• 締切済み

給紙トラブル

紙を入れていても、紙補充のメッセージが出る ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

みんなの回答

noname#231758
noname#231758
回答No.2

今までの経験で回答します 1、用紙選択を間違えていた 2、カセットの用紙がかなり少なかった。 3、きちんと用紙がセットされていなかった。ずれていた。 4、指定の用紙以外のものを入れていた。コピー用紙。 5、手差し印刷の後ろ(挿入口)指定になっていた。 6、プリンタープロパティ(プリンタ本体でない)で違う用紙が設定されていた

回答No.1

問題なのは、紙が本当に入っているかではありません。 プリンターが入っていると認識するか? または、入っていないのに入っていると認識されることもあります。 センサーが機能していないと言うことですので、 エアブローなどで、内部のごみを飛ばしてみて、まず様子を見ます。 それで直るようであれば、いったんはそれで使用開始です。 しかし、センサーそのものが壊れている場合は、 修理または、新しい機種などの購入となりますが。 ここから先は毎回書いていることですが、 プリンターの修理代は、ほぼ、「新品購入」に近い数字です。 物によっては、本体よりも高い修理代になりますので、 どうしても、お持ちのプリンターの型番で印刷が必要な 業務などでない限りは、買いなおすのが、得策と言うことになります。 ということで、清掃を試してみて、 ダメなら廃棄が、一番の近道となります。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう