• 締切済み

生理が来ません。

生理が2ヶ月半来ていません。前回の生理以降、性行為は行なっていませんが念のため妊娠検査薬を使ったところ陰性でした。大学の卒業に向け、研究や試験勉強に明け暮れていたため気付かぬうちにストレスがかかっていたのかもしれませんが、あまりにも来ないため心配です。睡眠は規則正しく取っているのですが。。。どうしたら生理が来始めるでしょうか( ; ; )

みんなの回答

回答No.1

婦人科への受診をお勧めします。 以前の生理では経血の量が物凄く多いとか生理痛がひどいとかありませんでしたか? 知らないうちに酷い子宮の病気になっているのかも知れません。 病院で治療をしないと将来赤ちゃんが産めなくなるかもしれませんよ。

hsht54
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。時間がある時に病院に行ってみようと思います。

関連するQ&A

  • 生理が来ない

    生理不順です。 生理周期は 前回3/30(28日) 2回前3/2(35日) 3回前1/27 前回3/30以降生理がきません。 性行為を5/2に避妊(コンドーム)をしてしました。 5/9妊娠検査薬を使うと陰性でした。 妊娠の可能性があるでしょうか? また妊娠していればいつ頃検査薬に反応が出るのでしょうか?

  • 生理がきません。

    20代女性です。妊娠は希望していません。 前々回の生理→12/27 前回の生理→1/25 性行為→2/11 お恥ずかしい話ですが、性行為で避妊に失敗してしまいました。 ずっと不安な気持ちで過ごしていましたが、3/6現在、まだ生理がきません。 3/3に検査薬を使ったところ、陰性でした。 まだ妊娠の可能性はありますか? また、約2年弱ぶりの性行為だったのですが、そのために生理が遅れることはありますか?

  • 彼女の生理が来ません。

    彼女の生理がきません。 彼女の生理が来ません。 前回は4/4~4/9でした。 4/16とそのあと数回、性行為をしていますが毎回ゴムはつけてました。 精液だめのところに精液がたまってたので破れていることはないと思います。 精液がたまっていれば破れているということはないですよね? 生理予定日は5/6~5/11とのことです。 昨日、妊娠検査薬を使いましたが陰性でした。 もともと生理不順とのことで2週間以上遅れることもあるそうです。 彼女自身、不規則な生活を送っているので単なるストレスとかの遅れかもしれないですが・・・。 自分自身では生理が来る感じはあるそうです。 おりものなどにも変化はなし。 自分の気にしすぎかもしれないですが、妊娠の可能性はありますか?

  • 生理がきません・・・。

    生理が来ないんです。 前回の生理が8月9日から4日程で終了し、今月もそろそろかなっと思っていましたがまだ来てません。不定期ではないと思います。 最後に性行為をしたのは8月17日です。避妊していませんでした。中では出してませんが・・・。 最後の性行為から3週間経てば妊娠検査薬が可能との事で 先程、妊娠検査薬を試した所・・・陰性です。 妊娠の可能性は低いですよね???

  • 生理不順について質問です

    前回の生理は11月5日で11月17日に性行為をしました。 今まで生理予定日から一週間以上ずれたことがなくて心配になり妊娠検査薬を試したら陰性でした。 最近、色々と仕事のことでストレスを感じたり、妊娠してるのか気になったりして心が落ち着きません。 精神的なものが原因で突然生理不順になることってあるのでしょうか?

  • 生理の遅れについて

    初めて質問させていただきます。 10/31に彼氏と性行為をしてから、生理が来ていません(元々不純気味) 性行為の際はゴム付き外だしでした。 生理予定日は11/11なので、2週間ほど生理が遅れており、不安です。 11/26に妊娠検査薬を使用したところ、陰性でした。 仕事のストレスなどもあると思いますが、これだけ遅れても陰性なら妊娠の可能性はないのでしょうか。 近々産婦人科にいこうと思っていますが、不安なので質問させていただきました。

  • 生理が来ても妊娠してることはありますか

    5月25日に避妊をして性行為をしました。破れ、外れはなかったと思います。 その18日後にいつもの生理と同じような出血が7日間続きました。 この時は生理が来たから妊娠してないと思っていたのですが、インターネットなどで検索すると妊娠しても1度は生理がくるなど書いてあって不安になりました。 妊娠しても1度は生理がくるとは本当のことなのですか? また、最終性行為から一ヶ月たった日に妊娠検査薬を使ったところ陰性だったのですが、この陰性は正確なものと言えますか? 生理周期は安定していて本日生理予定日だったのですがまだ生理は来ません。 今月はストレスが多く突発性難聴になってしまい、ステロイドを服用しています 生理周期が安定していてもストレスで生理が遅れることはあるのですか? 質問ばかりですいません 初めての性行為で不安です。 避妊はしているとは言え、100%ではないので今後は責任をとれるまでこのような行為は慎みます。

  • 生理がこない

    前々回の生理開始日は2月14日 前回の生理開始日は3月16日 3月24日、25日、4月13日に性行為をしたのですが、 きちんと避妊できているか毎回彼と確認していました。 今月の生理開始予定日は4月14日だったのですが、6日たっても生理がきません。 18日に検査薬を使ったところ、陰性でした。 妊娠している可能性はあるのでしょうか? ストレスなどで遅れることがあると聞きますが、こんなに遅れるのは今回が初めてなので不安です。

  • 生理が来ません

    前回の生理は11/30で、生理予定日は1/4なのですが未だに生理が来ていません。 あんまりに来ないので心配になり、一応ないとは思ったのですが念のため妊娠検査薬(クリアブルー)を今日使用したところ陰性でした。 過去一年の生理周期をみても遅れが2週間を超えるのは初めてで 今のところ体調に変化はありませんがもしかしたら何かの病気なのではないかと思い不安です。 試験前なのでストレスなど生理不順になり得る要素はありますが ここまで遅れるものなのでしょうか?

  • 生理がこないです

    生理がこなくてとても不安です。 前々回の生理が4/30~5/6,前回が6/9~6/15で、現在生理がまだ生理がきていないです。 もともと生理周期がこれといって定まっている方ではないのですが、不安です。 まだ大学生のため最近の性行為は 6/28(避妊あり中出し) 7/10(避妊あり中出し) 7/12(避妊あり中出し) で避妊には気をつけていたつもりです。 生理不順ですし、基礎体温もつけていなかったので、排卵日もよく分からないです。 7/20に妊娠検査薬を使用したのですが、陰性でした。 これは6/28の性行為では妊娠した可能性は低いということですよね。 7/10,7/12のの行為でもし妊娠していたとしたらここから3週間また待ってから妊娠検査薬を使用しないとだめですよね? 今は学生ですし身勝手な理由ですが妊娠していると困るのでとても不安です。 今すぐにでも病院に行きたいのですが、もし7/10,7/12の性行為で妊娠していたとしても今は結果はでないですか? 長くなってしまいまた分かりにくくてすみません。 どうすればいいかどなたか教えて下さい。 宜しくお願い致します。