• ベストアンサー
  • 困ってます

ポスターの機内持ち込み

発表用のA0サイズのポスターです。ANAで羽田からシドニーまで、機内持ち込み可能でしょうか?くるくる丸めて長さ85cm,直径8cm程度の筒形状です。持ち込みができないときは、ポスターケースで手荷物預けになりましょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数4730
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

機内持ち込みの大きさを超過しているのと 銃器とか円筒形のものは特に厳しいですから、 ポスターケースで手荷物預けですね。 無事にシドニーに届きますように!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早々のご回答ありがとうございます。 A0ポスター作製したはよいが、扱いに困っています。 A4に分けて印刷してスースケースだと簡単なんですけどね・・・ ポスターケース購入せねば・・・

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
  • chiychiy
  • ベストアンサー率58% (12316/21103)

こんにちは ANAに確認したほうが確実だと思います。 私が以前JALで行ったときには こちらで乗せられた荷物も場合によっては 向こうで超過料金を取られることがあると言っていました。 詳細については、忘れてしまいましたが 一度大きさや形状を確認した上で、ポスターを入れる筒等を 用意されたほうが無難だと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 念のためにポスターケースを購入しました。 機内持ち込みは難しそうですね。 チェックイン時に確認したいと思います。

  • 回答No.1

機内持ち込みサイズを超えますので、預け荷物ですね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 預けるほかなさそうですね。途中でなくなることも念頭にA4サイズにプリントしたものをバックアップにもっていこうと思います。