• ベストアンサー

今後の皇室は大丈夫でしょうか

秋篠宮眞子様の婚礼が決まりました。おめでたいことです。 でも私どもに聞こえてくるのは、相手の小室家の金銭トラブルや本人の職業が確立してないなど、結婚生活を維持するのに危ういことが多すぎる。 こんなことでまともな結婚生活が維持できるのでしょうか。 第二に雅子様の事 今年の年賀祝賀会にもお出ましになられませんでした。 彼女は他の皇太子とのご公務にも参加せずにこんなことで皇室外交はもはや絶望的。 今後の皇室は大丈夫でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 19690318
回答No.3

大丈夫です 日本国民が付いています 世界一歴史のある皇室の存在があるからこそ日本は世界各国から一目置かれているのです 皇室が無くなるときは三流国への転落であり、危機が生じたときは国民の議論が活発になってよりよい道筋ができることで しょう いざというときは貴方のような方が皇室を守るべき存在となるのです

seto2004
質問者

お礼

美智子様の生涯を懸けたご努力を 何とか次の世代の皇室も受け継いでほしいものです それにはわたくし達国民一人一人が世界にたぐいまれな日本皇室をお守りすること。 その結果が日本をより良い国になるような気がします。

seto2004
質問者

補足

>いざというときは貴方のような方が皇室を守るべき存在となるのです わたくしはそんなたいそれたことは出来ません、一平民ですが 一部には簡単に皇室不要論を唱える国民がいますが それは間違いです 興国2600年の重みは先祖を大切にすることです

その他の回答 (4)

回答No.5

女子は皇室を離れます、ダメなら離婚すれば済む事です。

seto2004
質問者

お礼

ありがとうございました

• as9
回答No.4

内閣府宮内庁が,調査をしないとお思いですか 恐らくは,興信所よりもすごい調査をした結果でしょうね それに,あなたが心配することではありません 放っておけばいいんですよ 雅子さんは体調不良なんでしょ あなたが心配することではありません

seto2004
質問者

お礼

ありがとうございました

seto2004
質問者

補足

体調不良????

回答No.2

雅子様の剣について そもそも、皇太子さまがプロポーズを断られても、断れても、するので雅子様が根負けし、お受けになった。その際に「私がお守りする」とおっしゃった。 しかし、マスゴミやお守りする側のはずの宮内庁までがストレスをかける。恐れ多いが皇太子さまは、お約束をお守りにならなかった。皇太子さまと宮内庁の責任でしょう。

seto2004
質問者

お礼

ありがとうございました

seto2004
質問者

補足

そうですね皇太子も当時のビデオを流されたら まずいですね。 それを言われたらわたくしも他人の事を言えません 女房に赤い何とかという指輪を買ってやるからと結婚したのに いまだに不渡り手形

noname#229943
noname#229943
回答No.1

そうですね~、一層の事天皇を含めて皇室なんて潰した方が良いです。

seto2004
質問者

お礼

2600年つずいてる皇室は世界広しといえ日本だけ 大切にしたいものです