蒙古斑を緩和する方法とは?

このQ&Aのポイント
  • 蒙古斑を整形以外で緩和する方法を探しています。マッサージは既に試していますが、他にも効果的な方法があるのでしょうか?
  • 蒙古斑を改善するためには整形以外にも方法があるのでしょうか?マッサージは試してみましたが、他にも緩和するための有効な方法を知りたいです。
  • 蒙古斑を緩和するためには整形以外の方法を探しています。マッサージは効果があると聞いたことがありますが、他にも効果的な方法があれば教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

蒙古斑を整形以外で緩和する方法を知りたいです。

蒙古斑を整形以外で緩和する方法を知りたいです。 マッサージは既に試しています。

みんなの回答

• eroero4649
回答No.2

数パーセントの人に、大人になっても蒙古斑が消えない人がいるみたいですね。 蒙古斑は別に皮膚の上に引っ付いているようなものではないので、マッサージをしても消えるものじゃありません。全く無意味です。もし「マッサージで消えた」という人がいたとしたら、マッサージをしなくても自然に消えた人だと思います。マッサージは、あくまで筋肉の緊張を緩和するものです。

bluestone222
質問者

補足

もっと切れ長の目頭になりたいです。もともと蒙古ひだがなくて、上下のまぶたの端が離れている人が羨ましいです。 マッサージで片方は緩和されてはいるんですけどね・・・(泣)

• E-1077
回答No.1

消えなかったの? 何歳ですか?

bluestone222
質問者

補足

お返事ありがとうございます。 そうです!ずっとマッサージしていて、テープを貼ったり二重にする商品を使ったり、とできることは全てやったんです。でも消えてくれません(泣) 私は、18歳です。 自分ではさみで切りたいです。