪神はファンが多いとはいえマナー悪いやつが多すぎる。

  • 阪神ファンはまた他球団の選手のホームランを妨害するのか?

    阪神ファンがラミレスのホームランを妨害した時は不快な気分になりました。今でも忘れませんよ。あれが原因でホームラン王のがしたんだから また阪神ファンはホームランを妨害するんでしょうか? 阪神ファンはマナー悪すぎですよ・・ 他球団ファンにもマナー悪いのはいるけど阪神ファンはファンが多いとはいっても問題起こしすぎでは? ほかにも蛍の光、極端なヤジ、川上憲伸が負傷した時に拍手、中日ファンを殴る、など阪神ファンは問題起こしすぎ

  • プロ野球ファンの皆様に質問です

    私は阪神嫌いな巨人ファンです。 12年前、阪神ファンがラミレスのホームランを妨害した事件がありましたが、これについて、私がラミレスの気持ちを代弁して 非難したところ、友人に「ファンが代弁しているとか勝手に言い出すのは、ラミレスに対して失礼だよ」と言われました。しかも同じ巨人ファンに。 これ、どう思いますか? 私自身としては、まあアンチ阪神なのもあるけど、選手の気持ちを考え、言ったつもりなのですが。

  • 阪神以外の11球団のファンが阪神ファンから見習うものはなにもないですよね?

    阪神ファンはラミレスのホームランを妨害したしバレンタイン監督に帰れコールしたし蛍の光歌うし他球団のファンへの野次はひどいし・・最悪です。

  • 阪神ファンとアンチ阪神について

    阪神ファンとアンチ阪神について 自分はマナーの悪い阪神ファンも嫌だけどアンチ阪神にもあまり好感がもてません。 理由としては、 阪神ファン ・マナーが悪い人が多い(悪い人はどこのファンにもいるけど阪神ファンはファンが多いとはいってもマナーが悪い人がかなり多い) ・蛍の光などは相手投手を馬鹿にしている。ひどい。 ・自分とこの補強は棚上げで巨人を批判している人がいる アンチ阪神 ・いつまでも同じことをグチグチ言ってる人がいる(特に巨人・広島ファン。全員ではないが今でもラミレスのホームランの件をグチグチ言ってる巨人ファンや新井の移籍についてグチグチ言ってるカープファンがいる) ・自分の好きなチームの補強は棚上げでカープファンなどにはアンチ阪神を呼びかける巨人・中日ファンがいる こういう理由で全員がそういう人だとは思いませんが阪神ファンにもアンチ阪神にもあまり好感が持てません。 皆さんはどう思いますか?

  • 同じアンチ巨人でも、阪神ファンと他の球団のファンは

    別物だと思うのですが、いかがでしょうか? どういうことかと言いますと、阪神以外の球団のファンはそれなりの理由があってアンチ巨人になっていることが多い。 こういう人達の意見はそういう意見もあるよなと思います。 一方で阪神ファンなんてろくに根拠も示さないか、補強等を自分とこの補強を棚に上げて批判するゴミばかり。 アンチ巨人はどこのファンにもいますが、阪神ファンの場合と他の球団のファンの場合は全く別物だと思うのですがいかがでしょうか? 1人の巨人ファンの意見です。

  • 阪神ファンはどうしてマナーの悪い人が多いのですか?

    ラミレスのホームランを妨害したり、ナゴヤドームで中日ファンに怪我させたりもするし、他球団の選手やファンに野次をとばす人とかも多いし、全員とは言わないけどファンが多いとはいえ阪神ファンはマナー悪すぎだと思います。 皆さんはどう思いますか? ちなみに僕はアンチ阪神の巨人ファンです。 CSや日本シリーズに阪神が出てるときはいつも阪神の相手を応援してます

  • プロ野球ファンに質問

    自分は巨人ファンでアンチ阪神です。 昨年のラミレスのホームラン妨害のことについて批判したら、知り合いの西武ファンに「そうやっていつまでもグチグチ言うのはやめろ」って言われたんですが、どう思いますか? 自分はラミレスはあれでHR王逃したわけだしいつまでもグチグチ言われてもいいと思います。 ちなみに村田が悪いとは思ってません。むしろいい選手だと思ってます。

  • プロ野球ファンに質問

    自分の知り合いのパリーグファンで「セリーグのファンで一番うざいのはマナーの悪い阪神ファンだが、次にうざいのは広島ファンと巨人ファン」と言っていたのですが・・ カープファンについては新井が移籍したことをいつまでもグチグチ言ってるファンがいるのが嫌なんだそうです。 巨人ファンについては阪神ファンがラミレスのホームランを妨害したとかそういうことをいつまでもグチグチ言ってるファンがいるのが嫌なんだそうです。 皆さんはこういう巨人ファンや広島ファンをどう思ってますか? 自分は、うーん、仕方ないのかなと思ってます。

  • 社会人なら、嫌いな球団のファンとも野球談義ぐらい

    出来る方が良いと言われたのですが、これどうなんですか? 私は阪神嫌いの巨人ファンです。 理由は複数ありますが長くなるから書きません。 学生時代の同級生なら話は別ですが、同級生以外の阪神ファンとは、正直野球の話をしたいとは思いません。 そりゃ、阪神ファンにも野球の話がちゃんと出来る人はたまにはいるのでしょう。 でも、Twitter等みていても阪神ファンは野球知らない奴ばかりだし、そもそも嫌いな球団のファンに気を遣いながら野球トークするのが面倒です。面と向かって嫌いというのはあまりよろしくないですし。 もっとも巨人ファンにも野球知らない人間が少なからずいることは承知していますよ。基本的に阪神ファンと巨人ファンは何故か自分達が偉いと勘違いしている馬鹿が多いなと思うし、そういう巨人ファンと一緒にされるのは嫌なのが素直なところです。 オリックスを馬鹿にする阪神ファンとかヤクルトを馬鹿にする巨人ファンとか何度も見聞きしましたが、こういうのは本当にうんざりします。お前何様と言いたくなるし。 ただ、野球に限らず、嫌いなものが好きな人とも上手く話が出来ないと社会人としてはダメという人がいるんですよ。 これ、どうなんでしょう? 社会人ですが、そんなことしたくないです。