• ベストアンサー

HDDが認識されない。

HDD(WD5000BEVT)をセットしますと、デバイスマネージャーでは「このデバイスは正常に動作しています。」と表示されます。 しかし、エクスプローア―をクリックしてもこのドライブは表示されません。 どうしたらいいのか教えてください。 W10

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 121CCagent
回答No.1

http://www.century.co.jp/support/faq/windows-10-format.html などを参考にディスクの管理を起動して接続したHDDをどう認識しているか?確認してみては? 未割り当てとかなっていれば貼り付けたURLのように領域を確保してフォーマットすれば良いと思います。

hiogita
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 再フォーマットしたら解決しました。

その他の回答 (5)

回答No.6

ドライブ文字は付いてますか。ドライブ文字が付いてないドライブは存在してもエクスプローラーには表示されません。逆に、内蔵のドライブをデータ保存用に使う場合は、データの書き込み、読み出し時以外はドライブ文字を外しておくと、オペミスでデータを消したりする事が無くて安心です。

hiogita
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 再フォーマットしたら解決しました。

• 2012tth
回答No.5

http://ascii.jp/elem/000/000/176/176853/ WD5000BEVT ノート用の HDD をデスクトップで使用してる意味?

hiogita
質問者

お礼

壊れた機器から取り出して外づけHDDとして利用しているのです。

• nijjin
回答No.4

内蔵用の2.5インチHDDなので通常はフォーマットされていません。 そのためwindowsで使用可能なフォーマットをするまでエクスプローラー上にドライブとして出てきません。 Windows10でのハードディスク(HDD)のフォーマット方法 http://www.century.co.jp/support/faq/windows-10-format.html

hiogita
質問者

お礼

回答No.3

ドライブの基板にあるコントローラーがぶっ壊れているのかも知れません。その場合、ドライブはUSB接続されていてもアクセス自体ができません。また、もっと壊れるとヘッダーが異音を吐きます。壊れかけている可能性がありますから、新しい物に買い換えがいいです。

hiogita
質問者

お礼

回答No.2

フォーマットしています?

hiogita
質問者

お礼