• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:PX-1001のインク漏れ)

PX-1001のインク漏れ

このQ&Aのポイント
  • PX-1001の印刷ができなくなった原因と対処法についてまとめました。
  • PX-1001のインク漏れについて解説します。直し方や修理の可能性についてご紹介します。
  • PX-1001のインク漏れについてお困りですか?新しい購入を検討する前に、返品可能かどうかもチェックしましょう。

みんなの回答

  • papis
  • ベストアンサー率70% (3735/5285)
回答No.1

>印刷が出来なくなりました。 動作しない状況になった、ということでしょうか? 動きはするけど、期待した結果が得られないのでしょうか? 液晶パネルなどは無い機種なので、 本体上部のランプの点灯状態で確認するか、 パソコンの「エプソンプリンタウィンドウ」(インク残量画面)で 何かしらのエラーメッセージがを確認されたのでしょうか? どんな状態を判断根拠に「印刷が出来なくなりました」と判定されたのでしょうか? また、 >インク漏れがあるようですが これも同様に、何かしらの状況を元に判断しているはずです。 印刷した紙の角にインク汚れがつくなど、あるかと思うんです。 それらの状況を記していただかないと、 いずれも「質問者様がそう理解されている何かが起きているのだな」というだけで、 我々助言する側は、間近で見ているわけでは無いので、 お使いのプリンターで起きている現象を判断するための情報が得られないのです。 この場合、「取扱説明書の『困ったときは?』をお読みください」という、 質問者様が一番期待していない情報しかアドバイスしようが無いのです。 仮に修理が必要な状況とした場合、 修理は確かに終わっていますが、PX-1001については、 おなじ59番のインクを使う、PX-1004という機種が後継で現在も販売されています。 https://www.epson.jp/products/bizprinter/px1004/ こちらを導入することで、買い置きの59番インクは継続利用できます。

yyagi01
質問者

補足

御丁寧にご回答ありがとうございました。 英語の設定になっているので、「The waste ink absorption pad is saturated」という表示が出てきたのですが、調べてみると日本語でしたら、「廃インク吸収パッドの吸収量が限界に達しました」ということになるのでしょうか? インク漏れは今のところなく、紙が汚れたりもありません。 パッドの交換の仕方、もしくはパッド交換をしてくれる業者などがあればと思うのですが。。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう