• ベストアンサー

ヤフーの知恵袋について

畑違いかもしれませんが、ヤフーの知恵袋についてお尋ね致します。最近、3つ持っているIDから、いくら質問しても「指定されたページはすでに削除されているか、まだ提供を開始していません。」という表示がされ、質問できなくなりました。これは、何らかの乗っ取りでもあったのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chie65535
回答No.2

>これは、何らかの乗っ取りでもあったのでしょうか? 一部のスマホで質問を投稿すると「指定されたページはすでに削除されているか、まだ提供を開始していません。」が表示されます。 スマホのシステムやアプリをアップデートして、こういう状態になる場合もあり「今まで大丈夫だったのに、ある日、いきなりダメになった」なんて事も起きます。 「スマホのブラウザを標準ブラウザからChromeに切り替える」とか「スマホのブラウザをChromeから標準ブラウザに切り替える」とか「スマホを使わずにパソコンから投稿してみる」とかを試してみて下さい。 なお「一部のスマホでこのエラーが出る状態」は「2014年の頃から発生していて、Yahooは直すつもりが無いらしい」ので「これが起きたら、別の方法で書き込む」しかありません。 https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14130809799

tahhzan
質問者

お礼

先の方にも回答しましたが、PC版サイトを表示にすると無事、質問できました。このサイトも有益ですが、知恵袋も利用度が高いので、助かりました。ありがとうございました!

その他の回答 (2)

• chie65535
回答No.3

追記。 https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14130809799 の回答にもありますが、スマホでこの症状が出たら、スマホのブラウザのオプション設定で「PC版サイトを表示」を試してみて下さい。

tahhzan
質問者

お礼

できました! 何の理由かわかりませんが、PC版サイトを表示にすると、今までと同じく質問できました。ありがとうございました。

• akauntook
回答No.1

どこかで乗っ取りという言葉を耳にしたのでしょうけど、乗っ取ったなら、あなたはログイン出来なくなって、他の誰かがログイン出来る状態になるのではないでしょうか。 あなたもログイン出来るのなら乗っ取られてはいませんよね? あなた以外の第三者が不正にログインしている疑いがあるのなら、パスワードを予測されづらいものに変更することだと思います。

tahhzan
質問者

お礼

パスワードですか。なるほど。一度、チェックしてみます。ありがとうございました