• 締切済み

ワード 表

この前の実験の表をワードで作ったのですが、画像のような感じの表は流石にダメでしょうか?また、こんな感じの表はありますか?表の作り方にセンスがないので、これ以外の表現の仕方があったら教えてください。お願いいたします。

みんなの回答

• s-uzen
回答No.5

N1/N2, V1/V2 に対しての値が、どういった条件の場合かわかるように、表の先頭行に1行追加して表すようにして作成したほうが良いでしょう。 出来れば、N1/N2、V1/V2が何であるかも示したほうが良いと思います。 下の2行は何の値かわからないので、これも解るように表現したほうが良いでしょう。 上下の2行の表のセルの位置がずれていますが、何か意味があるのでしょうか。 全体が見易くなるように、必要に応じて揃えて作成したほうが良いでしょう。 自分のメモなら構いませんが、他人が見て何なのかわかるように作成すべきと思います。

noname#232800
noname#232800
回答No.4

「理解」してる人が作ると、数字だけで解ります。 解らない人が作ると理解しやすかも。

noname#231758
noname#231758
回答No.3

wordを基礎から勉強しましょう

• panacon
回答No.2

下の表を上に揃えたい希望かなと思って回答します。 表の左右の余白は、ルーラーを目で動かしているのでぴったり揃わないというのだろうと思います。若しそうであれば、8列×5行の表を作ってしまって、真ん中の行の縦の罫線と左右のセルの上下と端側の罫線をなしにして印刷しないようにすればきれいに揃います。

• qwe2010
回答No.1

この表では、何の数値か分かりません。 誰でもが、表を見て、何の表か分かるように作りましょう。 それを理解するためには、他人が作った表、 参考にするために、沢山見てください。 自分に欠けている所が少しずつ分かるようになります。 この表は、自分で分かるだけの表、 あなたの頭の中には、そのデーターをどのようにしてとったとか、すべてのことが分かっているから理解できていますが、他の人にはあなたが持っている知識がありませんので理解できません。 何も知らない他の人に、会議などで配って理解できるようなのが、良い表です。 口頭で、説明をしないでも分かるように、情報をくわえてください。