-PR-
解決済み

電撃戦隊チェンジマン

  • 暇なときにでも
  • 質問No.94243
  • 閲覧数135
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 3% (2/53)

最近 撮りだめしていたビデオを見て
わからないことがあったので誰か教えてください
特撮物の電撃戦隊チェンジマンを全話見たんですが
 変身シーンやメカ内部、ロボットの盾にあるMとCが
重なったようなマークは なんの意味なんでしょう?
あれほど出たのに説明がなかったので気になってます
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 49% (1127/2292)

全然自信はないのですが、Change Man の頭文字じゃないんでしょうか?

戦隊物の○○マンって、なんで五人なのにメンじゃないのか、とか根元的疑問もわいてきてしまいますが…。
その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 40% (900/2202)

単純ですが、 「"C"hange "M"an」 だからではないかと…。
単純ですが、

「"C"hange "M"an」

だからではないかと…。


  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 23% (441/1845)

地球守備隊なんだからそっちのロゴ入れろよ。 公務員だし、チェンジロボは国民の血税で作られているんだから。 と思いますが設定より先にオモチャ会社からデザインが来てしまいますから。 ところでチェンジマン。面白かったですね。 ブーバが大好きでしたよ。 「ブルバドス活人剣」とかね。 あと、チェンジマンの武器(チェンジソード)の剣タイプの時の盾が情けなかった・・・。
地球守備隊なんだからそっちのロゴ入れろよ。
公務員だし、チェンジロボは国民の血税で作られているんだから。
と思いますが設定より先にオモチャ会社からデザインが来てしまいますから。

ところでチェンジマン。面白かったですね。
ブーバが大好きでしたよ。
「ブルバドス活人剣」とかね。

あと、チェンジマンの武器(チェンジソード)の剣タイプの時の盾が情けなかった・・・。