• 締切済み

皆さんの好きな球団と嫌いな球団はどこ?

嫌いな球団については理由もお願いします。 僕は、 好き・・巨人 嫌い・・阪神 その理由・・ファンマナー。特にラミレスのホームランを妨害したのは許せない。あと巨人の補強を批判できる立場じゃないのに巨人批判したり開き直ったりするファン・球団がウザイ。

みんなの回答

回答No.14

好き…阪神 嫌い…巨人 やっぱり、巨人は金があるので強い。 そういうのは好きじゃないです。

回答No.13

好き・・巨人  嫌い・・阪神(チームとしてはそんなに嫌いではないが)  巨人ファンなのは父が巨人ファンであったから。  阪神はファンが巨人批判をする所がどうしても許せない。  チームはa-haru0124みたいな人ならまだいいですが  nacja_cみたいな人が嫌いです。  ちなみにどうでもいいですが阪神ファンは多いのに  オールスターのファン投票で誰も選ばれなかった事に驚きました。  金本は元々そんなに選ばれる事は多くはないんですが(毎年二位ぐらい)  藤川は選ばれると思ったんですけど残念ですね。  藤川はすごい選手なんですけどね。

• mnsbs
回答No.12

好き・・オリックス(元近鉄) 嫌い・・阪神 理由:阪神の本拠地は兵庫なのに大阪が本拠地だというイメージがある。 ちなみに松井がいた時までは巨人ファン 今は交流戦があるのでオリックス戦以外は巨人を応援。

• 192455631
回答No.11

嫌い 巨人。 好き 巨人以外。 実家にいた頃から家族揃って巨人嫌いですね。 ただ、選手は嫌いではない(巨人を出ると好きになるw)から チームとして嫌いなだけだと思います。

noname#98478
noname#98478
回答No.10

好き・・ドラゴンズ 嫌い・・無し(若干ジャイアンツ) 父親に、アンチ巨人の精神を植えつけられて思春期を過ごしたので、 なかなか克服できません。 でも、球団の運営方法や、ファン層によって、選手まで嫌いになりたくないので、 時間がかかりますが、直したいです。

回答No.9

好き・・・中日 嫌い・・・巨人 理由・・・なんとなく。マスコミが巨人巨人うるさいから。徳光和夫が嫌いだから。

• nacja_c
回答No.8

まだですか。「ラミレスの本塁打妨害云々~」と方々でネチネチ言いまくって、恥ずかしくないんですか? ちなみに好きなプロ野球団は特にナシ、嫌いなプロ野球団は読売ジャイアンツ。

noname#106800
noname#106800
回答No.7

好き・・日本ハム 嫌い・・中日 その理由・・WBCに選手を出さなかった。

• goook
回答No.6

好き・・なし 嫌い・・なし ですが!阪神ファンのテンションとマナーは大嫌いです。 よって阪神が負けてくれれば大騒ぎしないので良いな~って思ってしまいます。

noname#119180
noname#119180
回答No.5

好きな球団 : 巨人 子供の頃から『プロ野球といえばジャイアンツ』と刷り込まれてきたので。 原監督も好きですし。 嫌いな球団 : 無し 相手チームのファンに野次られたら腹立たしい。東京ドームでは外野席で応戦します。 でも、各球団ごとに敬意を称したい選手がいるので、嫌いとかは無いですねぇ。 阪神は気になるチームですが、実際に対阪神戦は盛り上がるので、大歓迎です。